<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
夕暮れ時の鬼怒グリーンパーク。
 週末の夕暮れ時、家の用事を済ませて鬼怒グリーンパークへ行ってみたよ~。

 鬼怒グリンパークの花畑は現在は菜の花
 とは言っても、コスモスが咲く場所よりテニスコートの前付近に咲いていたよ。
 夕陽に照らされた菜の花は初めて。 嬉しいわ
鬼怒グリンパーク




 なんとこの菜の花畑の中にキジさんがいたの。 
 ちょっと頭を出すけれど、菜の花の高さで体が良く見えないのでどこから顔を出すかわからないの。
 この辺りかな~ なんて思って構えていると全く違ったところから顔を出したり…
 拡大するとちゃんとキジさんが写っていますが、残念ながらピントが甘め。 粘って撮ったので載せちゃいました♪
鬼怒グリンパーク




        なんて~ キジさんに夢中になっていたら、太陽がどんどん傾いてきたよ
         鬼怒グリンパーク




 この写真は5時40分ごろ。 あっという間に空の色が変化するのね~。
 個人的にはこの雰囲気が好きなの♪   こういう感じの服の模様もありそうね(笑) 
鬼怒グリンパーク




 幼いころ… 見たような風景。  何処なのか思い出せないけど懐かしいわ
鬼怒グリンパーク




 キレイね~ なんて思っていたらあっという間に太陽は山の中へ。 早い~
 そろそろ帰ろうと空を見上げたら飛行機雲。 とっても気持ちが良かった~。
鬼怒グリンパーク




           あなたたちも帰る時間かしらね。 さぁ~楽しかった時間も終りね。     
          鬼怒グリンパーク
この菜の花畑はテニスコートのすぐ前にあって、
テニスをしている人たちの楽しそうな声も聞こえてきたの~♪
テニスボールだけじゃなくて声も弾んでとっても楽しそうだったわ。

そして… 好きなことをしている時って、時間が早く過ぎていくのね
夕暮れ時に懐かしいに感激していたら私もあっという間にっ時間が過ぎていったわ~。

さぁ~、明日から1週間が始まるね~  ガンバロウ

鬼怒グリーンパーク 白沢側
住 所 栃木県宇都宮市白沢町1006-6

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
   
自然豊かな湿地帯「多田羅沼」は道と川百選の道だよ♪
 人工池である「多田羅沼」と、その北部に続く湿地帯があり、
 自然豊かな風景を見ることが出来るの。

 益子に行った日、ルート上にあるこの場所に行ってみたよ~♪ 
 
 着いた時には曇っていたけど、
 だんだん空から雲が消えてドラマチックな空の風景が見ることが出来たよ!
ichigo no kohoro zikan ♥




     ここはブラックバスが釣れるそうで、数人の釣り人がいたよ。
     ウシガエルの鳴き声が聞こえてきて、
     動くときバシャンと音がしたりするときもあって、なんとなくどこにいるかわかるよ!
        ichigo no kohoro zikan ♥




 水面を覆う美しいスイレンたち。  これから8月にかけてが見頃になるとか!
ichigo no kohoro zikan ♥




     北関東を代表する自然豊かな湿地であることから、保全地域となっています。
     多田羅沼と湿地帯のまわりには1.4kmほどの遊歩道が整備されているの。
     その遊歩道を歩いてみるよ~
         ichigo no kohoro zikan ♥




         歩き出してすぐに、日が差してきた
         遊歩道に光が差して、光と影のコントラストが美しかったよ
         ichigo no kohoro zikan ♥



 
        木に目を向けると、光に向かうように植物が伸びているように見えたよ。
         ichigo no kohoro zikan ♥




    歩いていると、ウグイスが鳴いていたんだけど、
    「ホーホケキョ ケキョ~ ケキョ~・・・・」って続いてフルコーラスって感じだったの
    鳥たちの美しい歌声にウットリしちゃった♪
         ichigo no kohoro zikan ♥




  カミキリムシが目の前の木を素早く上まで駆け上がっていったよ! とっても早かった~!
ichigo no kohoro zikan ♥




         多田羅沼まで戻ってきた時風が少し出てきたようで、
         沼の水面は絵画のような絵画のような世界になって素敵だった~♪
         ichigo no kohoro zikan ♥




  1時間くらいしか経っていないのに、来た時の空とは全く違って青空になっていたよ
ichigo no kohoro zikan ♥





  風も落ち着いて、水面に青空が映り込んできたよ~♪ 綺麗だわ
ichigo no kohoro zikan ♥



        
          いろんなトンボもたくさんいるので、
          トンボが優雅に飛ぶ姿を眺めるのも楽しいよ♪  セミもいたよ~!
         ichigo no kohoro zikan ♥
   多田羅沼は、栃木県の「道と川百選」にも指定されているのが納得の美しい道だったよ。
   木の間から漏れてくる光の美しさを実感できる道でとっても良かったよ

   スイレンも8月まで見頃なので、是非一度~♪

   多田羅沼 (たたらぬま) 
   住 所 栃木県芳賀郡市貝町多田羅

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                             
市貝町芝ざくら公園の「芝ざくらまつり」 
  連休は晴れたり曇ったりですが、この日は快晴 
  雨の翌日だったせいか、空にはキレイな雲は出ていたよ♪ とっても気持ちイイ~!

