<<09  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
「悠久」大洗魚市場近くの寿司屋さん♪
 ひたちなか海浜公園の帰り… 
 ちょっと寄り道して大洗磯前神社の神磯の鳥居に。

 神磯の鳥居はカメラマンにはとても有名なスポットで、真冬に撮影会もあったのよね~。
http://kirakira947.blog.fc2.com/



 

        神磯の鳥居を見つめる人たちは子どもからカラスまで様々で・・・ 
        思い思いの場所で眺めていたよ  
        このカラスさん何か思いにふけっているようで… 印象的だったわ~(笑)  
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




      それから… 前から1度行ってみたかったお店に向かったよ~!

      お店は海沿いの通りから1本入った裏通りにあります。
      どれも美味しいけどマグロ丼が特に美味しいという「悠久」お店なの
      やっぱり人気のようで、お店の前には行列が。
      普段はあまり行列店で並ぶことはありませんが、やっぱり食べたいマグロちゃん。
      結局1時間待って店内へ。

      店内はカウンターと座敷があって、私たちはカウンター席へ案内されたよ。
      音楽が流れる雰囲気もイイ感じ~。     ここからIphone撮りです
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




 ダンナサンは…  にぎりセット とくせん(味噌汁付) 2060円 
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 ネタがまず美しい~。
 カウンターの席だったから職人さんが握る姿も見ていたけれど、これまた美しかった~。
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 そして… 私の注文した「まぐろ丼」  1,540円
 待ちに待ったまぐろ丼が登場です~~
 
 ネタが厚切りで並ぶこの美しいまぐろ丼。  感激です~
http://kirakira947.blog.fc2.com/




         中トロ・赤身・中落ちの素晴らしいコラボレーション
         食べる前から美味しいのがわかる感じ~
        http://kirakira947.blog.fc2.com/
抜群のネタが味わえて… 本当に美味しかった~。
並んでもこのマグロちゃんを食べて正解~といった感じ。
食べながら何度も美味しい言って食べていたかも  大満足です

また食べたい港町のお寿司屋さんって感じで、みんなにも教えたくなるお店だわ
とっても美味しかったです! ごちそう様でした~

悠 久
住 所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町173-2
電 話 029-219-9733
定休日 水曜日

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
  
大洗の鮮魚店が営むお寿司屋さん「ちゅう心」
     「大洗マリンタワー」の見える場所で、たくさんの釣を楽しむ人たちがいたの。
     見ていると、結構釣れていたよ
        ichigo no kohoro zikan ♥




       「大洗マリンタワー」の側では空まで飛んで行けそうな遊具があって、
       大人の人が楽しんでいたよ♪  10歳若かったら乗ったかな~(笑)  
        ichigo no kohoro zikan ♥




 大洗の海の近くの商店街にあり、鮮魚店がお寿司屋さんをしているお店があるというの。
 人気店のようで、お店の前の駐車スペースは車がいっぱいだったよ。
        ichigo no kohoro zikan ♥




       鮮魚店の「魚忠」の脇の奥に細い道を進むと「ちゅう心」があります。
        ichigo no kohoro zikan ♥



 お店の中に入ると、お洒落で清潔感がある空間が目に入ってきました!
 どうやら左側がカウンター席、2階には座敷席があるよう。

 この日は座敷席はいっぱいのようですが、
 カウンター席が空いていたようでカウンター席に通されました。

 「海鮮丼」が人気のようで注文が多く入っているようでしたが、
 せっかく海の町に来たので…

 ダンナサンは「上海鮮丼」 味噌汁付き  1540円
 ネタが肉厚で美味しそう~♪
 なんとなくカウンターでカメラを出す勇気がなく、店内は許可をいただきIphoneです撮り(笑)
ichigo no kohoro zikan ♥




       目の前で職人さんがお魚を切ったり、お寿司を握ったりしているよ~♪
       私が注文した握りがくるのが楽しみです
        ichigo no kohoro zikan ♥




 私の注文した握り 「さざ波」 味噌汁付が登場~ 1260円
 美しい盛り付け
 食べるのがもったいないわ~~~!
ichigo no kohoro zikan




 お寿司はすべてお醤油や塩がかけられていて、
 すべて味がついているので基本何もつけなくても良いそうです。
ichigo no kohoro zikan ♥
かなり久々にお寿司屋さんのカウンター。
自分の目の前で板前さんが、
お魚を丁寧に刺身包丁で切ったり、握ったり、盛り付けられたり~♪
あれは私のかな?  な~んて想像しながら見ているのが楽しかった(笑)

お刺身もとっても新鮮ですごく美味しかったです ごちそう様でした

ちゅう心
住 所 茨城県大洗町磯浜町987
電 話 029-267-5134
営業時間  (昼)11:30~14:00  (夜)17:30~23:00
定休日  火曜日  月1回不定休

