<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
MOA cafe スイーツパスポートで焼きたてワッフル♪
 スイーツパスポート第3弾の利用期間もあとわずか。
 我が家ではテイクアウトなど活躍してくれた1冊となりました。

 この日は娘の用事でインタパークまでお出掛け。
 娘の用事が待つ間スイーツパスポートを持って向かったのは、
 インターパークのFKD向かいにある東京インテリア内にあるMOA cafeさん。
MOA cafe



 
        この写真は帰り際に撮りましたが、私がお店に着いたのは時間は4時ごろ。 
        店内には何組かお客さんがいました。

        まずはマックのように注文とお会計をカウンターで先に済ませてから着席。
        MOA cafe




       番号札を渡されて、ワッフルが出来たら番号を呼ばれてカウンターに取に行きます。
        MOA cafe




 この日は少しバタバタ気味で、お昼を食べないままこの時間。 お腹ペコペコです!
 目の前のワッフルに思わず嬉しくなっちゃったわ♪
 
 焼きたてワッフルとアイス + 選べるドリンク(8種類) 540円
MOA cafe




 このワッフル焼きたてでサックサク。 スナック感覚で美味しいわ~。
MOA cafe

 12月に入ってダンナサンも忙しい時期のようで、この日は出張。
 1月には娘の成人式を控えて、
 この時期になって同窓会の用のお洋服など準備があったりなんだか慌ただしくなって感じ。

 早生まれなので成人式にはまだ未成年の娘。 同窓会ではジュースで乾杯だけど…
 誕生日の日にコンビニでチューウハイを買ってレジで成人のボタンを押したい~
 と、なんだかかなり小さい夢を語っていたわ(笑) 


 娘から用事が終わったよコールが来て、そろそろ帰る時間ね。
 落ち着ける店内で美味しいワッフル。 ごちそう様でした。


 MOA cafe モアカフェ
 住所 栃木県宇都宮市インターパーク5-1-11 東京インテリア インターパーク店2F
 電 話 028-301-1111


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています。 
 励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)♪

    
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村  
カフェランチ かぼ茶庵 選べるスイーツでカフェタイム♪
 益子の陶器市の帰りにスイーツを食べようと向かったのは…
 益子の街なかから少し離れた森にある「カフェランチ かぼ茶庵」さん。

 かぼ茶庵ということで可愛いかぼちゃがお出迎え。 可愛いわね
カフェランチ かぼ茶庵




 スイーツパスポートのメニューは…
 10種類のデザートから2種類チョイス+15種類のドリンクからチョイス出来て540円。
カフェランチ かぼ茶庵




 こちらは自家製デザートコーナーで自分で好きなスイーツを選べるの。
 自家製デザートはオススメのタルトやティラミスなど季節で替わるデザートが楽しめそう。
 ちなみにミニサイズのスイーツです。
カフェランチ かぼ茶庵




 デザートのお皿は好きな益子焼の陶器を選ぶことが出来るの。 さて、どのお皿にしようかしら。
カフェランチ かぼ茶庵

 


 ミニサイズとは言っても2品なので満足いく大きさ。ドリンクと合わせて540円は嬉しいわ。
カフェランチ かぼ茶庵




 2種類スイーツを楽しめるのは嬉しいわね。  ぶどうのゼリーも美味しかった~。
カフェランチ かぼ茶庵




 ダンナサンの選んだ黒ゴマきな粉カフェラテがテーブルに
 可愛すぎる苺のカップを前にお店の方が選んだのが私でないことに気付くと…
 私たちとお店の方と3人で笑っちゃいました(笑)
カフェランチ かぼ茶庵

 


