<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
朝採り野菜レストランNukumoriで癒しのランチタイム♪
 この日は去年から新年会をしようと決めて、
 どこのお店にしようかあれこれ考えて、お野菜が美味しいこちらのお店を予約。

 お店は「朝採り野菜レストラン Nukumori」さん。
ヌクモリ




          店内は白を基調にナチュラルな感じで爽やか。
          窓側の席に案内されて、日が差し込んで気持ちがいいの。
         ヌクモリ



 
 注がれたお水にはハーブが入っていて、お水まで爽やかな感じね~。
 やさしい店主さんが撮り終えるまでテーブルに置いてくれたので、パチリ~♪
ヌクモリ




 ランチメニュー
 野菜ジュース・お野菜のオードブル・選べるメイン料理・パン・デザート・コーヒー&ティー

 まずは野菜ジュースと、お野菜のオードブル♪
ヌクモリ




        選べるメイン料理は、3種類から選べて、
        私は那須高原豚のステーキ・彩り野菜添えを選択♪
       ヌクモリ




         こちらのコーヒーはお店のオーナーがテーブルでカップに注いでくれるの。
         なんだか毎回盛り上がるこのサービス(笑) 楽しくなるわね。
         ヌクモリ




 デザートは200円でグレードアップ出来るので、お願いしたら…
 クレードアップが人気のようでチョコのアイスが売り切れのようなので、
 100円プラスでリンゴのタルトをちょっぴり大きめにカットしてくれました。 
ヌクモリ

 食材は農家の方がたっぷりの愛情を注いで育てた野菜が中心のお料理。
 器は益子焼で温かみのある感じ。  癒されるわ~

 こちらはいつ行っても癒される感じでゆっくりできるの。
 この日は4人で美味しいお料理を食べながら、
 趣味の話で盛り上がってとても楽しい時間になりました。

 とても美味しかったです。ごちそうさまでした~~。


 朝採り野菜レストラン Nukumori
 住 所  栃木県宇都宮市中今泉2-6-8
 電 話  028-666-5952
 Nukumori オフィシャルサイト


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 
 
栃木県庁15階 展望レストランダイニング十五夜のランチ♪
 今年初めて逢うお友達たちとランチにお腹を空かせて向かったのは…
 栃木県庁15階 展望レストランダイニング十五夜

 地下の駐車場に車を止めたので、一気に15階まで行くことが出来るのですが…
 ここからの光の入り方が好きで寄ってもらいました。 
ダイニング十五夜




 県庁の15階は展望階になっていて、眺めは最高なの。
 食事をしながらここからの眺めを楽しむことが出来るから嬉しいわね。 
ダイニング十五夜




 1時を過ぎているのでお客さんはまばら。すんなり着席できて嬉しいわ。

 十五夜花籠膳 おおるり 1000円税込みと税込み金額なのがイイよね!
ダイニング十五夜




 家だとこんなに品数をだすことが出来ないから、こういうのって嬉しいわね。
 どれも丁寧に作られていてどれからから食べようか迷っちゃうわ~~。
ダイニング十五夜




 久々に会うので話すことがいっぱい。 アレコレ話していると時間はあっという間ね。
ダイニング十五夜

 この籠御膳でコーヒーとデザートまでついて1000円は安くて嬉しいわね。
 展望レストランということもあって店内からの眺めは最高で明るい雰囲気もいいわね。

 県産の食材を使ったお料理も上品なお味で美味しかったわ。
 ごちそうさまでした~。


 展望レストランダイニング十五夜
 住 所 栃木県宇都宮市塙田1-1-20  栃木県庁15階
 電 話 028-643-1058
 駐車場 350台 (県庁地下、2時間まで無料サービス)
 ダイニング十五夜 HP http://www.eatland.co.jp/jyugoya/index.html


