<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ふるさとへ。
 お天気に恵まれたゴールデンウィーク。

 宇都宮から出発して…  お昼時なので那須高原サービスエリアに。
 最近はサービスエリアもお洒落な感じ~。
 一昔前と違って、サービスエリアも充実していてすごいのね~。  
一泊旅行




 私は那須鶏親子丼。 息子とダンナさんは白河らーめん。
 ベーカリーコーナーでジャワカレーパンとプレミアムメロンパンも買ってみたよ。とっても美味しかった
一泊旅行一泊旅行




  数量限定というので… 「高原ミルクソフトクリーム」に興味深々のダンナサン。 400円
  さっぱりしていて美味しかったけど… 写真より少し小さめかな(笑)   
           一泊旅行




     那須から運転手チェンジで息子の運転で宮城県までGO~。
     息子と私が兼用している車で仙台まで行くの初めて。 
     息子の運転で高速道路も初めて。 何故か私が緊張しちゃった。 

     渋滞を予想していたけど、スムーズに進むことが出来て早めに到着。 ホッとしたよ。
         一泊旅行




     秋保にちょっと早めに到着したので、
     秋保・里センターの散策路「もみじのこみち」を歩いて行くと… 
     空から降りそそぐようなもみじがとってもキレイ~! 秋にはライトアップしているそう。
         一泊旅行




 秋保温泉入口、名取川に架かる覗橋(のぞきばし)から見えるハート型の岩のくぼみ
 ライトアップもするそうで、
 ハートマークが光の反射でより赤く染まって見えるタイミングがあるそう~。
 なんでもラブパワースポットになっているそう! 知らなかったわ(笑)
 息子はハートにはまったく興味がないようで… 自販機でジュースを買ってひと休みしてたよ…。
一泊旅行




 秋保温泉では老舗の「岩沼屋」さん。
 落ち着いた感じでゆっくりとした時間を過ごせました。
 夜には一日限りのビンゴ大会があって、私たちも参加しました。 結構面白かったわ
一泊旅行




 夕食も朝食もお膳のお食事でゆっくり食事をすることが出来たよ。
 ここ「花みずき」では朝食を頂きました。
一泊旅行




        宇都宮に帰る前に、やっぱり牛タンを食べてから~ということで…
        向かったのは牛タンの専門店「利休
       一泊旅行




      牛タンに麦飯に牛テールスープ。 定番のセットです。 
      厚切りの牛タンはやっぱり美味しい~ やっぱり宮城の牛タンだわ~。
       一泊旅行
この1泊旅行。
振り返ってみると、食べた食べた・・・ そして食べた…(笑)
なかなか食べれないもんね~  なんて言い訳。

いっぱい食べて… いい湯に入って… いっぱい寝て… 極楽極楽~。

で、昨日はいっぱい洗濯… いっぱい掃除…。
ふつうの日常も、なかなか好きだけどね

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪
       
アンナガーデン~空の庭 リゾートへ女4人旅♪
    女4人旅… 話しても話しても話は尽きないの。
    それぞれの1年の出来事。 旅行に行った話。家族が増えた話。仕事の話。
    1年はあっという間なのね。
    みんな性格が違うのに、心地いい空間に会話が弾む。
    声を出しておなかから笑っていたら… 今日の目的地アンナガーデンに到着
        アンナガーデン
  「聖アンナ教会」で以前来た時に偶然結婚式に遭遇
  結婚式を終えた2人が、リムジンで空き缶が付いた車に乗ってみんなに見送られていたの
  シアワセの瞬間に偶然立ち会えて… シアワセのおすそ分けをもらったようだったな。
  今はいろんな結婚式のスタイルがあって、自分たちらしい結婚式が出来るのねぇ~



  アンナガーデンには、いくつかの雑貨屋さんがあってどのお店も魅力的なの。
  ここのお店は私の好きな「Luciente ルシェンテ」で、行くと… 何か買ってしまうの
  今回は皮のiphone入れを購入。 皮で持った感じもいいしのに安くてひと目惚れ
アンナガーデン



 「うつわの店 本田屋」 なかなか味のある陶器が揃っています。
 入り口の犬のオブジェも可愛い
 気に入ったものを1つずつ揃えていく楽しみが出来るお店です  益子焼もここで出逢えるの
アンナガーデン アンナガーデン



       プチガーデンも素敵な「ざくろ館」 世界各国の雑貨を扱っています。
       見ているだけでも楽しくなる面白いモノにも出会えますよ。
         アンナガーデン



マナーハウス スノースヒル」で食事をしようと思ったけど… どうやらこの日はお休み。
アンナガーデン
 アンナガーデンに来ると、いつも食べる「セントヒルズ Pizza」で食べることに。
 石釜で焼きあげられた生地の皮が薄くてパリッっとしたイタリアンピッツアは絶品です

