<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇都宮餃子 正嗣 to みんみん de 街なか観光
      今日は、福島のいわきから娘のお友達が宇都宮へ
      お友達のリクエストで「宇都宮餃子」が食べたいとのこと。

      若い子だからやっぱりパルコは見たいということで、パルコからスタート。
      宇都宮街なか観光


  
  パルコでは「レゴの作品」がいくつも展示されていていたの。 富士山もあったよ!
  奥の塔はスペインの「アントニ・ガウディ」
  25,000ピースレゴブロックを使用し、25日製作日数がかかったとのこと。スゴイ!
宇都宮街なか観光

 
 
  それじゃ~、お待ちかね。 餃子を食べに行くぞ~!!

  パルコの近くにある「宇都宮みんみん 本店」と「餃子専門店正嗣 宮島本店」は、
  かなり近い場所にお店がありますが、2店とも超人気店なので、かな~りの行列。

  まずは「餃子専門店正嗣 宮島本店」から… やっぱり混んでいます!
  40分位待って店内へ。
      宇都宮街なか観光

 
 
  メニューはシンプル。 焼き餃子・水餃子・冷凍生餃子しかありません。

  焼き餃子 6個 210円
  標準の大きさよりやや小ぶり。 焼き具合の感じはパリッとしていて好きです
宇都宮街なか観光



  水餃子 6個  210円
  初めて宇都宮餃子の水餃子を食べて驚いたのがコレ。
  コレは焼き餃子のようにタレで食べるのかと思ったら… 違うの。  
宇都宮街なか観光



  宇都宮餃子では一般的に、ゆで汁に醤油・酢・ラー油を入れるスタイル。
  私のはこんな感じ。
宇都宮街なか観光
  お店のテキパキとお店を仕切るおばさんが…
  焼き餃子は少し冷めても味は変わらないけど、水餃子は冷めると風味が変わるから
  水餃子から食べた方がいいよ。 とのこと。  なるほど~!

  おじさんとおばさんと2人で営む正嗣は、席が15席のみ。
  小さな店舗たけど、みんなに愛されているのは味だけでた無くこのムードもいいのかも。
  美味しかったです! ごちそう様でした

  正嗣 宮島本店 (まさし)
  住 所 栃木県宇都宮市馬場通り4-3-18
  電 話 028-622-7058
  営業時間 12:00~20:00 ※なくなり次第終了
  定休日  水曜・火曜(月2回)


                   * * * * * * 


  そのまま「宇都宮みんみん」に行こうと思ったけど、
  腹ごなしに街を見たいということで、JR宇都宮駅でお土産を買ったりブラブラ。

  子どもたちで、街なか散策する間「タリーズ」でお茶time
  クリスマスおススメラテの「アイリッシュラテ」
  エスプレッソのコクと焦がしキャラメルのラテだよ 美味しい~
      宇都宮街なか観光



    「宇都宮みんみん」に行くので再び、二荒山神社まで戻ったらイベントをしていたの。
    写真では小さくなってしまったけど、デーモン小暮のようなオレンジ色の髪の人がいたよ!
    握手してもらっている人もいたから、ような… じゃなくて本人だった? まさかね(笑)
      宇都宮街なか観光



  午前中に行った「正嗣」からほど近い「宇都宮みんみん 本店」へ。
  時間は3時過ぎ。 
  午前中は長蛇の列だったのに数人しか待っている人がいないの。 超ラッキー
  あっという間に店内に入ったので、お店の写真を撮り忘れ

  メニューは焼き餃子・水餃子・揚げ餃子・ライス・ビール

  焼き餃子 6個 240円   この焼き姿ステキです(笑)
宇都宮街なか観光



  揚げ餃子 6個 240円   パリパリで美味しい~!
宇都宮街なか観光
   店内はテーブル席とカウンター席があり、全部で30席。
   ビールもごはんもあるみんみんは、しっかり食べたい人・一杯飲みたい人にイイみたい。
   
   美味しかったです! ごちそう様でした。   
   今回はおなかいっぱいで食べませんでしたが、水餃子も美味しいですよ。   
   宇都宮みんみん 本店
   住 所 栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3
   電 話  028-622-5789
   営業時間 11:30~20:00
   定休日  火曜日

 
   地元でも知名度の高い
   「宇都宮みんみん」と「餃子専門店正嗣 宮島本店」のそれぞれの本店が
   近い距離にあるから、食べ比べをする人も多いみたい。

   実は他県から来たお友達からのリクエストで、この2店舗を案内するパターンは4回目。
   他県の人も知る宇都宮餃子で有名な2店舗で一度は食べてみたいみたい。
   そう思う人が多いのかな? 
   同じ餃子でも、味は異なる2店舗。
   連れて行った人たちも、それぞれ好みが違うみたい。
 
   他にもたくさんの宇都宮餃子のお店があるけれど、  
   観光客だけでなく、地元の人も多いの。
   宇都宮餃子は、地元の人にも愛されるんだとなぁと思います
   是非一度、 宇都宮餃子を食べてみて
   
       

