<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
パン工房 ル・ベリー 田んぼの中にある隠れ家パン屋さん♪
 なかがわ水遊園まで行くならば…
 那珂川町に美味しいパン屋さんがあると聞いていたので、早速行ってみることに。
 お店は「パン工房 ル・ベリー」さん。  楽しみだわ♪

 話によるとかなり分かりづらい場所。 と、聞いていたけれど…
 本当に分からなくて迷って諦めかけた時、のぼりと看板を発見! 良かった!
 
 ふつうのおうちの裏手に看板があるので見落とさないように注意です。
ル・ベリー




 お店は… というと、おうちの一部がパン屋さんになっているよう~。
那珂川町のパン屋さん




 店内は靴を脱いでスリッパを履きかえます。  おうちにお邪魔するようね。
 黒板を見ると、おススメと聞いていたクランベリー・チーズは焼き上がり10:30頃…
 まだ30分あるので、残念だけど他のパンも美味しそうなので選ぶことに。
那珂川町のパン屋さん




 惣菜パンも美味しそう~。 半熟卵入りカレーパン! う~ん惹かれるわね! 
那珂川町のパン屋さん



 
 わ~~! どれも惹かれるわね。 アンパンもメロンパンも好きなのよね~。
 お会計をしようと思ったらレジ横のスコーン発見!誘惑に負けて追加決定~♪
那珂川町のパン屋さん




 美味しいパンを持ってなかがわ水遊園へ。
 今回の企画展を楽しんだ後、水遊園内の池のコサギの美しい足ゆすり漁法に感激♪
 この写真は小さくてわかりづらいですが、
 広げた羽に水のキラキラが反射してとても美しい光景でした~!
コサギ




 感激も冷めないまま、水遊園の広場にあるテーブルセットで買ってきたパンを食べることに♪
 日曜日はお天気も良くて、温かな日差しの下だと外でも寒くない感じ。
 まずは… あの半熟卵入りカレーパン。 半分に切られた卵とカレーがベストマッチ♪
那珂川町のパン屋さん




 メロンパンは外はお菓子のようにサックサク。中はふんわりやわらかタイプで美味しいわ!
 後ろに少し見えるのがチョコチップ入りソフトスコーン。 文字通りソフトタイプ。新食感ね♪
那珂川町のパン屋さん

 お店は田んぼの中のわかりずらい場所にありますが、
 目印は「焼きたてパン」の、のぼりを辿ると着きますよ。

 どれも美味しいしお手軽なお値段で人気の理由がわかるわね。
 今回は時間がちょっと早くて食べられなかったクランベリーチーズパン。
 次回来た時は食べてみたいな。

 青空の下美味しくいただきました♪ ごちそう様でした(o‘∀‘o)


 パン工房 ル・ベリー
 住 所  栃木県那須郡那珂川町小川3415
 営業時間 通常 9:00~18:00


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村  

   
スープ入り焼きそばの「こばや食堂」那須塩原
 「紅の吊橋(くれないのつりばし)」の紅葉を堪能した後、
 楽しみにしていたスープ焼きそばを食べるためこばや食堂に。

 お店の道路向かいの駐車場に車を停めてお店に行こうと思ったら…
 偶然にも塩原温泉観光トテ馬車が向かってきたの!
 急いでバックからIphoneを出して撮ったのですが… 慌てていて画面が斜になってる(笑)
こばや食堂




 しかも間近でお馬さんと目が合って大興奮(笑) それにしても可愛い麦わら帽子をかぶってるわ!
 温泉街に蹄の音を響かせて巡っている那須塩原の観光馬車に会うなんてラッキー。 
こばや食堂




 やっぱり人気のこばや食堂
 数組すでに並んでいたけれど、開店前に並んだのですんなり座ることが出来ました。
 店内はカウンター席とテーブル席があるのですが昭和感はありますがとってもキレイ
こばや食堂




 メニューには英語版も付いていて海外のひとでもわかりやすいわね。
 そうそう、ここは有名人がプライベートでも来ているそうで素朴な味が愛されているのかしら。
こばや食堂