      そして私の選んだカフェラテはシックな益子焼のカップで運ばれてきました♪
        カフェランチ かぼ茶庵




 キャラメルラテはこの日はたくさん歩いたので、身体にしみわたる感じだったわ。
カフェランチ かぼ茶庵

 スイーツパスポートはランチパスポートとは違って、
 8月から12月まで使用することが出来るから約4・5ヵ月間も楽しむめて、
 スイーツ好きの我が家には嬉しい1冊だったわ。
 第三弾の使用期限は12月20日だからテイクアウトのお店もあるし数軒行ってみたいな。


 カフェランチ かぼ茶庵
 住 所 栃木県芳賀郡益子町益子3527-3
 電 話 0285-70-3478
 カフェランチ かぼ茶庵HP http://www.tougei.net/kabo


 最後まで読んでいただき有り難うございました。
 ランキングに参加しています
 
 励みになりますので、
 ポチっとしていただけたら嬉しいです

  
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
 にほんブログ村♪
                 
      
フォトテリア「PACE(パーチェ)」でフレンチトースト♪
 今日は朝から晴れたので、早い時間から溜まっていた洗濯ものを3回も回して~~
 今週ずっと雨だったので出来なかったことをせっせっと済ませてから、銀行回り。
 ママチャリなので、汗だくです!

 駅周辺にも用事があったので田川にかかる橋を通りかかったら、だいぶ水が引いていたよう。
 昨日の水位がわかるように川沿いの遊歩道の手すりには、
 この写真だと分かりづらいですが草などがたくさん引っかかっていたわ。
 実家のある宮城も雨が強く降って夜も大変だったそう。 自然の力って本当に怖いわ!
スイーツパスポート




 この日も朝からバタバタして朝食をとらないまま。
 早目のお昼にスイーツパスポートを利用して食べる事に。
 お店はフォトテリア「PACE(パーチェ)」 フォトスタジオも併設しているCafeだよ。
スイーツパスポート




     スイーツパスポートは11時からで一番乗りでお店に入ると・・・ 
     暮らしの中の節目である大切なときを「カタチ」に・・・と、写真が可愛く飾られていたの。
        スイーツパスポート




         頼んだドリンクを眺めながら、とっても可愛い結婚写真が目に入ったよ。
        スイーツパスポート




 あんまり可愛くて店内に置かれていた結婚写真のアレコレアルバムを見せてもらったの。
 外に出て撮るウエディングフォトって見たことがあるけれど、
 こういうファミリーフォトもあたたかい感じがしてとてもいいわね~~

 いろいろお話をしたけど、恥ずかしくて写真が趣味ですとは言えなかったわ(笑)
スイーツパスポート




 こちらのスイーツパスポートメニューは…
 フレンチトースト + 選べるドリンク(12種類)  500円  嬉しい~♪
スイーツパスポート




 じっくり焼くので15分はかかります。と説明があったフレンチトーストは熱々
 シンプルな味でとっても美味しいです!!
スイーツパスポート

お店の方たちもとても感じが良くて、気持ちよくなっていっぱいお話しちゃった~。
他のお客さんもいなくてラッキーだったかも。
フレンチトーストを食べ終わる頃他のお客さんたちが入ってきたよ。

写真に興味がなくても、飾ってある写真を見るだけでシアワセな気持ちになるよ。
私もほんわかした気持ちになってお店を後にしました

とても美味しかったです。  ごちそう様でした


フォトテリア「PACE(パーチェ)」
住 所 栃木県宇都宮市中央5丁目10−1
営業時間 11:00~19:00
パスポート利用可能時間 11:00~17:30
フォトテリア「PACE(パーチェ)」HP http://cafepace.com/


最後まで読んでいただき有り難うございました。
ランキングに参加しています

励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村 
スイーツパスポートで「縁(えにし)」の季節のチョコパフェ♪
JR宇都宮駅ビル近くまで用事があり、その帰り立ち寄ったのが・・・
栃木のセレクトショップ 「縁 enishi」。

