<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
シナモンロール専門店「シナボン」
 今日は朝からポツポツ雨の宇都宮でした。
 それでも気温は少し暖かくて手袋は必要ない感じ。 もうすぐ春だね

 そうそう、最近いろんな場所に出張や飲み会で忙しいそうなダンナサン。
 今回は東京ということで~、お楽しみのお土産は・・・
 シナモンロール専門店「シナボン(CINNABON)」のシナモンロール。
 なんでも、アメリカ・ジョージア州からやってきたシナモンロール専門店なんだとか~。
シナボン(CINNABON)




 その日焼き上げられたシナモンロールの粗熱をとってから、
 専用のボックスに詰めたCinnaPacks シナパック。 持ち帰り専用の商品なんだって。

 トリプルコンボ 6個入り(2ミニボン/2ミニピーカン/2ミニチョコボン)
シナボン(CINNABON)




   娘が選んだのはキャラメルピーカンボン
   キャラメル風味のクリームチーズフロスティングとピーカンナッツをトッピングされているよ。
        シナボン(CINNABON)




 私が選んだミニチョコボン
 ラップをかけずにレンジで1個 15〜20秒温めたら~~ こんな感じにトロ~~ン
 しっとりとした生地にとろけるチョコがたっぷりかかって美味しい
シナボン(CINNABON)




 4人家族なので2人は2個食べられる~ということで、当然? 娘と私が2個目をゲット 
 次の日も楽しみは続くよ~
 もはやダイエットを明日から始める… という娘の言葉は、まるでただのつぶやきのよう(笑)
シナボン(CINNABON)




       キャラメルソースもたっ~ぷりで、
       甘いものに目がない私にとって、テンションが上がっちゃうシナモンロールだわ 
       美味しかったよ。 ごちそうさまでした
         シナボン(CINNABON)
3月は卒業式も多いから、花を持った学生さんたちに出逢ったり。
明日は知り合いのお子ちゃまが卒園式って言ったな~。
お世話になった方が移動という話を聞いたりと、なんだか寂しい季節でもあるね。

4月になったら出逢いの季節が待っているけど、
別れの時はやっぱり寂しいな。
振り返ってみると・・・ 切なくなる。

でもね。   
不思議なの。 
いっぱい思い出が溢れてきて、心がいっぱいになるの。
最後はSmile。
   
いい季節だわ

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
         
WITTAMER(ヴィタメール) マカダミア・ショコラ
    いつも美味しいものを見つけて買ってきてくれる
    とてもやさしいあしながおじさんから頂いた東京土産のチョコレート菓子です。

    「WITTAMER(ヴィタメール)」 という美味しいベルギーのチョコレート屋さんだそう。
    箱を開けず… 美しい箱をちょっと鑑賞タイム(笑)  この時間も好き

    今日はいつもと違う雰囲気でお洒落な感じをイメージして撮ってみました。
        Chocolat Avec Macadamia




 グルメなあしながおじさんの選んだチョコレート菓子。
 ワクワクしながら箱を開ける…  トキメキの瞬間です
Chocolat Avec Macadamia




 ベルギーの伝統的なチョコレートは、独特の製法で作られているそうで・・・
 こんなお洒落なチョコレートなかなか自分では買わないから・・・
 なんだかとってもドキドキしちゃうわ
Chocolat Avec Macadamia




 写真展が終了した時に数本いただいてきたお花ちゃん。
 テーブルの片隅にお花があるだけで、嬉しい気持ちになるから不思議ね。
 今日はお皿を華やかにしてくれました。
Chocolat Avec Macadamia




 サクサクのサブレに~
 マカダミアナッツやアーモンドなどのナッツをチョコレートでコーティングされているよ。
 とっても美味しい~~~
Chocolat Avec Macadamia
素敵なチョコレート菓子でを、
お洒落に撮るって難しくていつもより多くシャッターを押しました
食べたら上品でやさしい味のこのチョコレート。
そんな感じが伝わればいいな。

甘い時間は私にとって大切な時間。
一日の出来事を聞いたり、お話ししたり。

家族でおしゃべりしながら美味しくいただきました。 
ごちそうさまでした

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
       
「ザ・メープルマニア(THE MAPLE MANIA)」のお菓子たち♪
 「ザ・メープルマニア THE MAPLE MANIA」のお菓子を食べた人に少しでも
 子供のころのワクワクする気持ちを思い出してほしい。
 たっぷりのメープルの甘さで夕方のキッチンのにおいやベッドの中で絵本を読んだこと…
 ほっこりと懐かしい出来事を思い出してほしい。

