<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
栃木グランドホテル「レストランカーディナル」のランパス♪
 用事があって栃木市へ行ったの。
 これはお得な栃木・小山版ランチパスポート第3弾を使うしかないよね~

 と・・・ その前に、ちょっと寄り道して街なかにある「新明宮」へ。
 去年ここの鬼瓦が面白くてハマって撮った場所なの。
 この日は神事が行われていたよ♪
栃木グランドホテル




 「新明宮」のすぐ隣にある栃木第二公園は日本庭園や遊具や大きな鳥小屋があるの。
 その鳥小屋にはなんとクジャクもいるよ!!
 こっちを向いて~と思っていたけど、なかなかこっちを向いてくれないところが可愛いかも(笑)
栃木グランドホテル



     
    さぁ~! 栃木第二公園から歩いてすぐの場所にある栃木グランドホテルへ~。
    入り口を入ったら、春のお花が飾ってあったよ~。
         栃木グランドホテル




 ハンバーググラタンストガノフ風・サラダ・ライスorパン・コーヒー   540円
 ホテルでランチが540円なんて嬉しいわ~♪
栃木グランドホテル




 コース料理のように運ばれてきたスープはあさりなどやお豆が入っていたよ♪
栃木グランドホテル




 メインのハンバーググラタンストガノフ風はハンバーグに刺さった感じが斬新だわ
 レモンヨーグルトをかけて食べれば濃厚なソースが爽やかでまろやかに。
栃木グランドホテル




 〆は美味しいコーヒーで大満足♪
栃木グランドホテル
 限定の20食をこえても、食材が無くなるまで提供されているようだと聞いていたけど、
 この日も20食を超えても提供してくれていたの。
 限定ギリギリだった人たちもとても喜んでいたよ~♪ 有難いよね

 ハンバーグも熱々でとっても美味しかったです ごちそう様でした

 栃木グランドホテル レストラン カーディナル
 住 所 栃木県栃木市万町6-11
 ランチパスポート利用可能時間 11:30~14:00 
 電 話 0282-22-1236
 定休日 通年無休



 帰り道~
 大好きなやっぱりここのお店に。 それは「冨士屋」の小倉ソフトだよ~
栃木グランドホテル
甘さが控えめの小倉餡は、ソフトにベストマッチ
懐かしいような~ やさしい味で大好きなの。
プチ散策も出来て良かった~~  ごちそう様でした

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
  
「中国薬膳料理 東風・かつ龍」のチキンカレー♪
栃木市の「ホテイアオイ」を見に行った時、
「ランチパスポート小山・栃木」を利用して中国薬膳料理 東風・かつ龍に行ってみたよ。

このお店は中華料理店ととんかつ屋さんが同居する面白いお店だよ!!
ichigo no kohoro zikan ♥




   席に着くと…
   この前の足利のウォ―キングツアーのクイズラリーに参加した時の
   くじ引きで当てた足利にある月星食品の「ナチュラルフルーツソース」があったよ
   ここで、おうちにもある地元産のソースに逢えるなんて嬉しいわ。
         ichigo no kohoro zikan ♥




 私たちのテーブルの脇は和室になっていて座敷のお部屋もあるよう。 龍が可愛いわ(笑)   
ichigo no kohoro zikan ♥



 
  「飛騨牛のカルビ丼」 限定ランチ500円 があったの。
  ちょっと惹かれて、ダンナサン注文してみたよ。

  スープと漬物付でランチパスポートじゃないのにこの安さ! スゴイです
ichigo no kohoro zikan ♥




 私はランチパスポートメニュー
 「チキンカレー」 サラダ・ドリンク付き 500円
ichigo no kohoro zikan ♥




 中華料理店のチキンカレーは…
 とても家庭的な甘めのやさしい味のカレーでした。  なかなかボリュームもあるよ~!
ichigo no kohoro zikan ♥




 カレーのボリュームがあるので、カツはこのくらいの厚さでちょうどいいかも。
ichigo no kohoro zikan ♥
最高級植物油で揚げたというチキンカツはカラリとしていたよ。
限定のどんぶりも500円なのには驚いたよ!
リーズナブルな料金でお財布にやさしくて、主婦にはとっても嬉しいわ♪
美味しかったです。 ごちそう様でした

中国料理  東風
住所  栃木県栃木市箱森町51-27
電 話 0120-333-915
営業時間 11:00~22:00
ランチパスポート利用時間 11:00~16:00 (予約すれば夜も利用可能)
定休日 月曜日 祝日の場合は営業

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
           
「ベリーベリースープ」でスープに恋する!?
 真岡の「灯ろう流し」に行くためにちょっと遅めのランチに、
 ランチパスポート小山・栃木版を持って向かったのは… 
 スープ専門店「ベリーベリースープ」栃木真岡店。

 全国チェーンのスープ専門店で、
 栃木県ではアクロスプラザ西那須野店と合わせて2店舗なんだって。
ichigo no kohoro zikan


   
  
        店内入ると、席に着く前にまずは注文します。  お水はセルフで~す。

        お店の中は白を基調としていて明るくてお洒落な感じ♪
        この日は全体的に女性のお客さんが多いみたい。
        ichigo no kohoro zikan




        ふと、奥の壁を見ると・・・   お店のポスターが掛っていたの。
        ん  女性のお客さんの影がポスターに映り込んでいたよ♪ 
        ポスターに溶け込んで素敵だった   こいうの… 好きなんです(笑)
        “スープに恋する” のコトバ。 なんかいいわ~
        ichigo no kohoro zikan




