<<09  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
伊澤いちご園のジェラート♪
 今日は午後からヒョウが降った宇都宮。
 運悪く自転車を走行中に、すごい雷に遭遇。
 これはまずいと自転車を降りた途端…  まさかの大粒のヒョウ。
 道路は一面雪のように白くなるほどでした。
 その時、首輪をつけた大きな犬が驚いたのかどこからか出てきておびえているよう。
 そこに通りかかった中学生の女の子が犬が危ないと、
 とっさに私に傘を預け犬を助けに走り出しました。
 ヒョウとはいえ中学生はずぶ濡れです。
 普段はおとなしいので放し飼いになっていたようで… 飼い主さんがあとからやってきました。
 女の子がケガをしないからよかったけど… おとなしい犬だとしても放し飼いはダメだよ… と思ったよ
 それにしても、女の子が飼い主さんに犬を渡した時の笑顔が印象的でした。
 という私も、傘がなくずぶ濡れ… 風邪をひかないようにしなくちゃ。



 5月は新緑の季節。
 空も風も爽やかで気持ちがよくて好きな季節なの。
 空を見上げて… ふわっと風を感じるとなんかいいよね。
新緑



 ふと見ると虫が3匹。 3兄弟のように花の上にちょこんとのっていました♪
 こういう発見も楽しい散歩道。
3兄弟



 そして…  これからの季節さらに食べたくなるのがアイスクリーム。
 最近、アイスクリームじゃなくてジェラートって… お洒落な感じになったよね(笑)時代だわ~
 
 お洒落になったのは名前だけじゃなくてお店も素敵な感じのお店が増えたよう。
 このお店もそう。 お洒落だわ
 「伊澤いちご園」 道の駅しもつけ内にあるよ イベントでも出会うことが出来ます。 
伊澤いちご園



      どのフレーバーも甘すぎず、素材を生かした味でスッキリとした甘さがいいの。
        伊澤いちご園



 何にするか迷って…
 やっぱり「いちごソルベ」と「ピスタッキオ」のダブルに 私の定番です♪
伊澤いちご園



     ひとつ気になるジェラートをスプーンにすくってサービスしてくれるのですが、
     2人で行ったらもう一つどうぞって、2種類サービスしてもらちゃった ありがとう   
     それじゃ~ってことで… ヘーゼルナッツとカカオソルベを選んでみたよ♪
         伊澤いちご園


        
          完熟にこだわった自家農園で穫れた自慢の苺をはじめ、
          こだわりの素材で作ったジェラートはとっても美味しいの~~
         伊澤いちご園
  栃木の千本松牧場の「牛乳」と栃木の「」など…
  栃木のおいしいフルーツを使ったジェラートで 素材にごだわった味が楽しめるよ♪

  口の中にシアワセが広がってとっても美味しかったです♪ ごちそうざまでした 

  道の駅しもつけ内 「伊澤いちご園」
  住 所 栃木県下野市薬師寺3720-1
  電 話 0285-38-6631
  休館日 第1・第3水曜日、1月1日~3日
  営業時間  直売・物産 9:00~18:00  (夏季6月~8月は19:00まで)
          レストラン 11:00~21:00
         軽食コーナー 9:00~21:00

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
               
チョコレート菓子工房 ショコラ 下野市
  今日は一日肌寒かった宇都宮。
  最近暖かい日が続いていたけど、
  今週末は土日とも寒かったから… 体調に気をつけないとね。
  みなさんも風邪など引かないように気をつけて下さいね。
中央公園
  これはときどき散歩に行っている
  栃木県中央公園の中央広場にある「陽光のうた」のモニュメントのところ。
  男の子が吹くメロディーに引き寄せられたように集まるハトたち。って感じだったの。
  曇り日がなんだかメルヘンシックな感じの風景になっていたかも


