<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
伊澤いちご園のジェラートとドンクのパンたち~☆
 用事を済ませた後試験で早く帰ってくる娘と東武デパートで待ち合わせ。
 すぐに向かったのは…地下一階のジェラート&カフェ 伊澤いちご園さんです

 今回のランチパスポートではジェラートも楽しめるというの!
 ジェラート好きにはたまりません~♪
伊澤いちご園とドンク




 どれも美味しそうで迷っちゃうのよね!  どれにしようかな~。 
 ランチパスポート提示で2点盛が400円から300円になりますよ。
伊澤いちご園とドンク




       ちょうどお店の前のフリースペースのテーブルが空いたので着席♪
       迷ったけれどやっぱりここは「いちごソルベ」と「スカイベリーソルベ」の苺の食比べ、
       娘は「カカオソルベ」と「スカイベリーソルベ」の2点盛に。  
       伊澤いちご園とドンク




        伊澤いちご園さんはひと口食べてみたいジェラートをスプーンですくってくれるの。
        こういうのって嬉しいわよね~~(o‘∀‘o)*:◦♪ 
        苺のソルベははそれぞれ違ってとっても美味しかったわ~!!
       伊澤いちご園




 ジェラートを食べた後、 まさかのクロワッサンを食べたいという食欲旺盛の娘。
 「ちょっと食べすぎじゃない?」 
 なんて言っておきながら、目の前のドンクケースを目の前にしたら・・・
 まさかの3種類のお買い上げ(笑)  この冬痩せそうにない親子です!
伊澤いちご園とドンク




        この日は会議でお父さんの帰りが遅いからね…  と言い訳をして・・・
        ドンクのパンで2人でお茶タイム~~♪  美味しい~
       伊澤いちご園とドンク

 自家農園の苺を贅沢に使ったジェラートはとっても美味しかったわ。
 苺園で作った苺のソルベと、
 ミルク系のジェラートに使用している那須の千本松牧場の低温殺菌牛乳を使ったジェラートは、
 まさしくここにしかない味という感じ。
 とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
 
 さらにさらにドンクのパンたちは宇都宮の人たちに合わせた配合ということで、
 標準よりもすこし甘めに作られているそうなの。
 だからここのドンクもまた、ここ宇都宮にしかない味だとか。
 こちらもとっても美味しかったです。 ごちそうさまでした~(o‘∀‘o)*:◦♪


 ジェラート&カフェ 伊澤いちご園 ・ ドンク
 住 所 栃木県宇都宮市宮園町5-4  東武宇都宮店
 駐車場 有 (東武宇都宮百貨店内)
 営業時間  10:00~19:00


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 

ランチパスポート「夢酒房かりん」のまぐろとあぶりかつお丼♪
      ランチパスポートも10弾になると、新しいお店もありますが…
      やっぱりここは一度は行きたい「夢酒房かりん」さん。
     
      宇都宮東武駅付近の銀行やらなにやら用事を済ませて向かったので、
      お店についたのは12時半は過ぎてしまったれど、まだセーフだったよう。  
      かりん



 
       カウンターはさっきまでいっぱいだったけど、
       スーツを着たサラリーマンの方々は職場へと戻る時間のようで私一人に。
       かりん




 ランチパスポートメニューは、まぐろとあぶりかつお丼セット。
 まぐろとあぶりかつお丼・中鉢・小鉢・汁物・デザート  540円 
かりん




 お客さんが少なくなってきたのでカメラを出そうと思ったけど、
 一人となるとカメラを出す勇気がなくiPhone撮り。
 でも、なかなか暗い店内でも撮れるのでiPhoneもスグレモノかも。

 小鉢も中鉢も丁寧に作られていて前回同様嬉しい感じです!
かりん




 540円でこのまぐろにかつおはやっぱりかなりお得ね。  ご飯も美味しかったです!
かりん

 店内は大谷石で落ち着いた雰囲気でホッとできる感じで、またお邪魔したいわ~♪

 とても美味しかったです。 ごちそう様でした。


 夢酒房かりん
 住 所 栃木県宇都宮市戸祭元町5-5  徳栄ビル1F
 電 話 028-627-8188
 駐車場 6台
 ランチパスポート利用時間 11:00~13:30
 定休日 日曜日 (3/31利用不可)


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 

ランチパスポート第10弾 栄興府の麻婆豆腐ランチ♪
 宇都宮のランチパスポート第10弾が販売。
 今回は1月12日から3月31日まで利用できるというですが、
 ランチに加えておやつパスポートやプレミアムパスポートもついて、楽しめそう♪

 買い物の前にダンナサンと向かったのは、遼順茶楼 栄興府さん。
栄興府




         中に入ると、街中の中華料理さんという感じではなく、
         アットホームな感じで近所の中華屋さんという家庭的な雰囲気。
         お店の方たちはたぶんアチラの方たちで、中国語で会話しているよう。
        栄興府




 ランチパスポートメニューは
 麻婆豆腐ランチ (麻婆豆腐・ご飯・スープ・ザーサイ) 540円  ボリューム満点です!
栄興府




 ランチパスポートと伝えてると、厨房からジュージューって炒める音が聞こえてきたの。
 テーブルに運ばれてきた時に湯気が出ていて美味しそう~
栄興府




 食べてみると辛目の麻婆豆腐です~(笑)
 家庭的な麻婆豆腐でご飯がとっても進みそうな味~~♪
栄興府

 お会計の時に、お店の方に「辛かった?」と、心配そうに聞かれたの。
 「辛いのが好きなので、大丈夫ですよ」というと、「良かった~。」と、笑顔に。
 何気ない会話ですが、アットホームな感じでいいわね~。
 
