<<09  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
「和食家 おがわ亭」のお薦め御膳♪
 撮影会の帰りにみんなで食事しようと向かったのは・・・
 写真クラブの名俳優おすすめの芳賀郡にある「和食家 おがわ亭

 中に入ると落ち着いた雰囲気~。 
 お店は全室個室のようなので、家族やグループでゆっくり食べれるから嬉しいね♪
和食家おがわ亭




 部屋に案内されて歩いて行くと・・・
 お店の中をおがわが流れてます! だからおがわ亭なのね~(笑)

 みんなでそれぞれ好きなメニューを注文~。
和食家おがわ亭




 私は「おがわ亭のお薦め御膳」 1100円
 ご飯・お刺身・とんかつ・サラダ・味噌汁・小鉢・香物・茶碗蒸し・デザート・飲み物

 品数も多くてボリューム満点で、テンション上がっちゃうわ~~♪
和食家おがわ亭




 ごはんは大盛り・お替りが無料のようなので、男性には嬉しいかも~♪
 カツもカリッと揚がって美味しかったわ。
和食家おがわ亭




 この値段でこの量と質のお刺身は嬉しいね  さらに美味しいわ♪
和食家おがわ亭




 食後にデザート・コーヒーが付いたの
 メニューにはデザートと飲み物付とは載っていないから、なんだか得した気分になるね
和食家おがわ亭
お茶・お水はセルフで個室の中に用意された急須で入れるから、
なんだか温泉旅館のお部屋で食べている気分で面白かったわ♪

こんなにボリュームがあって1100円というのも嬉しいね
お腹も満たされて大満足~♪ ごちそう様でした

和食家 おがわ亭
住 所 栃木県芳賀郡芳賀町東水沼2067-22
電 話 028-678-8456
営業時間 ランチ / 11:30~15:00 ディナー / 18:00~22:00
定休日   なし
和食家 おがわ亭 HP

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村 
    
Bistro Plan de Plat (ビストロ プランデプラ)高根沢町
  高根沢町にある先生のスタジオでの写真撮影会を終えて向かったのは・・・
  住宅地の中にある「Bistro Plan de Plat (ビストロ プランデプラ)」さん
ビストロ プラン・デ・プラ



      店内は明るい雰囲気で、子どもから大人まで誰でも気軽に入れそうな感じ。
        ビストロ プラン・デ・プラ



      ふとテーブルから見えたテーブルにはカンキチ工房さんの毛糸玉だわ
      益子の陶器市で初めて見て、とっても可愛いと思った毛糸玉 可愛いね
        ビストロ プラン・デ・プラ


      ランチは5種類あって私が選んだのは・・・
      オムライスランチ(オムライス・サラダ・スープ・デザート・ドリンク)1200円

      地元の高根沢町の食材を使っているのでお野菜も新鮮で美味しいわ
        ビストロ プラン・デ・プラ



  オムライスは小海老のソース。 パスタにもよくあうソースのような味だよ
ビストロ プラン・デ・プラ



  玉子はトロトロでふわふわ。 
  新感覚のオムライスで、パスタを食べているような味のソースで美味しいわ
ビストロ プラン・デ・プラ



         デザートは紅茶のシフォンケーキ。 ドリンクはコーヒーを選んだよ。
         ビストロ プラン・デ・プラ




  会計を終えてから、お店の方にこの雪だるまさんもカンキチ工房さんの作品だと聞いて、
  このお店から近いという工房にお友だちと行ってみることに♪
ビストロ プラン・デ・プラ
  美味しかったし、おなかいっぱいだし大満足だわ
  住宅街にあって隠れ家的なお店で、
  こういう可愛いお店を発見したらとっても嬉しいかも。
  美味しかったです。ごちそう様でした  

  Bistro Plan de Plat (ビストロ プランデプラ)
  住 所 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-14-5
  電 話028-675-6963
  営業時間 11:30~14:30
         14:30~18:00(準備中)
          18:00~21:00
  定休日 火曜日
  席 数 46席  (カウンター6席、テーブル40席) 完全禁煙
  駐車場 有

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
             
cafe&dining NIWA さくら市
 「氏家 雛めぐり」に行った日・・・
 早めのランチに邪魔したのはコチラ「cafe&dining NIWA」  

 さくら市で、人気のあるお店があるとのことで・・・
 お友だちの話では、予約しないと入れないとか。  なるほど・・・ やっぱり人気のお店なのね!
 当日の予約でしたが、カウンターなら空いているという事。 すご~い! ラッキーだわ
cafe&dining NIWA



         ちょっと時間が早めという事で、まだお客さんはいないみたい。
         お店の雰囲気は落ち着いていて・・・
         家族でもお友達とでも恋人同士でも、ゆっくり出来る感じ。 ステキね
         cafe&dining NIWA



   日替わりパスタランチ  1000円   +300円でサラダが前菜盛り合わせに出来ます。
   せっかくなので、前菜盛り合わせにしてみたよ

          前菜盛り合わせが運ばれてきて・・・   感激だわ~!!  
         cafe&dining NIWA



  前菜3点とも見た目も美しいし、味も満足もとっても美味しいの
  特にタコとトマトのマリネがお気に入り♪ 
cafe&dining NIWA



     運ばれてきたパスタから湯気がス~っと立っていて食欲をそそられるわ
     パスタの食感も香りも味も良く、特に茹で加減が好みの固さで美味しかったです!       
         cafe&dining NIWA



   私たちの席からは色々なお酒が見えたのですが、中でも目を引いたのは・・・
   ゴディバのチョコレートリキュール。 一度飲んでみたいわ~。 この写真には漏れちゃってました!      
         cafe&dining NIWA



         デザートはバナナにアーモンドスライスをトッピングしてあって
         焦がしキャラメルがかかったアイスクリーム。  
         キャラメルのほろ苦さがとっても美味しいの
         cafe&dining NIWA


   
         サイフォンで丁寧に一杯ずつ淹れてくれた珈琲がとても美味しくて・・・          
         cafe&dining NIWA
         ゆっくり珈琲timeを楽しむことが出来て大満足
         みんなで話も弾んで・・・   もっとゆっくりしたいけど・・・ 
         「氏家 雛めぐり」は、まだまだ行きたい場所もあるから・・・ 
         次回またゆっくり来ようっと

         とっても美味しかったです! ごちそう様でした

         cafe&dining NIWA
         住 所 栃木県さくら市氏家2545
         電 話 028-682-3105
         営業時間  11:30~22:00
         ランチ    11:30~14:00
         ディナー   17:30~22:00
         定休日  月曜日    ※不定休あり
         席数21席 (テーブル4席、カウンター5席)
         駐車場 有

ランキングに参加していますitigo.gif
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
       
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
