<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
宇都宮 獅子王の美しくて激ウマのお肉たちに感激!
  美味しいお肉と美味しいお酒があるお店があるよ~ と、いう嬉しいお誘いがあって
  足取りも軽く向かったのは…
  今宮町の郵便局近くにある「獅子王」さん。
  新幹線の高架下のすぐ近くなのですが、ちょっぴりわかりずらいので通り過ぎないように要注意。
       獅子王




     浮かれて待ち合わせに1番乗りして、到着してみんなを待つことに。
     店内に入るとカウンターと座敷。 カウンターの先には明るくて店主さんが迎えてくれました。
       獅子王




 最初に登場したのはA5ランクの美しいお肉。 あまりの美しさに大興奮!
 早速みんなでしゃぶしゃぶしていただくと…  美味しい~~~~
 お肉が口の中でとろけていくよう~~。 激ウマってこういう時に使う言葉かも!

 おっと!! 気が付いたらすでにお皿の半分以上を食べていて…
 慌てて美しいお肉をパチリ~!
獅子王




      お店をセレクトしてくださった方のおススメのお酒は-15度に冷やしたという梅酒。
      シャーベットのような状態で、フルーティーでデザートを食べる新感覚。
      これがとっても美味しいの!!
         獅子王



 まず出てきたのはコチラの二品。 
 奥の角煮もそうですが、どれも美味しいお肉たち。さすが精肉店が経営するお店ね。
獅子王




 美味しいお肉をしゃぶしゃぶした後にお野菜投入~~。
 店主さんが鍋を見てスープを足してくれたりと、さりげない気遣いが嬉しいの!
獅子王



 
 ここでとんかつとクリーミーコロッケの登場!
 なんでもランチタイムにはこの美味しいカツが嬉しいお値段で食べられるとか~
 これは一度ランチタイムに来てみないとね!
獅子王




        日本酒の-18度もあるということで、それでは飲んでみましょうということに。
        これがまた美味しくて、テンションが上がってしまいました(笑)
        さらに会話も弾んでとても楽しい時間。 ちょっと酔っていたかも(笑)
         獅子王




 これでもかというほど美味しいお肉が登場するから驚きの連続。
 肉好きの私としては、かなり嬉しいお肉づくし~~♪
獅子王

 〆でお肉と野菜の美味しいダシがきいたスープに店主さんが味を整えてくれて、
 ラーメンを投入~~。
 最後の最後までとても美味しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪
  
 店主さんがとにかくいい方で、とても居心地がイイ雰囲気。
 久々にお会いした方たちと美味しいお食事を食べてとっても楽しい時間でした。

 とってもとっても美味しかったです。 ごちそうさまでした!


 獅子王 (鳥福精肉店)
 住 所 栃木県宇都宮市今泉4丁目15-19
 電 話 028-621-0737
 定休日 日曜祝日
 獅子王の食べログ☆



 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 
       
Italian Bar Roberto(ロベルト)栃木県庁側の小さなバル♪
 今日は風が強くて大変!
 洗濯物は危険に風になびくので部屋に入れたり、鉢物が倒れたり。
 皆さんは大丈夫でしたか?

 一か月ほど前にお友達に誘われてチョイ飲みに行ってきました。 
 お店は去年の春にオープンした「Italian Bar Roberto(イタリアン バル ロベルト)」さん。
 栃木県庁のすぐ側の交差点の角に出来た小さなバルです。

 チョイ飲みと言ってもお洒落な感じで、夜はほとんど出掛けないのでワクワクするわね。
 5時開店でほぼ開店と同時にお店に入って1番乗り~~♪  これは帰りの写真です。
Italian Bar Roberto(ロベルト)




 店内はカウンター席のみでアットホームな雰囲気。 初めて来たのに居心地がいい感じなの。

 メニューを見ると… 黒板いっぱいに書いてあるわ~ 
 選ぶ楽しみがあっていいわね~。
 7席のうち私は一番奥の席だったけれど、しっかりメニューも見えますよ~。 Italian Bar Roberto(ロベルト)




      お酒はあまり強くないので、飲みやすいというル・カノンといワインをお願いすることに。
      バルでワインを傾けるなんてなんだか嬉しくなっちゃうわね~。 
      私はこのワイン1杯でいい気分~♪ 安上がりな女です(笑)        
         Italian Bar Roberto(ロベルト)




         ワイン通でもあり日本酒通でもありビールもイケる口のお友達。
         ワインの瓶を見せて頂くあたり、上級者のよう。 私もちゃっかりパチリ(笑)
         Italian Bar Roberto(ロベルト)




 黒板の最初に書いてあった 「おまかせ前菜盛り合わせ」を注文。
Italian Bar Roberto(ロベルト)




 お皿に彩もよく盛られた6種類のお料理たち。 
 こんな風におうちでテーブルに出したら喜んでもらえそうね。
 でも家庭では6種類はなかなかできないけど、4種類くらいならできそうかしら?
ロベルト



