<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
蔵の街の素敵な雑貨屋さん「MORO craft」
 写真雑誌「フォトコン」のフォトレッスンを終えて、友人たちと街を散策しようということに~

 じまんやきで有名な「冨士屋」さんの隣にnewショップ発見
 それが雑貨屋の「MORO craft (モロクラフト)」さんだよ。 
        ichigo no kohoro zikan




 明治時代の見世蔵(登録有形文化財)だったこの建物に、
 お洒落な雑貨屋さんが生まれる。 なんかイイ 
ichigo no kohoro zikan




         入ってすぐに置いてあった赤の板にふと目に留まったよ。
         ichigo no kohoro zikan




 ステキだわ~ なんて雑貨を見ていたら…
 素敵な雑貨たちに刺激を受けてかお友達がどうやらやる気スイッチが入ったよう(笑) 
ichigo no kohoro zikan




  古道具や生活道具などを店主の方の好みでセレクトし、海外からも集めたという雑貨たち。
  オリエンタルなムードも素敵だわ
        ichigo no kohoro zikan




 キーホルダーはホントに可愛かったの  おもちゃ箱を開けて見たようなそんな感じね
ichigo no kohoro zikan




  レジの後ろには糸巻がいっぱい
  気になって… お店の方に伺ったら、これは売物ではなくてオブジェなんだって。 センスあるわ~
        ichigo no kohoro zikan




 この手前のカゴに惹かれて最後まで見ちゃった~!
 この日はまだ街歩きの予定なのでぐっとガマン(笑)  次回のお楽しみね
ichigo no kohoro zikan
 栃木市の蔵の街倭町界隈に新しい風が吹いて、
 これから街歩きがもっと楽しく面白くなりそうだね~

 隣の冨士屋さんのじまんやきも食べたくなったし~ また街歩きに行きたいな 
 
 MORO craft (モロクラフト)
 住 所 栃木県栃木市倭町10-3  
 電 話 0282-21-8838 
 営業時間 11:00~19:00 
 定休日 月曜・毎月3日定休

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
 
釜川沿い雑貨屋巡り「BEE BALM(ビーバーム)」
         先週、お友達と街なか散策に行った時、
         釜川沿いの好きな雑貨屋さんにお友達と立ち寄ったの
         ひとつは昨日紹介した「un*inc(アンインク)」さん。
         そして… もうひとつはここ「BEE BALM(ビーバーム)」さんだよ♪
        ichigo no kohoro zikan ♥




 釜川から細い路地を少し入った所にあるの。「un*inc(アンインク)」さんとは歩いて5分くらいの距離だよ♪
 中に入ると、文具や食器や家具などナチュラルでとっても可愛い雑貨が揃っているよ!
        ichigo no kohoro zikan ♥




  どんな柄のマスキングテープをどんな風に使うのか、考えながら選ぶ時間も楽しいよね
        ichigo no kohoro zikan ♥




 ここのお店には、
 写真を飾ったりできるような色とりどりの可愛いマスキングテープがたくさんあるよ 
ichigo no kohoro zikan ♥




 ちいさなガラスの小物入れには何を入れたらイイかしら? クリップとかかな~?
ichigo no kohoro zikan ♥




    「BEE BALM(ビーバーム)」さんは古い飲み屋さんだった建物を改装したそうで、
    急な階段や2Fがあがると、そこにはやさしい灯りにに照らされた心地い家具があるよ。
         ichigo no kohoro zikan ♥




 木のぬくもりを感じる楽しい雑貨がたくさん揃っているの
 我が家にも、ここの木の温もりを感じる雑貨を何度も連れて帰ってきたよ 大切にしてます
ichigo no kohoro zikan ♥ichigo no kohoro zikan ♥




 見ているだけでも幸せなキモチにになったり、ほっこりした気持ちになったり。
 雑貨には暮らしを楽しくするだけじゃなくて、癒しの効果もあるよう
ichigo no kohoro zikan ♥




    手作りのちいさな羊さんの先には… 私が以前買ったビーカーのような吊るしビンが
         ichigo no kohoro zikan ♥
    雑貨屋さんってほんと不思議。
    自分の家の部屋を考えながら、いろいろ想像したり夢が膨らむ感じになるの

    こんな風に… あんな風に…って
    憧れる部屋にちょっとでも近づけたらいいなってワクワクしちゃいませんか?

    家にいる時間って長いから、居心地がいいのがいいよね。
    そんな居心地がいい空間になっていけたらいいな

    「BEE BALM(ビーバーム)
    住 所 栃木県宇都宮市中央5丁目2-9
    電 話  028-636-0572
    営業時間  12:00~18:30
    定休日 水曜日 第3日曜日

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
            
釜川沿い雑貨屋巡り「un*inc(アンインク)」♪
     雑貨めぐりが好きで、時間が出来たらフラリ立ち寄っている「un*inc(アンインク)」さん。

     釜川沿いにはいくつか好きな雑貨屋さんがあって、
     私がよく行く「un*inc(アンインク)」さんと「BEE BALM(ビーバーム)」さんは
     インテリア雑貨や作家さん手作りの小物などが小さな店内に、
     ギュッと詰まっていてまるでおもちゃ箱の中に入ったようにワクワクして楽しいの
  
     この日はお友達と一緒に街撮りに出掛けた時に寄ってみたよ  
         ichigo no kohoro zikan ♥




      ここの雑貨はぬくもりがあって大好きなの
      今日は見るだけ… と思っても、ついつい1つ2つ… って買ってしまうの(笑)
         ichigo no kohoro zikan ♥