 そんな気持ちでメープルの甘い香りを届けているというお菓子たちです♪

 東京に行くと時間があれば買ってくるのが「メープルバタークッキー」 美味しいです
m3pYeTG0eM6XhQ11411344444_1411344507.jpg




 なので、我が家では「メープルマニア」のお菓子が大好きなの  特に私が…(笑)

 先月おみやげで買ってきてくれた「メープルフナンシェ
 これはほんのちょっとトースターで焼くと香りも風味もUPするようで、1分くらい焼くのが我が家流~
ichigo no kohoro zikan ♥




        「メープルムース」は 100% のメープルシロップが付いて絶品
        プルプルした感じがたまらなく美味しいの~~♪
        ichigo no kohoro zikan ♥




  これが昨日東京出張だったダンナさんが買ってきてれた「メープルチーズロールケーキ
  マスカルポーネチーズクリームとメープルのコラボしたロールケーキとか!  初めて食べます
  sugar入れは雑貨屋さんで買ったnew face。 使うのが楽しみ♪
        ichigo no kohoro zikan ♥




 昨日お友達から頂いた「3種類のぶどうたち
 秋のくだもののぶどうも、この季節初めて食べます   ごちそう様です
ichigo no kohoro zikan ♥





 夜のカフェタイムに早速食べてみたよ
 メープルの香りも程よくて、メープルのほんのり甘さもいい感じ とっても美味しかったです!
ichigo no kohoro zikan ♥
 「笑顔の魔法をかける」ためにザ・メープルマニアは生み出されたというお菓子。
 メープルシロップをたくさん使ったお菓子たちは、
 いろんなストーリーもあって…
 お菓子のパッケージに使われているメープルボーイ表情も可愛いの♪

 お菓子の袋を開けた時のメープルの香りがたまらなく好きで、
 東京に行った時に我が家になにか1つここのお菓子を連れて帰りたいお菓子のひとつ。

 「笑顔に魔法をかけられて…」  いち日笑顔で過ごせそう~  単純なんです(笑)
 
 今日もお天気の宇都宮
 さぁ~ 何から始めようかな~

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
              
ザ・メープルマニアのバームクーヘン
  誰かがどこか行くと楽しみな「お土産」
  今回はダンナ東京に出張  ってことは… 
  ふっふっふっ… 東京駅でのお土産は何かなぁ~、楽しみじゃのぉ~

  で、買って来てくれたのは「ザ・メープルマニアのバームクーヘン
  ザ・メープルマニアは「笑顔の魔法をかける」ために生み出されたんだよ!
  メープルシロップをふんだんに使ったお菓子は、
  食べたら自然と笑顔になってしまう不思議な力があるそう
  そんな「メープルマニア」のお菓子が大好きな我が家。2度もアップしているの 前回はコチラ
 東京土産


 
  メープルが染み込んだ、しっとりとしたバームクーヘンだよぉ~
  この男の子が可愛いのよねぇ~
 東京土産



   見た感じからも、メープルシロップがたっぷりと染み込ませた感じがするよ!
   食べるのがとっても楽しみ
 東京土産



  かな~り 美味しいです
  ここのお菓子のファンの娘と私の2人で、ぺロリと食べてしまいそうな勢い… 
  明日も楽しもうと、グッと我慢して半分を残したの…
 東京土産
   ちなみに賞味期限は買った日から16日だったよ。
   まっ! 我が家の場合… 2日で完食ですけど(笑)
   とっても美味しかったわ   ごちそう様でした 


         5花 

    
   それから、もう一つの東京駅土産は… 「豆狸」(まめだ)の、いなりずし。
   大阪「北」が発祥のいなりずしは、
   ふくよかな「揚げ」とさっぱりした「すし飯」とか。
   いなりずしは娘の大好物 テンション上がっっちゃね
  東京土産



    箱を開けてみると、上品な大きさのおいなりさん10個セット
    ちなみに、形が子狸に似ているから「豆狸」なんだって。
  東京土産



      わさびいなりは、落合シェフを唸らせた一品らしく、
      「人気定番いなり」だそう!      
      東京土産
      ワカメの和え物に枝豆の漬物も美味しいよ
      でもぉ~ 今日の主役はやっぱりおいなりさん
      カレー味のおいなりさんも初めて食べたけど美味しかったぁ~
      でもやっぱり… 
      ちょっぴり甘い揚げと、ぴりっとしたわさびいなりがヒット
      わさびが苦手な娘も、「わさびいなりがNO1で美味しかったぁ~」とか

      食べると、甘さがジュワ~って口の中に広がって、
      なんとも幸せな瞬間を味わえるよ
      美味しかったです  ごちそう様でした

      あ… 言い訳のようですが… あと1品 冷しゃぶもあったのよ!撮ってなかった…
      え? ホントかって?  ホントだよぉ~



         5花 



     午前中はどんなに暑くても、
     エアコンをつけちゃうと、部屋から出たくなくなっちゃうので、
     掃除や洗濯などでエアコンをかけていないの… いつまで続くかな?