 
 メニューの前に置かれたコーヒーマシーンがあったけれど、
 コーヒもこだわっていてオーナーの方が、
 目の前でハンドドリップで丁寧に淹れてくれるのが嬉しいわね。 これで500円は安いかも。

 なんとなんと嬉しかったのは、バルで焼き菓子も楽しめるということ~~!
 こういうのって、やっぱり嬉しくなっちゃうわよね~。
Italian Bar Roberto(ロベルト)

 カウンターだけのバルでイタリアンをつまみにワイン~♪
 なんて柄にもなく洒落た感じでしたが…
 気さくなオーナーさんや数席しかないお店の雰囲気がとっても居心地が良かったわ。
 1人2000円チョイとリーズナブルと、主婦には嬉しい感じ!

 チョイ飲みして7時頃にはお店を後にするという主婦2人。
 短い時間でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ごちそうさまでした。

 そうそう~、ランチもやっているというので、今度是非行ってみたいな~。


 Italian Bar Roberto(ロベルト) 
 住 所 栃木県宇都宮市塙田1-3-18
 電 話 028-666-4689
 定休日 日曜日


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 
 
PIYO PIZZA ピヨピッツァ でモチモチ石焼きピザ♪
 帰り道に夕方娘からメールがあり駅で待ち合わせる事に。
 この日はダンナサン出張中。
 夕食の支度が中途半端だったので、
 それなら、娘が行ってみたかったお店でちょっとだけ食べてみようかということに。

 それは宇都宮駅東にあったPIYO PIZZA (ピヨピッツァ)さん。
 街なかのみんみん本店近くの赤門通りに移転してきたそう。
 移転前のお店には行ったことがなかったので、初めてです。

 お店の前に行ってびっくり! 「益子焼 ぽぽろ」違う意味で私が気になっていたお店でした!
PIYO PIZZA ピヨピッツァ




        お店に入るとすぐにメニューがあって、飲み物を先に注文して、2階席へ。
       PIYO PIZZA ピヨピッツァ




 黒板もありましたが、こちらもどうぞとメニューが書いてあるハガキを見ながら注文。
 1/4カットからOKというので、4種類食べて見る事に~。
PIYO PIZZA ピヨピッツァ




        私の飲み物はお洒落そうな名前だったレモンジュースを注文。
        裏路地を眺めながらゆっくり食事が出来そうな雰囲気ね~。 
       PIYO PIZZA ピヨピッツァ




        娘はオレンジジュース。 来年は2人でお酒を飲めるようになるわね。
       PIYO PIZZA ピヨピッツァ




 チョイスした4種類の釜焼きもちもちの生地ピザがテーブルへ。
 ピザは少し小さめのようですが、女性ならちょうどいい大きさかも。
PIYO PIZZA ピヨピッツァ




 娘が行っている美容室のお姉さんから「ここのピザは美味しいよ。」
 と教えてもらってからずっと来たかったそう~。
 爪が長いのは苦手だそうだけど、深爪じゃない?と、撮りながら爪を見ちゃった(笑)
PIYO PIZZA ピヨピッツァ




 ピザ好きの娘はクアトロフォルマッジは必ず食べたいピザだとか。
 なんでも4種類のチーズのみがのったチーズ好きにはたまらないピザで
 黒板には「ゴルゴンゾーラ」「ペコリーノ」「モッツァレラ」「グラナ・パダーノ」の文字が。
 蜂蜜かけるとたまらない美味しさだとか(笑)
PIYO PIZZA ピヨピッツァ

 たまたまこの日はデザートピザが売り切れだったそうで、
 食べる事が出来ませんでしたが次回食べる楽しみになったわね。

 ふっらっと行って食べれそうな雰囲気もとても良かったわ。
 それに今回のお会計は2人で2000円でお釣りがくるという安さ。 お財布にも嬉しいわね。

 とても美味しかったです! ごちそう様でした~♪


 PIYO PIZZA ピヨピッツァ
 住 所 栃木県宇都宮市馬場通り4-2-13
 電 話 028-600-5030
 営業時間 正午~午後10時
 定休日 不定休


                   *  *  *  *  *  *  *

 
 そうそう~ 家に帰って来てから、手作り半熟たまごに納豆ごはんをペロリ。
おうち時間
 一日だし汁に漬けた卵は味が浸みてなかなか美味しいの~。
 なんて手抜きの夜でした~。



 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村 

   
ワイン酒場ritomo(リモト)の飲み放題コースで女子会♪
 9月初め、お友達が赤ちゃんを産んでから初めての女3人で女子会~~

 という事で、若くて可愛いお友達が選んでくれたのは・・・
 宇都宮市駅前通りにある「ワイン酒場 ritmo」です♪  この写真は帰りに撮ったので真っ暗ね。
ワイン酒場リトモ