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
    
裏路地カフェquatre cafe (キャトルカフェ)~はしごcafe♪
      先日、久々に関東に住むお友達と中間地点の大宮で逢うことに…
         今回は私がお店をセレクト 何処がイイかなぁ~ 悩むなぁ~
       こんな時… 食べログではなく、ブログの情報を大切にして検索♪
       で… 見つけたのが「quatre cafe (キャトルカフェ)どうかなぁ~

         ん!可愛い感じ 情報通りほっこりタイプのお店だわ
       開店5分前には私たちを含めて4人待ち。 地元で人気なのかなぁ~?
        キャトルカフェ



         テーブルごとに飾ってあるお花もお店の中も可愛かった
        開店してすぐに2階席まで満席に。 そして店内はほぼ女性。
        キャトルカフェ



            雑穀プレート+お味噌汁付♪  1000円
 雑穀ごはん・グリーンサラダ・ニンジンのマリネ・かぼちゃサラダ・おから・レンコンの肉はさみ揚げ・お味噌汁
        キャトルカフェ



        雑穀ごはんはこんもり盛ってあって見た目より量はある感じ。
            ドレッシングもとっても美味しかったです♪
       レンコンの肉はさみ揚げは、揚げてからタレに絡めてあってgood!
           ニンジンのマリネは柿も入っていて甘みもあるの。
     なんだろうとお店の人に聞いたらハチミツも入っているとのこと なるほどぉ~
        キャトルカフェ



「体と心に優しい雑穀プレートとドリップコーヒー、手作りスイーツでお客様をおもてなし」
と、お店の紹介に書いてあったよ お・も・て・な・し。今、流行の言葉だ!(笑)  ちょっとイイ感じかも
キャトルカフェ
         ほっこりした気分で、ほんわかしたお友達とまったり気分
       ここのスイーツも評判だから、ここでもう少しまったりしたいけど(笑)
              お店の外には並んでいる人もいたの。
       スイーツは次回のお楽しみって事で  ごちそう様でした 

                       * * * * *
                quatre cafe (キャトルカフェ)
          住 所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目191-7
                 電 話  048-778-7424
                 営業時間 11:30-19:00
                   定休日  水曜
                   駐車場   無


          花


   で、裏路地カフェquatre cafe (キャトルカフェ)からはしごcafeしちゃいました
   La Maison ensoleille tableでスイーツををいただくことに きゃ~ケーキ久々
         cafe


     いちじくフロマージュのキャラメルショコラタルト  やっと名前思い出しました 
         cafe
        転勤して、仲良くなったお友達と離れるのはとっても寂しいけど…
         離れてもこうやって、また会うことが出来てとっても嬉しい
         いっぱい話して、いっぱい食べて心もお腹もシアワセ気分
           とっても美味しかったです ごちそう様でした

                         * * * * *
  ラ メゾン アンソレイユターブル ルミネ大宮店 (La Maison ensoleille table)
       住 所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 5F
                     電 話 048-646-3309
                    営業時間  10:00~21:00
                  定休日  不定休(ルミネに準ずる)
                       席 数 52席

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村    にほんブログ村
        
大宮市 Le Moulin de la Galette
     今月初めごろ、久々に友達とランチに
     彼女は東京に住んでいるので大宮で待ち合わせ
     ルミネ2の4F「Le Moulin de la Galette」でランチしました
  DSCF3056 (450x338)
        可愛いお店でしょ?このお店は2度目なの。


      DSCF3035 (400x300)
          店内も可愛い さて… 何を食べようかなぁ~


      DSCF3039 (400x300)
 ランチドリンクは、本日のアイスティーを選択。爽やかな味でした。おかわり自由なのが嬉しい


   DSCF3040 (450x338)
     迷った私は、「ランチカレー」1050円 不思議の国のアリスのような感じじゃない?
 

DSCF3047 (240x180) DSCF3041 (240x180)
  カレーはとろとろやさしい味です       かぼちゃはカリッとしていてアクセントになるね。


     DSCF3051 (400x300)
     カレールーを掛けてみたよ! とっても美味しそうでしょ? ふっふっふっ


         DSCF3043 (300x225)
                    ドレッシングは4種類。
    にんじんとはちみつ・フルーツとフランソワーズ・バルサミコと洋なしのドレッシング。
           最後の1種類が思い出せない… ん…なんだったかな


         DSCF3052 (300x225)
   私はフルーツとフランソワーズのドレッシングに決定 ビタミンが豊富なんだって

     
   DSCF3049 (450x338)
    ダイエット中のお友達は「パンぺルジュランチ」1100円 ヘルシーなランチだね 


    ママ友やお友達とランチするなら、料理もそうだけど居心地がいいかも大切だよね。
    ここはランチの飲み物がおかわりが出来るのですが、
    スタッフの方が「おかわりはいかがですか?」って声を掛けてくれる…
    その気遣いがいいよね  ごちそう様でした
    

     Le Moulin de la Galette 大宮ルミネ店
     住  所  埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮ルミネ2 4F
     電話番号  048-631-1030
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