「スイーツパスポート 栃木」 第1・2弾では美味しいフレンチトーストを楽しませてもらったの。 
今回の第3弾では初めてのチョコレートパフェ。  楽しみです縁





     今回のスイーツパスポートのメニューは…
     季節のチョコレートパフェ + ドリンク(コーヒー or 紅茶)   540円  嬉しい~♪
     飲み物はホットかアイスか選べるので、ホットを選びました。
         縁







この日Iphone6なったばかり。  なので初写メがここのチョコパフェです
まだケースを買っていない状態だったので、手をすべられて落とさないように写メしました(笑)
縁






    フルーツいっぱいで嬉しい~♪
    パフェの中のソフトの中には、バナナとチョコブラウニーも入っていてさらに嬉しい~
        縁






帰りにおうち用のお土産用のお菓子を買って帰って来ました。
いっぱい種類があるから迷っちゃうけど、何にしようか迷っている時間も楽しいわね。
縁

JR宇都宮駅はよく利用するから、
宇都宮に帰ってきた時に、駅ビルにホッと一息できる場所があるのは嬉しいね。

さらに… スイーツパスポートが利用できて、安く食べれるのはとても嬉しいわ~♪
とても美味しかったです。 ごちそう様でした


栃木のセレクトショップ 縁(えにし)
住 所 栃木県宇都宮市川向町1-23 JR宇都宮駅ビル パセオ1F
電 話 028-612-2271
営業時間 10:00~20:00
スイーツパスポート利用時間 15:00~19:00 無くなり次第終了。


最後まで読んでいただき有り難うございました。
ランキングに参加しました

励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村
        
スイーツパスポート第3弾 宇都宮アンテナショップ「Hills Cafe」
スイーツ好きの私ですが… 
栃木スイーツパスポート第3弾が販売されてから、忙しくてなかなか行けないままだったの。

スイーツパスポート第3弾訪れたのは、街なかにある宇都宮アンテナショップの2階。
創作イタリアンレストラン Hills Cafe(ヒルズカフェ)です

1階の宮カフェはよく立ち寄るお店だけど、2階は久々ね~。
ヒルズカフェ





ここは宇都宮産の野菜を使ったメニューを提供してくれる、創作イタリアンレストランなの。
夜はカクテルの街宇都宮ということもあってここでも「カクテル」も飲めるよ。
ヒルズカフェ





       今回のスイーツパスポートのメニューは…
       選べるケーキ(バニラアイス添え)+ドリンクバー(30種類)  540円 嬉しい安さだわ
       という事なので、ドリンクバーに行って飲み物を選んでこようかな~~♪
         ヒルズカフェ





ケーキは3種類 ティラミス・ガトーショコラ・かぼちゃプリン から選べるのですが…
私が選んだのはガトーショコラです。
小さくてもフルーツが2種類添えられているのが嬉しいわね~♪
ヒルズカフェ





    お店の方がケーキを持ってきて下さった時に、「いつもではないのですが・・・」という事で、
    「今日はバニラアイスの上にのっているのはトマトのムースを乗せています」とのこと。
    なんでも数日前、えにしトラベルで採れたてツアーで採って来たトマトで作ったそう~
    食べてみると…  やさしいトマトって感じで美味しい~~♪  
    この日食べに来た人たちは、ラッキーだったわね~
         ヒルズカフェ

 
少しうす暗い店内は落ち着く感じ。
ドリンクバーだったし、コーヒーをおかわりして2杯飲んじゃった
ひとりでカフェタイムなんてかなり久々で、ゆっくりくつろいじゃった~。

美味しかったです。 ごちそう様でした~

Hills Cafe (ヒルズカフェ)
住 所 栃木県宇都宮市江野町2-11 宮カフェ2F
電 話 028-666-6755
営業時間 ランチ 11:00~23:00 (LD 22:30)
パスポート利用可能時間 14:00~1700
定休日 無休


最後まで読んでいただき有り難うございました。
ランキングに参加しました

励みになりますので、ポチっとしていただけたら嬉しいです 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
  にほんブログ村
       
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