 飲み放題コース 5000円
 最初は前菜盛り合わせ。 これは取り分けて1人分にした分です。
ワイン酒場リトモ




 サラダはなんとそうめんかぼちゃがお洒落に盛り付けられていたよ。
 黄色く見えるのがそうめんかぼちゃ。 梨もサラダにマッチして美味しかったわ。
ワイン酒場リトモ




 夜にこの3人で逢うのは初めて~
 お友達に赤ちゃんが生まれてから… 
 こうやって3人で逢える日が来るなんて、月日が流れるのは早いわね。
 赤ちゃんだったのにもう歩けるようになったなんて成長も嬉しいわ~
ワイン酒場リトモ




 家ではこんなにお洒落に出来ないお魚料理を目の前に、
 お料理談義にも花が咲いて盛り上がったり~(笑)  やっぱりここでも主婦ね(笑) 
ワイン酒場リトモ




 お肉のお料理も美味しくて…  食べて飲んで、楽しい会話に花が咲いて楽しい時間ね♪
ワイン酒場リトモ




 そうそう飲み放題は…
 生ビール・ワイン(白・赤)・焼酎・梅酒・ジントニック・ハイボール
 カシス系カクテル(ソーダ・オレンジ・ウーロン・グレープフルーツ)
 カンパリ系カクテル(ソーダ・オレンジ・グレープフルーツ)・ソフトドリンク各種だったよ。

 私はあまり飲めませんが、飲める2人と同じテンションに~(笑)
 とは言っても、酔ってここからIphone撮りも手ブレ… この地点で2杯半完全に酔ってます!
ワイン酒場リトモ




 フランスパンとフィニッシュのデザート
 私より若~い子たちとの会話は新鮮で、はしゃいでしゃべっていたらあっという間に終了時間。
 楽しい時間はあっという間なのね~~

 どのお料理も美味しかったわ ごちそうさまでした!
ワイン酒場リトモワイン酒場リトモ

主婦3人それぞれこうやって夜に出してくれたダンナサンたちに感謝♪
たくさん家事をガンバルからね~

いっぱい話していっぱい笑ってとっても楽しかったから…
9時半前の電車に乗るお友達がいるので、電車の時間までほんの少し寄り道を。
楽しい夜は続きますよ~~

ワイン酒場ritomo(リモト)
住 所 栃木県宇都宮市駅前通り2-1-9
電 話 028-680-5386
定休日 月曜


最後まで読んでいただき有り難うございました。
ランキングに参加しています

励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村 

炊き餃子・手羽先 ムナカタ
      前から行きたいと思っていた「炊き餃子・手羽先 ムナカタ」。
      以前立ち寄った時は予約でいっぱいで、入ることが出来なかった人気店。 嬉しいわ♪

      お店は・・・ ねずみ穴通りの細い路地を行くと、手前に門道というお店があり…
      その先を進んでいきます。
         ムナカタ




 すると、ムナカタの看板が見えてくるよ。  お店の玄関はこの先ね~。
ムナカタ




 お洒落な大谷石蔵の建物が見えてきました。  入るのが楽しみだわ~。
ムナカタ




         店内で使われている器はオリジナルの益子焼や小鹿田焼とか。
         興味津々で見ていたらお店の方が、
         「九州の小鹿田焼(大分県)なんですよ。」と、
         階段に飾ってある大皿や数点器を見せてくれたの。 感激です!
         ムナカタ




 自家農園で採れた野菜や、地元の食材と九州直送の食材をつかっているとうこのお店。
 お野菜のお料理もとっても楽しみだわ。

 きんぴらごぼうのサラダ  …的な名前だったと思います。お料理の名前はうる覚えでスミマセン!
ムナカタ




 飲み物は本気ジュースを使った果実サワーを飲んでみました~。
 奇跡の柚子サワー・奇跡のシークワサーサワーを飲んだけどとても美味しかったのに撮り忘れ 

 枝豆はビックリ! 香ばしく焼いてあったのが印象的。 美味しかったわ~
ムナカタ




 トマトの天ぷらは初めて食べました~。 
 かなり熱々なのでやけどをしないように食べるか、ちょっと冷ましてから食べるのがおススメです。
ムナカタ




 豚の角煮はお肉がやわらかくてトロトロで美味しかったわ~。
ムナカタ




 手羽先は、甘いタレに漬け込まれた感じでとっても美味しかったわ~。
ムナカタ

大正15年建造大谷石の蔵というお店は、お洒落というだけではなく趣があったわ。
お店に辿り着くまでの細い路地もお庭もとっても素敵。

お店の方たちもとても親切で気持ちがいい感じ。
器を楽しみながら美味しいお料理に会話も弾んで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

とても美味しかったです。 ごちそう様でした~。

炊き餃子・手羽先 ムナカタ
住 所 栃木県宇都宮市伝馬町2-6
電 話 028-638-8885
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休


最後まで読んでいただき有り難うございました。
ランキングに参加しました

励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