 そうそう、こちらは平成14年テレビチャンピオン餃子選手権で優勝したお店なの。
 今度チャンピオンの作る餃子を食べてみたわ~。
 

 遼順茶楼 栄興府
 住 所 栃木県宇都宮市台新田町168-1
 電 話 028-659-8868
 駐車場 14台
 営業時間 11:30~14:00  17:30~22:00
 ランチパスポート利用時間  11:45~13:45
 定休日 無休


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 

INDIGO85(インディゴヴァンガレン)でランパスプレミアムランチ♪
 今回ランチパスポートデビューしたお友達と、久々にランチに行く事に~。

 ランチパスポート第9弾の特別企画ということで、プレミアムランチが今回登場。
 1500~1920円のランチが1080円になってリッチなメニューが嬉しい値段に。

 ということで~ プレミアムランチに行ってきました。
 お店はオリオン通りそばのシンボルロード沿いにある、
 SUSHI WORLD DINING INDIGO85(インディゴヴァンガレン) お洒落なお寿司屋さんです。
インディゴヴァンガレン (INDIGO85)





        限定10食という事で気合を入れて利用時間15分前にお店に到着。
        すでに2人。 並んでいてすぐに10人に。  やっぱり並んでよかった~。
    
        お店に入ると、ランチパスポートの人たちは一組ずつ案内されて2階席に。
         インディゴヴァンガレン (INDIGO85)




         2階席に行くと・・ 2人組は6人テーブルで1席空けて相席になるよう。 
         インディゴヴァンガレン (INDIGO85)




 ランチパスポートプレミアムメニューはこちらは月替わりランチメニュー。
 メイン(お肉orお魚)・寿司ロール・前菜・サラダ・スープ・デザート・コーヒー。

 まずは前菜とサラダがテーブルに。 お寿司屋さんという事もあってお水ではなく緑茶です。
インディゴヴァンガレン (INDIGO85)




 前菜とサラダが食べ終わった頃に、スープと寿司ロールが運ばれてきました。
 見た目もキレイで嬉しい一皿。 さらにとても美味しかったです。
インディゴヴァンガレン (INDIGO85)




 メインは私はお肉を選択。 思いがけず結構ボリュームがあってビックリ(笑)
インディゴヴァンガレン (INDIGO85)




 久々にお友達と逢ったので話が弾んで、
 お隣の2人組の方よりスローペースでしたがそれに合わせてデザートも運ばれてきました。
 さらにコーヒーのお替りが出来るそうで、もう一杯いただきました。
 ちょっとした気遣いやサービスがとても嬉しかったわ。
インディゴヴァンガレン (INDIGO85)

 こちらのランチは通常1836円のメニューが1080円。
 お料理も美味しいだけでなくボリュームもあってかなり満足~!

 お友達と涙が出るくらい笑ったり、相席とになった方ともおしゃべりしたり…
 ちょっぴりスタッフの方とお話したり~。
 とってもとっても楽しいランチタイムになりました! ごちそう様でした(o‘∀‘o)*

 
 SUSHI WORLD DINING INDIGO85(インディゴヴァンガレン)
 住 所 栃木県宇都宮市江野町1-15
 電 話 028-651-0085
 ランチパスポート利用時間 11:30~14:00 1日限定10食
 INDIGO85(インディゴヴァンガレン)HP http://www.indigo85.com/


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
                 
         
夢酒房 かりん ランチパスポートでまぐろ山かけ丼セット♪
 栃木県中央警察署で免許書き換えをしてから約2ヶ月経ってやっと受け取りの期間に。
 ウッカリすると受取期間を過ぎてしまうので、忘れないうちに受け取りに。

 自転車をで向かっている途中、栃木県総合文化センターの前を通ったらイチョウがとってもキレイ。
 自転車を下りて見いちゃいました。
       夢酒房 かりん




        免許書を受け取って、ランチパスポートを持って向かったのは・・・
        中央警察署からほど近い夢酒房 かりんさん。
       夢酒房 かりん



 
 店内は大谷石と竹の和風モダン。 ステキな器も置かれていて落ち着いた感じ。
夢酒房 かりん




        カウンター席に案内されて座ると、銘酒が並んでいるのが目に入ってきました。
         夢酒房 かりん




 まぐろ山かけ丼・中鉢・小鉢・汁・漬物・デザートがついてこれでなんと540円。
夢酒房 かりん




 お料理の一品一品が丁寧に作られていて、これで540円はとっても嬉しいわね。
夢酒房 かりん




 まぐろ山かけ丼はご飯の量も程よく、山芋とマグロも美味しかったです~♪
夢酒房 かりん

 餃子や苺で有名な栃木県だけど…
 美味しい水があるから栃木には美味しい日本酒がたくさんあるのよね~と、
 並んだ日本酒を見ながら思い出したの。 県内にはたくさんの蔵元があるのよね。
 こちらでも美味しいお酒が飲めるそう~。 強くはないけれど好きです。

 お店の雰囲気も良くて、一度夜も行ってみないな~と思っちゃいました。
 美味しかったです。 ごちそう様でした。


 夢酒房 かりん
 住 所 栃木県宇都宮市戸祭元町5-5  徳栄ビル1F
 電 話 028-627-8188
 駐車場 6台
 営業時間  11:00~14:00 17:00~23:00
 パスポート利用時間 11:00~13:00
 定休日 日曜日


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
                 
   
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