       ダンナサンが選んだのは…   パスタ&スープセット 799円→500円
       「ほうれん草とベーコンの和風パスタ + パンプキンスープ(冷)」  
        ichigo no kohoro zikan




         私が選んだのは…
         「槍イカと海老のトマトパスタ + コーンポタージュスープ(冷)」  
        ichigo no kohoro zikan




 今回はランチパスポートでは飲むスープから選ぶけど、
 飲むスープ・食べるスープ・プレミアムスープ合わせて約15種類。
 種類が豊富でいろいろ選べるのが嬉しいね♪ 
ichigo no kohoro zikan
 メニューを見るとドリンク・デザートの種類が多くて女性には嬉しい感じ。
 気軽に立ち寄れて、お好みのスープやパスタを食べれるスタイルもイイね♪
 さらに… お店のポスターの“スープに恋する”っていうコトバ。気に入ったかも~(笑)

 パスタにスープ美味しかったです。 ごちそう様でした

 very berry soup (ベリーベリースープ)
 住 所  栃木県真岡市田町5-1
 電 話  0285-81-3838
 営業時間 10:00~21:30
 ランチパスポート利用時間 13:00~17:00
 定休日 年中無休

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                      
昭和の温もり漂うお店! 「そば・うどん みやこ」 
 第2弾ランチパスポート小山・栃木版 利用期間2014/8/4~10/19 

 今回最初に伺ったのは「そば・うどん みやこ」 
 お洒落なお店も多いランチパスポートだけど、こういうお店かなり惹かれます
みやこ




 中に入ると…  清潔感のある店内。
 そして…  昭和の温もり漂う素敵な空間~~です!!
 席に座ると、お店の奥さんが冷えた麦茶を運んできてくれたの。  麦茶というのが新鮮だわ!
みやこ




       私たちの他にも時間ちょうどにランチパスポートを持った男性が1人。
       その後から1組の夫婦来店したよ。  限定10食のお店です。
        みやこ




 「ひんやりそばゼリー 黒蜜かけ」とっても惹かれたよ! どんなデザートだったのかしら?
みやこ




 天丼ランチ  天丼・そばorうどん(温・冷)・サラダ・漬物   540円
みやこ




 野菜もシャキシャキ。 お蕎麦も漬物も美味しいよ!  
みやこ




 天丼は見た目はつゆにくぐらせた天ぷらがしみて濃い感じに見えたけど、
 食べてみるとそれほど辛くなかったよ。
 海老が2本にオクラやさつまいもなどの野菜もいっぱいでボリューム満点
みやこ
 今回天丼は単品でもボリュームがあると書いてあったのでご飯は少な目にしたの
 本に書いてある通り、少なくして私にはちょうどいい量だったよ。

 ここはご夫婦で切り盛りされているお店のよう。
 昭和の温かさを感じる店内で食べる天丼。  とっても良かったです  

 美味しかったです。 ごちそう様でした
 
 そば・うどん みやこ
 住 所 栃木県真岡市台町4165-2
 電 話 0285-82-2429 
 営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
 ランチパスポート利用時間 11:30~14:00
 定休日 木曜日
 駐車場 6台

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                   
Modern Chinese ムサシ 小山市
 今日の宇都宮は朝は晴れていたので喜んでいたら午後から雨
 
 さっき車の荷物を取りに外に行ったら空には星が出ていたよ
 明日は晴れそうで嬉しいわ


 昨日は画像処理がうまくいかず悪戦苦闘しちゃいましが・・・
 パソコンの原因だと思っていたけど 、
 画像のアップローダーの不具合もあったよう。
 いつもお邪魔するブログで私と同じような事になった方のコメが書いてあって・・・
 取りあえずパソコンの不具合だと思っていたのでひと安心。

 それでもパソコンの調子が悪いのが気になって、
 写真の文字入れのサイトを変えてみたら・・・ すごく手間取ってしまったわ
 新しいことにすぐに順応できないのは年のせいかしら(笑)


 先日小山に行った時、久々に小山・栃木版のランチパスポートを使って
 「Modern Chinese ムサシ」に行ってみたよ♪ 
itigo kohoro time



 店内は広めで、テーブルごと仕切ってあるから・・・
 家族でも会社の人同士でも若い人たちでも誰にでも好まれそうな感じ。
itigo kohoro time



  根菜と豚角煮のカレー・ご飯・スープ
  鉄板のど真ん中に大きな豚バラ肉とその上に乗ったブロッコリーが存在感があるわ~♪
itigo kohoro time



  この豚バラ肉厚さ5cm。重さ200gもあるんだって  スゴイ!
itigo kohoro time



        ご飯にカレーをのせて・・・ 「いただきま~す♪」
        皮つきの角煮がホロホロだし、根野菜もとっても美味しい
        想像以上に辛かったけどやみつきになりそうな感じだわ~
        itigo kohoro time
      通常880円のこのランチ。 通常料金でも安と思う満足感だわ!
      大盛り無料なのでいっぱい食べたい方も満足いくはず!!

      この日はプルンプルンのコラーゲンを食べたので・・・
      きっとお肌もぷるんぷるんになったと思うわ(笑) 信じる者はなんとかだよね~♪
      と~ても美味しかったです♪ ごちそう様でした     
      
      ランチパスポート小山・栃木版は5/18までなの。 あと1回行けたらいいな

      Modern Chinese ムサシ    
      住 所 栃木県小山市駅南町3-26-7
      電 話 0285-28-0634
      営業時間 通常  17:00~23:00
          ランチタイム11:30~15:00
      定休日  月曜日 (祝日の場合は翌日)
      席 数 76席
      駐車場 共用50台

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
   
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