  天気のいいこの日、市貝町の芝ざくら公園の「芝ざくらまつり」に初めて行ってきたよ。   
芝さくらまつり



  駐車場が混み合うことを予想して9時半に到着。
  早い時間だったけど、すでに結構来ているみたいね~♪
  景色の先には、市貝町を流れる小貝川をイメージして芝ざくらだわ
芝さくらまつり



  この時間。 公園の整備に何人もの人が作業をしていました。
  こういった方たちがいるので、芝ざくらがきれいに咲いているのね。 有難うございます!   
芝さくらまつり



  近くを歩いていたこの親子ちゃんたち。 とっても楽しそうに歩いているの
  お話してみたらこの子は1歳8か月なんだって。 
  私に何度も振り返ってバイバイをしてくれたの~♪ すごく愛らしくて可愛いかった♪
芝さくらまつり




       だんだん人が入場してきて展望台付近は人が増えてきた感じね。
       芝ざくらが一面に咲いていますが、通路があって散策を楽しめますよ♪  
         芝さくらまつり


 
  気持ちがいいので、公園内をゆっくり散策してみたよ。
  ここは展望台の先の「芳那の水晶湖」 冬には白鳥が飛来するんだって!
  ここにも鯉のぼりがあって気持ちよさそうに泳いでいました。
  
  散策コースがあって、タケノコが顔を出していたり鳥がいたり楽しい発見があったよ!
芝さくらまつり


  

        展望台脇の竹藪は太陽の光を浴びて緑がとっても綺麗だったよ~
         芝さくらまつり

 
  どこを見ても美しい風景が広がっていてとってもきれいだったわ。
  鳥のさえずりが聞こえてきて、とっても気持ちよく散策ができたよ。

  「芝ざくらまつり」を毎年来ている人たちは、
  今年はいつもより芝ざくらが密集していないかも… と言っていた方が多かったよう。
  私はこの「芝ざくらまつり」は初めてだけど…
  風景の中の芝さくらはやわらかい色でやさししい感じでとっても好きだわ   
芝さくらまつり



  芝ざくら公園の端に鯉のぼりが青空の下で気持ちよさそうに泳いでいたよ!
芝さくらまつり
 レストランや直売所があったり、陶器のお店や苺など地元のお店がたくさん並んでいたよ。
 
 本州最大級2.4ha 芝桜が咲き誇る芝さくら公園。
 市貝に生息するというタカ科の「サシバ」らしき鳥も見ることができたの~ 
 オオタカより翼が細長いのが特徴らしいので、たぶんそうかな~!
  
 展望台からは360度のパノラマを楽しむことが出来きるから、
 行ったら上がって景色を見てみてね! すごく気持ちがいいよ
  
 芝ざくら公園の「芝ざくらまつり」
 期 間  2014年4月12日~5月11日 
 住 所  栃木県市貝町見上614-1
 駐車場  第1P(芝ざくら公園) 普150台・大型15台
       第2・3P(芳那の水晶湖西側) 普800台・大型20台
 駐車料  ※芝ざくら祭開催中のみ有料 自家用車 500円
       無料シャトルバス運行 第2駐車場より

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
        
芝さくらまつりで見た名俳優おさるの表情。
 今日は一日お天気だった栃木県
 朝早起きして市貝町の芝ざくら公園の「芝ざくらまつり」に行ってきました!

 午前9時半には到着したので、車は第一駐車場に入れる事ができて良かったわ。
 芝ざくら公園の芝さくらは満開で感激~!
モンキーエンターテーメント



 芝ざくらを見ていたら放送で、モンキーエンターテーメントの公演があるとか。
 「芝ざくらまつり」でのパフォーマンス予定(雨天中止)は平日10:30〜 休・祝日10:00〜     
モンキーエンターテーメント



   このなると君 TBS オールスター感謝祭出演したほかCMも2本出演しているんだって。
   衣装を着る前に… 空を見上げて精神統一でもしているのかな。

   首にこの紐をつけると、お仕事モードに切り替えが出来るように教えているとか。
   ってことは、もうお仕事モードに気持ちは切り替っているのね。 
        モンキーエンターテーメント



       今まで、何度かお猿さんのパフォーマンスは見たことあったけど、
       お猿さんの表情がこんなに印象的だったことがなかったの…

       一瞬目を閉じて… なにやら印象深い表情だわ。 名俳優そのものの顔だわ。
       なんだか歌舞伎のお化粧でもしているみたいね!
        モンキーエンターテーメント



 座っているときは手は後ろにする決まりになっているようで…
 公演の前に気合を入れてもらっている時も手は後ろ。 お利口さんです。
モンキーエンターテーメント



       いざ公演開始になったら目つきが違うの。
       キリリと引き締まった目が印象的でした! かっこいい!
       思わず…  北島三郎かと思っちゃうほど貫禄あるわ~
        モンキーエンターテーメント