 これがスープ入り焼きそばです。
 見た目は野菜ラーメン?感じですが、
 しょうゆ味のスープがソース焼きそばの味と混ざって独特の風味に変わっていくの。
こばや食堂




 ダンナサンは大盛りで私は普通盛りのサイズです。  ちなみにコップに注がれるのは水ではなく麦茶よ。
こばや食堂




 作り方はシンプルだそうで…
 炒めたてのソース焼きそばを器に入れたら、熱々のしょうゆ味のスープを注いで出来上がり。
 お好みで、とうがらし入り酢を入れると味がまた変わって美味しいの。
こばや食堂




     とにかく熱々で湯気がハンパないくらい上がるの。 テンションも上がるわね(笑)
     食べてみると… コレコレこの味! やっぱり美味しいわ
        こばや食堂

 塩原のご当地グルメ「スープ入り焼きそば」は数店舗で食べることが出来るのですが、
 こばや食堂は具は豚肉とキャベツのみというシンプルで麺はラーメン用のストレート麺。
 同じように有名な釜彦は具材は鶏肉・キャベツ・なると。麺は細ちぢれ麺。
 どちらも食べたことがあるのですが、どちらも違って美味しいの。

 このスープ入り焼きそは癖になる美味しさで、また食べたくなる味なの。
 裏切らない美味しさで今回も大満足~~。
 とっても美味しかったです。 ごちそうさまでした~♪

 こばや食堂
 住 所 栃木県那須塩原市塩原795
 電 話 0287-32-2371


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
                 
森のvoivoi 那須のパンケーキカフェ
 那須に美味しいパンケーキ屋さんがあるというので今月初めに行って見ました。
 
 そのお店は「森のvoivoi」 東京都の三軒茶屋にもお店があるパンケーキ屋さんです。
 なんとこのお店、ダンナサンおススメのお店です(笑)

 でもね。 ここは住所を、カーナビに入力しても、違う場所に案内されてしまうというので要注意。
 カーナビに、「マップコード検索」がついている方は、203 122 200 *44  でね。
 
 少し迷いましたが、何とか私たちも何とか辿り着くことが出来ました。
森のvoivoi




 人気のようで店内はいっぱい。 テラス席なら空いているというのでテラスへ。 
森のvoivoi




 見ただけで幸せになっちゃうコンビネーション「VoiVoiスペシャルパンケーキ」というので・・・
 しあわせになっちゃいましょう~~ということで、
 VoiVoiスペシャルパンケーキ 3枚  980円 (追加も減らす事も出来るそう)
 焼きたてのクラシックバターミルクパンケーキに、
 バニラアイスに生クリームがとろんとかかっています。 粉砂糖が雪のようね。
森のvoivoi




 なんでもこの生クリーム北海道産の2種類のフレッシュクリームをブレントしたそう。
 温かいメープルシロップをかければ、文字通りシアワセパンケーキね
森のvoivoi




 この時スズメバチがテーブルに遊びに来てしまったので、店内の空いた席に移動することに。
 なので、木のテーブルに変わっていますよ。

 ダッチベイビーパンケーキはビールにも合いそうね。 パンケーキの名前はちょっと忘れてしまいました!
森のvoivoi




 このダッチベイビーパンケーキは・・・ 
 オーブンで焼き上げていて、ピザのような新食感のパンケーキ。(10時~15時までのメニューです)
 サクサクの食感もあるし、もちもちとした食感も楽しめるから面白い味。
森のvoivoi




 会計の紙はお洒落に可愛らしくアルミの洗濯バサミ? で、こんな感じに。
森のvoivoi

 那須高原に可愛いログハウスのパンケーキカフェのお店があって、
 山やお花畑を見ながらオイシイパンケーキを食べてとっても美味しかったわ。

 さらに… 森のVoiVoiのHPではパンケーキの「失敗しない生地」 の作り方が
 写真入りでいろんな種類のパンケーキが書いてあるの。  お家でも同じように作れたら嬉しいわよね。 
 作り方はコチラ→http://www.pancakemama.com/recipe/