 雑貨を置いたり… 飾ったり… 見たりしているだけで嬉しくなるよね
 買った雑貨をこんな風に飾れば可愛くなるんだね 
ichigo no kohoro zikan ♥ichigo no kohoro zikan ♥
ichigo no kohoro zikan ♥ichigo no kohoro zikan ♥



        お店の方はとっても感じがよくて可愛い方なの。
        この日は看板犬ふうたくんはお昼寝中 
        前回紹介した時は起きていたふうたくんの様子はコチラ☆     
        ichigo no kohoro zikan ♥




      こういう涼しげな服もイイよね~。
      考えてみると、夏の服の7割はブルー系かも。 残りの2割はブラウン1割は白。
      冒険したくても、ついついブルー系に手が…  みんなもそうかしら?
        ichigo no kohoro zikan ♥
    あたたかいぬくもりを感じる雑貨屋「un*inc(アンインク)」さん
    また来たくなる素敵な雑貨屋さんだよ
  
    un*inc(アンインク)
    住 所 宇都宮市二荒町8-13
    電 話 028-632-0032
    営業時間 通常  12:00~19:00
    定休日 火曜日


                    * * * * * * *


    おうちでカフェタイムに「un*inc(アンインク)」で買ったスプーンとフォークをパチリ
    益子焼のお皿さんたちも気に入っています
       ichigo no kohoro zikan ♥
     この日のおやつは紀州の梅酒蒸しパン。  とっても美味しかったわ
     今度のおやつは、このスプーンとフォークを使えるおやつにしよっと

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
          
おうちに彩りを… HaUS Living 那須
                 毎朝にZIPを見ているのですが…
      色当てのコーナーがあるのですが… 一度も勝ったことがなかったの。
               ダメだと思いつつ、今日の朝も参戦~。
             なんと! 黄色で初白星でした バンザーイ
             ん? 待てよ… こんなところで、運を使っていいのかぁ~

           今日はお洒落な那須の雑貨屋さんを紹介しますね
                 お店は「HaUS Living」です。
     那須にはアンティーク家具のお店などたくさんあるけれど、ここはちょっと違う感じ。
HaUS Living



   店内は、アメリカンな感じもする、アジアンテイストの椅子もあって値段はお手頃な感じ。
HaUS Living



               アンティーク・ドア の種類は豊富。
         木の温もりだけでなく、部屋の彩りにもなりそうな可愛い色だね。
HaUS Living



        我が家のような、これから家を建てるひとがイメージを膨らませたり…
              今ある家に、彩りを加えたい人にもいいかも。  
         HaUS Living



      イギリスの陶器メーカー「ロイヤル ドルトン」の物。 下に蛇口がついています。
               傘たてのなるし、観葉植物を植えてもいい感じ。
              デザインも可愛いので、イチバン惹かれた一品です。
HaUS Living



        アンティーク雑貨やアイアンのフックなど様々なパーツが沢山
HaUS Living
 



          お店は、このオレンジの車があるお店のその隣のお店。
       オレンジの車があるお店は、アンティークの食器など売っているよ。
         お店の奥の部屋には、ちゃぶ台みたいな家具もあり必見です。
HaUS Living
       いつか自分の家を持ったら、こんな風に…とか 考えると楽しいなぁ~
      少しづつ、イメージに近づけるように雑貨を見るのって夢が広がるよね

                      HaUS Living
            住 所 栃木県那須郡那須町大字高久甲4491-1
                    TEL  0287-62-9217
             営業時間  10:00am ~ 6:00pm(冬季変更有)
                     定休日  水曜日 

           hana


       久々にのコンサートは刺激的で、今日は頭の中がゴスペラーズの歌が~
             ゴスペラーズのコンサートは聴かせるだけでなく、
        踊ったり・・・ 寸劇だったり… お笑い風だったり… とっても楽しかった
                刺激を受ける。 って、心にいいみたい。
                これもまた、生活に彩りって感じなのかも。
               いくつになっても、ときめく気持ちは大切だね
                   あなたのときめくことは何かな?


ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
   
un*inc  アンインク 
市役所近くのお店にランチの後、この日の目的地の雑貨屋さんへ向かったよ
市役所から県庁へ向かうこの道は「シンボルロード」  可愛い花だわ~
      un*inc



    目的の雑貨屋さんは「un*inc アンインク」お気に入りのお店です
    お店で出迎えてくれたのは、お散歩帰りの看板犬のふうたくん
      un*inc  アンインク



このお店は小さいのに、アクセサリーから雑貨・お洋服まであって充実してるの。
いつ来ても、可愛くて癒し系の雑貨に興奮しちゃうわ
un*inc



  作家さんの手作りのあったかい作品もあって、ここでしか出会えないものもあるよ
        un*inc



何回か来たことはあったけど、ふうたくんに会うのは初めて 男の子です
どうやら、犬の匂いが私からするのか… お店をずっとエスコートしてくれる紳士ぶり
        わんちゃん♪



    ピアスもさりげないデザインで可愛いし、見ているだけでも楽しいわ~
        un*inc



宝箱のなかでどれにしようか迷う感じで… お店の中をぐるぐるまわっちゃった(笑)
迷って… 結局買ったのは小さな花瓶。 今度お部屋を紹介する機会があったらお見せしますね
        un*inc



帰りに外までお見送りに来てくれたの~ この笑顔、可愛いでしょ  
un*inc
生活が楽しくなるような雑貨屋がたくさんあって、わくわくする感じになったよ
買った花瓶をどこに置こうかなぁ~ な~んて…考えるのも楽しいよね

ふうたくん! また来るねぇ~ 今度はマロンを連れて行こうかな

un*inc  アンインク
住 所  栃木県 宇都宮市二荒町8-13
電 話   028-632-0032
営業時間  通常  12:00~19:00
定休日   火曜日

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
   
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