 みんなであれこれ話しながらお買いものをしたり、美味しいモノを食べたり。
 おなかも心も満たされました~

 アンナガーデン
 住 所 福島県福島市荒井横塚3-183
 TEL  024-593-0639 FAX 024-593-0811
 アンナガーデン公式HP


        5花 


 お友達の提案で「空の庭 リゾート」へ
 ここは宿泊施設もあり、食事もできるし雑貨屋さんもあって人気のスポットなの。
空の庭



雑貨屋さんの入り口への道も避暑地のリゾート風 結婚式も出来るのでウエディングドレスが…
空の庭 空の庭



  ガーデンウエディングも出来るプランがあり、
  以前来た時… 結婚式の赤い風船が庭の大きな木に絡まって風になびいてたの。
  赤い風船がとっても絵になる感じで、今も心に残っているよ。

  大きな木が印象的な庭だよね。
  シアワセの時を風や光を感じる自然の中で迎えることが出来るなんて素敵ね    
         空の庭Garden Wedding
    アンナガーデンもそうだけど空の庭も…
    結婚記念日に食事を気軽に出来るのがいいね 5年… 10年… その先もね…
  
    空の庭 リゾート
    住 所 福島県二本松市岳温泉1-197-2
    TEL 0243-24-2306
    FAX 0243-24-2329
    空の庭公式HP


    女友達とゆっくり過ごして… ワイワイ話して…
    それぞれ頑張っている姿をみて…
    元気とパワーもらったり… 刺激をうけたり… とっても楽しい時間でした
    来年は… 東京方面と決めて… 手を振って別れたの。
    来年の夏まで… どんな1年になっているかな~

ランキングに参加しています   励みになっています♪ 
ポチっと、お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    
浄土平~岳温泉へGO♪
福島のお友達とは、年に1回旅行をしていたのですが…
福島県を離れ栃木県に引っ越しても… 
去年は栃木県まで遊びに来てくれてホントに嬉しかったの
今年は… 福島で会うことになり、久々に浄土平など観光をしてきました  ヤッホ~
浄土平



吾妻小富士コース
駐車場脇から10分程度、階段を登ります。 子どもから年配の方まで登っていましたよ。
DSC_0509 (500x331)



写真を撮りながら登っていたら… 友達3人はすでに浄土平からの眺めを鑑賞中
よ~く見ると、この火口周辺を歩けるようになっていて米粒に見えるのは人なんです

友達の1人が火口付近を写真を撮っているみたい 
ここから見ると… 火口に落ちそうな、かな~り危険な感じに見えるけど大丈夫?
浄土平



私もそばまで行っていると…  こんな感じ
直径約500mの火口の眺めは圧巻で、火口底までの高低差は約70mあります。
危険なところはロープが張られているので大丈夫
DSC_0512 (500x331)



空中散歩とはこの事かと思うような、火口壁の道 スゴイでしょ?
磐梯・吾妻地域にあり、
標高1600mで吾妻小富士・一切経山・東吾妻山の山々に囲まれているから見晴らし抜群
火口壁をぐるりと一周すると浄土平や福島盆地など展望も抜群 1周約1時間かかります
DSC_0525 (500x331)



ここからの眺めは、山よりも高い雲と同じ高さに自分がいるような感じだよ。
空が近くて、気持ちがス~っと晴れるようなそんな風景に感激でした 気持ちいいぞぉ~
DSC_0511 (500x331)
 緑美しい夏も… 山を彩る紅葉の秋も… 山が雪に覆われる冬も…
 浄土平は来る人の目を楽しませてくれますよ


 浄土平 (ジョウドダイラ)
 住 所 福島県福島市土湯温泉町鷲倉山
 電 話 024-543-0986
 駐車料金について…
  ※平成25年度は東日本大震災および東京電力福島第一原子力発電所事故による風評被害からの
  復興をめざす観光振興のため全車種無料となります。 一般財団法人自然公園財団より



        5花 



       岳温泉では平成25年8月2日(金)~9月23日(祝・月)
     あだたらイルミネーションイベント あだたらのかがやき開催中です!
       岳温泉



 岳温泉街(湯の森公園・ヒマラヤ大通り、桜坂、鏡ヶ池公園)でライトアップしていたの
 友達4人で話しながら散歩  女子高生のようで楽しかった 気持ちだけね(笑)
       岳温泉



 鏡ヶ池公園では、パートのイルミネーションでまるで告白会場のようなムード
 写真より、ムードがあるので告白したい方は是非どうぞ 
       岳温泉



  あだたら高原スキー場濃霧の為、ぼんやりとイルミネーションが浮かび上がる感じ…
  残念だったけど… 違った意味で幻想的でキレイでしたよ
  スキー場のロープウェーの下を流れる「天の川のかがやき」のイルミネーション
  濃霧の為、私の技術ではこんな感じにしか撮れません  濃霧の撮り方難しい~  
あだたら高原スキー場
 岳温泉のお湯は天然湧泉の中で、珍しい「酸性泉」なの!
 日帰り温泉もあるので是非どうぞ
 私もゆっくりみんなで岳温泉に入って、お肌ツルツルになったよ(笑) 嬉しい

 岳温泉観光協会
 〒964-0074 福島県二本松市岳温泉1-16
 TEL 0243-24-2310 FAX 0243-24-2911
 岳温泉観光協会HP

 あだたら高原スキー場
   ゴンドラ料金(往復) 復興特別料金 大人(中学生以上)1,000円
                         小人(4歳~小学生迄)500円

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