                  * * * * * * *


  ダンナサンが下野市まで仕事で行ったの。
  下野市には、栃木県下唯一のチョコレート専門店があり・・・
  全ての商品にチョコが含まれているお店があるとか。
  そのお店が「チョコレート菓子工房 ショコラ
  それを聞いたら、やっぱり食べたい専門店のチョコレートケーキ
  で、買ってきてくれました!  やった~
ショコラ 



  ショコラのケーキは全てチョコレート入り
  チョコレート専門店ならではの味と食感が楽しめそうだね どれも美味しそう 
ショコラ 



        私が選んだのは、「ガイザー」  320円 
        濃厚なチョコレートガナッシュを使ったお酒の効いたケーキ。
        見た目よりチョコレートの甘さが控えめで大人の味。 美味しい~
         ショコラ 



         ダンナサンが選んだのは、「チョコレートシフォンケーキ」  320円
         ふわふわのシフォンケーキにたっぷりの生クリームのケーキ。
         ひと口もらったら、こちらも甘さ控えめで好きな感じ! 美味しい
         ショコラ 


 
  お楽しみは続いて・・・
  今日の午後のお茶timeに「ザッハトルテ」  300円
  自家製あんずジャムが使われていて、お菓子のようなケーキなの!!

  ショコラは、日本で数少ないロンネフェルト ティーブティック認定店なの。
  紅茶にもあうチョコケーキと聞いて、今日はストロベリーティーを淹れてみたよ♪
  富士山のチョコレートは富士山土産のアルフォート富士山バージョンです。 コチラも美味しかったわ
ショコラ 
  娘が食べた「マイスタートルテ」というケーキも濃厚でとっても美味しかったよ

  美味しいものを食べている時って笑顔になるから不思議。
  美味しいものには笑顔の魔法がかかっていて
  シアワセな気持ちになるようだね
  とっても美味しかったです♪ ごちそう様でした 
 
  チョコレート菓子工房 ショコラ
  住 所 栃木県下野市薬師寺2460
  電 話 0285-40-8988
  営業時間 10:00~19:00 年中無休
  併 設 洋食レストラン ショコラの食卓 ・ ショコラの手作りパン 
  ショコラ 公式HP

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
     
麺屋 穂華 (ほのか) 下野市
自治医大駅からも徒歩5分ちょっとくらいの距離にある「麺屋 穂華
ジャズが流れる店内で、ラーメンを堪能で来るというの!
さ~て、どんな感じなのかなぁ~
穂華



店内入って驚いたのスタッフは全員女性ということ
男性スタッフもいる日があるらしいけど、この日は女性のみ!
女性にとってラーメン屋さんって入りずらい人もいると思うけど、
ここなら、黒を基調とした清潔感のある雰囲気だし気兼ねなく入れそう。
周りを見渡すと、ファミリーから夫婦連れなど男女比は6:4くらいかな。
穂華



初代 トロ豚 醤油らぁめん」 850円
トロ豚は1枚もらって食べたらトロットロで美味しかった~
麺は細くも太くもないちょうどいい感じ。
魚介の風味を感じられるスープでさっぱりしているのにコクがある感じで美味しい
穂華



初代 旨コク 塩らぁめん」  650円  
穂華



3種の塩をブレンドしたという自慢のスープなんだって。
優しい味で、麺の持ち上げたら柚子皮登場。 写真にもほんのちょっと写っているよ!
塩のスープに柚子皮。ほのかに香る感じが塩スープにあっているかも
麺は細平麺。塩のスープにはあっていて美味しい
穂華



太いメンマはシャキシャキ。
厚めのチャーシューも、トロトロなのにあっさり系でぺろりと完食
穂華
ちゅるちゅるとのど越しが良く、さっぱり系なので女性でも食べやすい感じ。
美味しかったです  ごちそう様でした

次回に来た時は、二代目の塩か、つけ麺を食べてみようかなぁ~。

麺屋 穂華 (メンヤ ホノカ)
住  所  栃木県下野市笹原59-7
電  話  0285-44-8841
営業時間 11:30~22:00  ※スープが終わり次第、閉店。
定休日   第4水曜

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