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 
  
AGカフェ 宇都宮のお洒落カフェで娘とランチタイム♪
 娘が以前から一度行ってみたいと言っていたカフェに行ってみることに。
 なんとこの日は、近所以外ほぼ初めての娘の運転!!
 急な坂道をのぼった住宅地の中にあるこの場所は、はハードルが高かった感じ!
 事故を起こすことなく無事に着いたけれど、1・2年は寿命が縮んだかも…。゚(゚´Д`゚)゚。

 娘が行きたかったお洒落カフェというのは…
 宇都宮の高台にあるお洒落なカフェ「AGカフェ」です。
 予約して行った方がいいという人気のお店なの。
AGカフェ



 
       この日はテラス席に子供さん連れのお客さんが。
       1月だというのに暖かいから外でも、自然を眺めながら楽しそうに食事中~。
 
       スープはごぼうのクリーミーな感じ。初めての味だったけどなかなか面白い味でイイかも。
        AGカフェ




 前菜 サラダの盛り合わせ
 県内のお野菜を使ったサラダはシャキシャキでとっても美味しいの。
 特に高根沢産のトマトは絶品で甘くてとても美味しかったわ~!
AGカフェ




         娘が選んだ「香味キザミ野菜(大根・生姜・水菜など)ハンバーグ
         スタッフの方が目の前で、ジューっとポン酢をかけてくれます。
         AGカフェ




 一気に湯気がブワーッと上がって、音と香りとで食欲がそそられちゃうわね。
AGカフェ




 私が選んだのは「原木しいたけの肉詰め風ハンバーグ」 吉村農園の大きめの椎茸だそう。
 パンと黒豆ご飯を選べるのですが、2人で黒豆ご飯を選んだ私たちです。
AGカフェ




 切ってみると… 想像以上に肉厚でプリプリの椎茸~! 椎茸好きにはたまらないわね。
 さらに肉汁もジュワーッと出てきて美味しかったわ~~。
AGカフェ




 飲み物は5種類の中からチョイス出来て、娘はアップルジュース私はコーヒーを選びました。
 娘は運転で緊張したのか喉がカラカラのようで… この後一気飲み(笑)
AGカフェ




 +324円でデザートが付けられるので、お願いすることに♪
 AGカフェのデザートは毎回違っているから、今日はどんなのかな~と、楽しみのひとつ。
 苺もとっても美味しくてシアワセ~
AGカフェ

 店内はアンティーク風の家具で落ち着いた空間。
 室内席の他テラス席もあって、過ごしやすい季節には心地よいかも。

 私たちはテラス側の席で、緑を眺めながらゆっくり食事をすることが出来ました。

 そうそう2月の誕生日で20歳になるから、
 誕生日を迎えたら飲みにでも行ってみようか~ なんて話したけど…  
 そう言えば… 私あまり飲めなかったわ(笑) 気分だけでも楽しみに行きたいな。
 
 女同士の話も出来るようになって、娘との時間もなかなか面白ろかったわ。
 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 美味しかったです。 ごちそうさまでした (o‘∀‘o)*:◦♪


 AGカフェ (AG cafe)
 住 所 栃木県宇都宮市山本3-14-7
 電 話 028-625-4455


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 

 
カフェギャラリー柚 おまかせ柚ランチ♪
 宇都宮市の街なかにあるライブハウスに福島市から来たお友たちと夏以来久々逢うことに。
 宇都宮駅までお友達を待つ間ちょっとソワソワ。 まるでデートのようね(笑)

