<<08  2012,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
クリスピー・クリーム・ドーナツ
  この前横浜に行った時「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を駅で見つけたの!
                             横浜駅西口ザ・ダイヤモンド店
   DSCF2395 (400x300)

  私の住む宇都宮にはないから、東京とか埼玉に行った時じゃないと食べれないこのドーナッツ
  初めてここのドーナッツを食べた時は衝撃だったの
  ふわふわでとけちゃうような感じ 感激♪って感じ(笑)
  お昼は12:30で食べるところが所が決まっているし… 
  ここを通ったのは11:00・・・
  迷うよねぇ~。  だって、お腹が空いた状態でお昼は美味しく食べたいし・・・
  でも、あといつ東京や横浜に行くか予定もないし・・・
  1個だけ…1個だけならいいかな・・・ 誘惑が頭を巡るの・・・
  でも1個だけ買うのもねぇ~ 案外小心者です
  旦那に1個だけ付き合わない? 誘ちゃいました ごめんね…


       で… 買ちゃいました  きゃ嬉しい
     DSCF2392 (350x263)
      オリジナル・グレーズド160円
      ドーナツを、真っ白いグレーズ(シュガー)でコーティングされているの


     DSCF2391 (350x263)
      キャラメル・ハロウィン・ジャック 220円
      ジャックランタンの顔をチョコで描いて。たっぷりのキャラメルカスタードクリームで
      甘くて美味しいよ

      手にした時の柔らかさと口の中で溶けるような食感… 
      そして… クリスピー・クリーム・ドーナツのこの甘さがたまらないの
      とっても満足です! ごちそう様でした



      それから… 横浜のベィクォーター
        シーバスの発着所の前にあった「マクドナルド」の前にドナルド君発見
       DSCF2448 (350x263)
        両手を椅子に掛けて何を見てるの  視線の先を見てみると…


        この景色でした
     DSCF2450 (400x300)
        素敵  毎日この景色を見ているのね いいなあ~!

  
          あら…
         DSCF2452 (300x225)
       毎日見ているのに乗れないのね… でも… きっといつか乗れるかもね
       素敵な景色を見ながら、四季を楽しみながら待てるなんてし・あ・わ・せ・よ




関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

かしわだいにんぐ
この前… 辛い食べ物が苦手な娘が部活で合宿…
前から車がいつもいっぱいな「かしわだいにんぐ」に行って見たかったの…
こんな時じゃないと行けないよね… う~ん… 行っちゃう

   ということで…行ってきました
  DSCF2177 (225x300)   DSCF2179 (225x300)
  道路からひときわ看板が光っているね      建物は普通な感じだよ。
 

     DSCF2206 (380x285)
      ほとんどがこんな感じの個室とちっちゃなカウンター席があったよ


   DSCF2181 (420x315)
私が「ぶどうボンボン」280円可愛いネーミングだね 旦那さんが「生中ジョッキ」560円
   見て! このブドウジュースにはブドウの果実が入っているの!
   細いストローで飲めるのか不思議だったけど…   なんと飲めるんです


         DSCF2183 (300x225)
              「お通し」の小鉢だよ!
   今気づいたけどお通し代、このお店は無いんだね!主婦にはありがたいわ


   DSCF2184 (420x315)
    「ナムル盛り合わせ」580円
    一品一品それぞれ美味しかったけど、私はにんじんの和え物がNO1でした


  DSCF2189 (450x338)
      「サムギョブサル」1,850円  お肉厚めで美味しそう~


   DSCF2188 (420x315)
    これね、サムギョブサルに付いてくる葉っぱちゃんたちと薬味です
    写真だとあまりわからないけど、ボリューム満点っだたよ! ワイルドだぜぃ~(笑)


 DSCF2205 (450x338)
   こんがり焼けてきつね色で美味しそうじゃな~い


    DSCF2196 (400x300)
     私の一枚目はこの組み合わせ。 ぱくっと一口で食べちゃったよ


    DSCF2203 (400x300)
    豚肉が脂っぽい感じだけど、お野菜と食べるとあっさりでぱくぱく食べれちゃう!