  なると君と一緒に出演していたるいーじ君もすごいジャンプ!
  お猿さんの竹馬大会で優勝したというなると君の長い竹馬に乗るところも必見です!
モンキーエンターテーメント モンキーエンターテーメント
モンキーエンターテーメント モンキーエンターテーメント



       公演が終了して、お辞儀をする時にふと見せたこの顔。
       見ている人の顔を確認しているようにも見えるには気のせいかしら。
        モンキーエンターテーメント



        ショーが終わって、ホッとしたのか公演を振り返っているのか…
        モンキーエンターテーメント



       思わず人間じゃないかと思ってしまうような表情をするなると君
       憂いがあるよなその表情に引き込まれそうな雰囲気。
        モンキーエンターテーメント



   最後に「今日は子ザルも連れてきています!」と言うので…  そうなの!って思ったら…
   大ざる登場  そうか… なるほど! お気持ちを入れるざるでした!
        モンキーエンターテーメント
   天海佑希と共演したこともあるなると君。
   いろんな経験をしているからか、時折見せる表情は人間そのもの。
   大物を感じさせる風格にお猿さんといえどもすごかったわ。
   演技もさることながら、演技前後の表情がとても印象的だったわ。
   
   動物だって感情があって緊張したり気合を入れたりする気持ちがあるのだと感じました。
   空を見上げて何を思っていたのか…
   言葉が交わせるなら聞いてみたかったな…。

   今日は芝ざくらが満開でとっても綺麗だったのでたくさん撮ってきたの
   明日撮った写真をまとめてアップしま~す

   芝ざくら公園
   住 所  栃木県市貝町見上614-1
   駐車場  第1P(芝ざくら公園) 普150台・大型15台
         第2・3P(芳那の水晶湖西側) 普800台・大型20台
   駐車料  ※芝ざくら祭開催中のみ有料 自家用車 500円
         無料シャトルバス運行 第2駐車場より

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
       
カンキチ工房のモノづくり。
  写真撮影会の後、おなかを空かせてBistro Plan de Plat に行って・・・
  お店に飾ってあった「カンキチ工房」さんの毛糸のコケ玉を発見。

  益子町から高根沢町にお店を移転したというので・・・
  ランチを食べたお店からも近いと聞いて、お友達と一緒に行ってみたよ

  お店は可愛い山小屋風      
カンキチ工房




     お店に入ると誰もいないので、「すみませーん」と、ドアの先にへ進むと・・・
         よく見ると、壁には白い上靴の中に多肉ちゃんが・・・ スゴーイ
        カンキチ工房
 


  
  お店の裏側にあるビニールハウスから出てきたカンキチ工房の店主さん。
  店主さんは気さくで話しやすい感じの女の子。
  「ビニールハウスの中もどうぞ~」って、
  中を見せてもらったら午後の日差しを浴びてる多肉ちゃんたち   
カンキチ工房



  話を聞いていて感じたのは、カンキチさんが情熱的!!
  若いのに考え方もしっかりしているの。
 
  カンキチさんのコトバで一番印象に残ったのは、
  「一緒に暮らす植物はいちばん身近なペットなんです」というコトバ。
  「‘植物は生き物’子どもたちにも大切にに育てる気持ちを知って欲しい」
  と、話していました。
  水をやったりしながら成長していく様子を見るのって愛情もだんだん生まれるよね。
カンキチ工房



       店内は可愛い造りになっていて、カンキチさんのセンスの良さを感じるね。  
         カンキチ工房



  ここで教室もやっているそうで、寄せ植えや毛糸のコケ玉などいくつかコースがあるみたい
  面白そうだから、是非やってみたいわ 
カンキチ工房



   益子の陶器市だったりイベントなどで見かけたことも多いこの毛糸のコケ玉ちゃん。
   嵐 二宮和也さんと豊川悦司さん主演の映画「プラチナデータ」のセットに使われたそう。
   映画の撮影が終わって共演者やスタッフの方みんなで、
   この多肉ちゃんを持ちかえったって言うから・・・
   もしかすると・・・ 二宮君や豊悦さんのおうちにもあったりして 
         カンキチ工房
   カンキチ工房のモノづくりって、作って売るだけじゃなくて・・・
   「生き物のコト。植物のコト。育てるコト。」ちゃんと考えてるってステキね
   さらに、元気ももらったよう。
   ここはパワースポットにもなりそうなお店でした  お邪魔しました

   2013.3.15に 益子町から高根沢町のDogrun Slowさんのお隣に移転したというから・・・
   3月15日土曜日はopen2周年ね
   カンキチ工房さん、2周年おめでとうございます

   カンキチ工房   
   住 所 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺1856-1 (ドックラン+カフェ スロー敷地内)
   電 話 028-675-7800
   F A X 090-6545-2925
   カンキチ工房HP

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
              
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