 さっそく家に帰ってから定番のパンケーキを作ってみたら、美味しくできました。 
 今度は違う種類のパンケーキを作ってい見ようかしら♪


 森のVoiVoi (ヴォイヴォイ)
 住 所  栃木県那須郡那須町大字高久甲
        住所を、カーナビに入力しても、違う場所に案内されてしまうというので要注意。
        カーナビに、「マップコード検索」がついている方は、203 122 200 *44 
 電 話 0287-74-3194


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
   
   
陶里庵(とうりあん) 那珂川町
 那珂川町に行った際、美味しい蕎麦屋があるというので寄ってみることに。

 お店は那珂川町の小砂焼という焼物の里のお蕎麦屋さん陶里庵(とうりあん)です。

 お店に着いた時にはテーブル席が数席空いていた思ったら…
 自家用車や小型のバスが次々広い駐車場に入ってきたの。
 あっという間に座席の席やテーブル席は満席。 人気店なのね~。
陶里庵(とうりあん)
                                         今日はIphone撮りです。



 メニューを見ると定食がお得のよう。
 どれにしようか迷っていたら、げそ入りさつま揚げが目にとまったよ。
陶里庵(とうりあん)




        結局もりそば小鉢付を注文。 
        お店の窓からお庭のはコスモスがちょうど咲いていてキレイでしたよ。
         陶里庵(とうりあん)



 蕎麦は田舎そばという感じでこしがあって美味しかった~。
陶里庵(とうりあん)




 気になって注文したげそ入りさつま揚げの登場です!
 熱々でっふわふわ! げそが入ってとっても美味しいの。 おススメです
陶里庵(とうりあん)

 もうそろそろお新そばのシーズンですね。
 新そばになったらまた食べてみたい蕎麦でした~。

 とても美味しかったです。  ごちそう様でした。

 陶里庵(とうりあん)
 住 所 栃木県那須郡那珂川町小砂2703-9
 電 話 0287-93-0563


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村
         
八溝そばの「そば処 一徳」
那珂川の観光やなを楽しんだ後お腹を空かせて向かったのは…
馬頭産の地粉を100%使用しているという、こだわりのある蕎麦屋さん。
そば処 一徳」です。

ここのお蕎麦は美味しいよ~と、話を聞いていたので行ってみたかったお店のひとつです。
そば処 一徳





お店に入ると・・・ 広めの店内は人気店とあって席がいっぱいのよう。
運よく囲炉裏の席のみ空いていたので、ラッキーなことにすぐに座ることが出来たよ。

注文は… やっぱりここは迷わず「せいろ」でしょ~。(笑)
そば処 一徳





かき揚げはなんと、桜えび・かぼちゃ・おくら・タマネギなどなど盛りだくさん~~
ボリュームがあるので2人で1つで十分な量ね~!
そば処 一徳





田舎そばのような感じを想像していたので、思っていたよりも色白のお蕎麦だったわ。
それにしてもこの美味しさで650円は安いわ~!
そば処 一徳





       こちら天つゆとそばつゆが別なの。
       それそれに合ったつゆで、それぞれ美味しくいただけるのは嬉しいわ。

       そうそう… そば湯が熱々!で、そば湯も美味しかった~。
        そば処 一徳

那須烏山市は八溝地域があって、昔からから美味しいそばが穫れるそう。
現在は「八溝そば街道」として知られるようになったよ。

加盟店に参加しているお店はもちろん、加盟していないお店さんも、
この土地で収穫された美味しい「そば」を提供してくれてとても満足できるよ。

栃木の「八溝そば」は他県から知られているのかわからないけど、
とても美味しくて、一度食べてみる価値あり~ のお蕎麦ですよ~

ごちそう様でした~!

そば処 一徳
住 所 栃木県那須郡那珂川町松野1001-1
電 話 0287-92-0188
定休日 火曜日


最後まで読んでいただき有り難うございました。
ランキングに参加しました

励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村
    
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