     でも… やっぱり関東は暑い  
     基本どんなに暑くても、ソファーの上が大好きなウチのかわい子ちゃん
     アイスシートも買ったけど興味なしのマロンですが、
     さすがに、暑い日が続いてマロンもちょっと涼みたい?
     フローリングはアイスシートより気持ちいいのかなぁ~?  
      マロン♪



       犬を飼っている人ならよく見かける光景かな?
       う~ん 足も…巻き毛も…可愛い  ん? 親バカ?
     マロン♪
       今日の宇都宮は夕方から豪雨…
       窓にバチバチ音がすると思ったら、なんとヒョウ
       マロンと二人で、窓を眺めていたら… ん! マズイ
       窓が全開… え~
       トイレも廊下も…  娘の部屋もビチャビチャですぅ… ガーン
       夕方から、まさかの床拭き… ショックです
       でも… 床もキレイになって良かった? と思えばいっか


ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
  
東京駅土産 ブーランジェリー ラ・テール
  今日はお天気のお休みで、みんなお出掛けだったかしら?
  私は普通の主婦のいちにちだったな

  先日行った東京の、私が選んだ家族へのおみやげおみやげです
  ひとつはもう決めてるけど、
  もうひとつ何か買っていこうかなと東京駅をうろちょろ…
  ぐるぐる回ったけど、結局最初に気になったお店に決定

  それは… 「ブーランジェリー ラ・テール 」素材にこだわったパン屋さんです♪ 
017 (450x338)


  ここはね… 玄米入り豆乳仕立ての素材にこだわったドーナツなの。
  季節によって、旬の素材を使ったドーナツが並ぶそうです
015 (450x338)


  家族でどれがいいかあれこれおしゃべり
  買った私は、「どれでもいいよ!」って言われるより、嬉しいよね(笑)
  これは、「めく季節のドーナツセット」で1000円 バラで買うよりお得です
dy8pM_1Bm4QUkBc1365842433_1365842545.jpg


  ミルキーなカマンベールチーズ
  カマンベールチーズが、もちもちの生地と相性がいい感じ 美味しいです 
  DSC_0299 (400x265)


   チョコドーナツだったかな?
   娘が選択。チョコはやっぱり女の子には愛される味だね     
  DSC_0304 (450x298)


   ひよこ豆のカレードーナツ
   これは息子が食べましたが、トースターで焼いたらフレークの衣が
   パリパリって音がしていていい感じだったよ  美味しかったそうです
  DSC_0303 (400x265)


  (季節のドーナツ)しまなみレモン
  しまなみレモンのさわやかな香りが広がるカスタードクリームが
  ちょっとやみつきになりそう
  DSC_1178 (400x265)


  箱も桜の花で季節感があるね 箱にも音符が付いてカワイイ
  DSC_1180 (400x265)
    後から知ったのですが… このお店には…
    「しあわせを呼ぶクリームパン」というパンがあったらしいの
    二コちゃんみたいな笑顔の顔が描いてあるの←こんな感じ
    今度買って食べてみたいな

   ブーランジェリー ラ・テール 東京駅 京葉ストリート店
   (BOULANGERIE LA TERRE

   住 所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 京葉ストリート 1F
   TEL  03-3218-8017
   営業時間 7:00~22:00(L.O.21:30)
   朝食営業  ランチ営業
   定休日  年中無休



   もうひとつのおみやげはこちら… 私の大好きな「八天堂のくりーむパン」です
   こちらも5種類 1000円セットがあったので、それを買いましたが…
   考えてみると、1個200円… お徳なセットではなかったのね
014 (240x180) DSC_1174 (240x159)
  買ってから、どちらも本日中のおみやげを買っちゃったのかと思ったら…
  八天堂のくりーむパンは、翌日まで賞味期限があったので良かった


  東京駅はいっぱい美味しそうなお店があるから迷っちゃうね!
  10年・20年前とは… お店の数だけじゃなくて便利になったし昔とは全然違うよね。
 
  きっと… 東京駅は、みんなそれぞれ思い出があるでしょう?
  私もあるなぁ~
  若い時、東京駅の構内でクラッシックの生演奏をしていたの…
  それまで、生演奏でクラッシックを聞いたことがなかったから 
  世の中にはこんな街…こんな世界があるのだと…
  感激したことを、今でも覚えています

  こうやって、生まれ変わった東京駅を見て… 若かりし淡い思い出が蘇ってきたよ
  あなたの思い出はどんな思い出ですか?
  淡い思い出? 甘酸っぱい思い出? それとも…なにかな
  
  関連記事   東京土産


ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