 せっかく遠方から来るのならちょっと宇都宮っぽいお店がいいかなと向かったのは、
 大谷石も建物使われているカフェ ギャラリー柚さん。
 
 古民家を改装した店内は天井も高くて雰囲気も良くて、落ち着いた空間のお店です。
カフェギャラリー柚




 ランチメニューはたったひとつだけの柚ランチ
 お値段もこれにコーヒーとプチデザートが付いて1080円という安さも魅力的。
カフェギャラリー柚




 メインが毎日変わるようで、この日は野菜の素揚げと大きな春巻きでした。
カフェギャラリー柚




 久々にあったので弾丸トーク炸裂(笑) だって話したいことがいっぱいなのよ~。
カフェギャラリー柚




          食後に併設されているギャラリーで器を2人で見たり~。
         カフェギャラリー柚




 建物の外に置いてある器はお買い得で、かなり魅力的で惹かれちゃうのよね。
カフェギャラリー柚




 なんとこの水玉模様の可愛いお茶碗は500円以下。 安いでしょ~!?
カフェギャラリー柚




 その後プチ観光を兼ねて松ケ峰教会まで2人でテクテク散歩。 つでにモデルになってもらっちゃった♪
カフェギャラリー柚




         せっかくなので上からも見てみようと、2階へ行く私の好きな階段でパチリ♪
          カフェギャラリー柚

 今も以前と変わらなく輝いている友達はとっても素敵だったわ。
 たくさん話をしていっぱい笑ってすごく楽しかった~。
 溜めこんでいたものを吐き出す事って、たまには大切よね。 
 
 この後マツガミネコーヒービルヂングでお茶をすることに。 楽しいトークはまだ続きますよ~。


 今日は手続き関係でやることがいっぱい。
 師走という月に凹む出来事があった我が家けれど、今年のコトは今年のうちに片付けたいな。
 そんな時もあると、気持ちを切り替えて頑張らないとね。
 年賀状もまだ書いていないし、年末に向けてやることを書き出してみようかな。
 よっしゃ~


 カフェギャラリー柚
 住 所 宇都宮市一番町2-17 地図を見る
 電 話 028-633-3574
 カフェギャラリー柚 HP  http://cafegallery-yuzu.com/


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

      
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村 

      
鮨処和食 えん 土・日・祝日ランチ定食メニュー♪
 週末、インフルエンザの予防接種をしに病院へ。
 ちょっと遅かったかな? と思ったけれど案外予防接種の予約の患者さんがいてびっくり。
 インウルエンザ対策も終えて少し安心かな。
 
 この日は用事を済ませた後、そのまま食事をすることに。
 お腹を空かせて向かったのは、宇都宮市内にある鮨処和食 えんさん。

 住宅街にの中にあるお店は、隠れ家のような感じで入るのが楽しみね。
鮨処和食えん




 桧造りの店内は落ち着いた雰囲気で寛げる感じ。
 平日限定のランチメニューがお得と聞いていたけれど、
 土・日・祝日となるとどんなメニューなのかと見てみると… 週末もなかなかお得な感じ。
鮨処和食えん




 ダンナサンは天重定食 天重・お刺身・茶碗蒸し・お味噌汁・漬物
 テーブルが美しい白いテーブルで、なんだかパンフレット写真のような感じのよう?
鮨処和食えん




 天丼はというと・・・
 天ぷらがサクサクでつゆが絡んだご飯と一緒に食べるととっても美味しかったわ。
鮨処和食えん




 私は、天ぷら定食天ぷら・お刺身・茶碗蒸し・お味噌汁・ご飯・漬物。
鮨処和食えん




 こちらも天ぷらがサクサク。 海老も2本付いているのも嬉しいわね~。
鮨処和食えん




 お刺身は3点盛り。
 店主さんが市場まで買い付けに行っているというだけあって美味しかったわ。
鮨処和食えん

 2人から20人以上までの個室が充実していて何かの集まりにも良さそうね。
 平日のランチも充実しているので一度行ってみたいわ。

 年末という事もあってだんだん忙しくなってきたけれど、
 美味しいものを食べて元気に今年を乗り切りたいですね。

 よし、明日も頑張りましょう~~。


 鮨処・和食 えん
 住 所 栃木県宇都宮市双葉1-13-61 地図を見る
 電 話 028-659-7331
 駐車場 8台
 鮨処・和食 えんHP http://www.sushidokoro-en.com/index.html


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 

   
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