 
                     * * * * * * 


   せっかくなので、宇都宮城址公園も行ってみたよ。
   最近ハヤリのジャンプ写真を撮ってみました♪ 
   実は違う場所でも撮っていたら…  みんなに注目されちゃって… 
   「いいね~」 撮らせてほしい… と、声を掛けられ…
   なぜか急に恥ずかしくなったこの2人でした(笑)  帰ったらしっかり勉強してほしいわ…
       宇都宮街なか観光
      洋服の打ち合わせをした訳でもないのに… 
      偶然… GAPのパーカーの色違いにモコモコブーツだった2人。 ビックリ!!
      逢った瞬間感激していました(笑)
      2人の未来も… ジャ~~ンプ! 出来ればいいね

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
 
スポンサーサイト
宇都宮餃子 正嗣 vs みんみん ♪
  栃木県宇都宮市は、カクテルの街・ジャズの街…そして餃子の街でもあるのです!
  宇都宮に引っ越してくるまでは…
  宇都宮餃子と言えば「みんみん」だと思っていました!

  でも、地元では「宇都宮 みんみん」と評判を二分するほどの名店があり、
  その名は…「餃子専門店 正嗣」なんです 知ってました?

  二荒山神社近くにある、「宇都宮みんみん 本店」と… 「餃子専門店正嗣 宮島本店」は、
  数十メートルと、かな~り近い場所にあり先にはハシゴも簡単にできそうですが…
  2店とも超人気店なので、かな~りの行列。
宇都宮餃子 みんみん 宇都宮餃子 みんみん
   「みんみん」本店の前はお店の前に並び… さらに道路を挟んでこんな感じに並びます

  なので、どちらかを選ぶか… もしくは気合を入れて両方並ぶか… なのです

  それを知った上で、福島から来た娘の友人のお母さんは…
  「両方食べたい」と、いうことなので、
  「よっしゃ~ 並びましょう」と、気合をれて並びました
  

  餃子専門店 正嗣 宮島本店 (まさし) まずはこちらから…
  創業40年の老舗です。 並んでいても気持ちい~! 天気で良かったぁ~     
       宇都宮餃子 正嗣

  
気合を入れて、開店前から並びました。開店前から並んだので30分位で店内に入れたよ
       宇都宮餃子 正嗣


   メニューは焼き餃子・水餃子・冷凍生餃子しかありません。
   焼餃子 210円  
   ちょっと小ぶりでプリッとした、この皮の焦げ具合… たまりません
 宇都宮餃子 正嗣


   具は野菜多目でヘルシーです 個人的には正嗣の焼き餃子好きです
 宇都宮餃子 正嗣


   水餃子 210円  熱々で湯気がスゴイよ!
   お好みでスープに醤油・酢・ラー醤を少しずつ溶かして…
   味を調整して食べるのが宇都宮流
 宇都宮餃子 正嗣
    店舗としては小さめで15席位。
    おじちゃんと、おばちゃんが切り盛りしている感じも私は好きなんです
    とっても美味しい餃子! 宇都宮餃子ここいありって感じです
    アツアツモチモチで美味しかったです ごちそう様でした
 
    餃子専門店 正嗣 宮島本店 (まさし)   
    住 所  栃木県宇都宮市馬場通り4-3-18
    TEL   予約 028-622-7058
    営業時間 12:00~20:00  ※なくなり次第終了
          日曜営業
    定休日  水曜・火曜(月2回)


             ******** ******* 


    宇都宮みんみん 本店  気合をいてれ2店目いっちゃうよぉ~ 
    他県の人にも知名度が高い名店です
    みんみんに並んだのは、パルコで少し腹ごんしをしてからなので…
    お店に着いたのは2時ごろ。1時間半並んで… 店内へ
    みんな友達や恋人家族と並んでいるようで、おしゃべりいていると…
    それほど長くは感じないかも 私はね(笑)
 宇都宮餃子 みんみん


  メニューは焼き餃子・水餃子・揚げ餃子・ライス・ビール
  焼き餃子 240円 
  焼きがしっかりしているのでパリッとした食感 
 宇都宮餃子 みんみん


  少し正嗣より大きめもっちりタイプ。お友達ままは、みんみんの焼き餃子がお好みだったそう
 宇都宮餃子 みんみん


  水餃子 240円
  アツアツはこちらの店も一緒
  餃子が大きいからか、キャベツやニラの野菜のうま味を感じるね
 宇都宮餃子 みんみん

 
   揚げ餃子 240円
   ビールに合う感じ パリパリで美味しいよ
 宇都宮餃子 みんみん
   店内はテーブル席とカウンター席があり、広めです。
   ビールもあるみんみんは、一杯飲みたい方やグループで行く方におススメかな
   どの餃子も美味しかったです ごちそう様でした
     
   宇都宮みんみん 本店
   住 所  栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3
   TEL  028-622-5789
   営業時間 11:30~20:00
        日曜営業
   定休日 火曜日


  宇都宮餃子の特徴はまず値段の安さだと思うの。
  正嗣 1皿210円。 みんみん240円はお手頃価格だと思いませんか?
  なんと言っても、餃子がどれも外さず、とっても美味しいということ
  2店とも地元のお客さんも多くて、地元に愛される店なんだとなぁと感じます
  観光客向けだけでないから、長く愛されているのだと思います  
  
  どちらも、とっても美味しいから…
  結果・・・ どっちも食べて、あなたの好みの店を見つけてみて


ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。