  DSCF2200 (450x338)
    「海鮮チゲ」990円  この海鮮のうま味と辛さがたまらないよ

    ふとね疑問…  海鮮チゲと海鮮スンドゥブの違いって何
    唐揚げと竜田揚げみたいな感じかな?  バカな疑問でごめんなさい
    
    ちなみにこの日のお会計は2人で 4,260円 (飲み物は1杯ずつです)

    とっても美味しかった~ どれもまた食べたくなる味で人気の理由がわかったよ
    辛くないメニューもあったから、今度は娘も一緒にお店で食べれそう 
    ごちそう様でした

    かしわだいにんぐ
    住  所  栃木県宇都宮市鶴田2丁目6-22
    駐車場   20台
    T E L   028-616-2921
    営業時間  通常  11:30~15:00 (LO 14:30)
                 17:00~23:00 (LO 22:30)
    ランチタイム     11:30~15:00  土日祭もランチやってます。
    定休日 水曜日 水曜日が祭日の場合は木曜日休み
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

スンズゥブ作ってみました!
   先日、写真のデータを整理していたら5年前
   職場のお友達と韓国旅行に行った時の写真が出てきたの
   5年前なのに、なんだかかなり昔のような感じ…
   韓国は、物価が安くて日本で食べたらこれは高そぅ~って感じのものが手軽に食べれたの
     CIMG2163 (400x300)
      観光地には日本人がいっぱい 私たちもその一人だけどね(笑)
      ここは日本でいう皇居だったんだけど、韓国の歴史を韓国のガイドさんから聞くと
      なかなか興味深い話もあり、観光で何気なく行ったけどとっても勉強になったよ! 
        CIMG2162 (350x263)
         瓦の上にいたるところにあるお猿さんたち
         日本だとしゃちほこが一般的だけど韓国ではこれなんだね


     韓国ではいろいろ食べましたが作ってみたくなったというのは… これこれ
    CIMG2151 (400x300)
      「海鮮スンドゥブ」です  かなりだくさんで熱々でウマでした
 
       出てきた状態でかなり辛いのにお好みでって辛味がついてくるの
       海鮮のうま味がでてスープもかなり美味しかった・・・。
       今、思い出しても美味しい味・・・  べたい・・・
       じゃあ~旅行を思い出して、作ってみるか

         
            で… スーパーで買ってきました
          PA0_0314 (300x225)
      「スンドゥブのもとです」 さらに…今回はコラーゲンボール入り
   ひき肉も入っているし、辛味の唐辛子も別についているから辛いのが苦手な人にもいいよね


         PA0_0310 (320x240)
           ちょっとグツグツ感が伝わらない写真だね
 真ん中にあるのはコラーゲンボールだよ。 海鮮の具にホウレンソウやキノコを入れてみました


         PA0_0308.jpg
              卵は半熟になるまで我慢・が・ま・ん
         具をてから、うどんを入れて食べたらとってもGO~だったよ      
           
本場の味には全くかなわないけど、家庭で食べるには十分美味しかったよ! ごちそう様でした
  
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

東京駅 八天堂
先日横浜に行った時、東京駅を経由したの

東京駅は迷路のようで行きたいお店屋さんに行くことが出来なかった思い出があり、
情報誌を買って迷うことなく行けるようになるぞ というのがちっちゃな目標です

      今回は「八天堂」ともう一カ所。
      まず、行列覚悟の人気店「八天堂」へGO
    DSCF2795 (400x300)
     広島県発祥の老舗だよ


       DSCF2793 (350x263)
     種類は7種類 
     抹茶・チョコ・カスタード・小倉・生クリーム&カスタード・苺クリーム・金のクリーム
               金のクリーム250円以外は、全部200円


     DSCF2811 (400x300)
        私が買ったのはこの4種類 抹茶・チョコ・小倉・苺クリーム


DSCF2815 (240x180)  DSCF2812 (240x180)
クリームパンを割って中を見てみたよ 抹茶もチョコもふわふわクリーム美味しそう


          小倉クリームパンだよ
        DSCF2816 (300x225)
        「さぁ~食べるよぉ~ 」 
        う~んたまらな~い! クリームがとけるぅ~


    今度は…  チョコクリームパンだよ
   DSCF2818 (400x300)
      「さぁ~ 口を開けて

      口の中でクリームがとろける感じがたまりません
      並んでも買いたい訳がわかったよ
      とっても美味しかったです また食べたいな… ごちそう様でした

     場  所   JR東京駅八重洲南口改札そば京葉ストリート内
     営業時間  8:00~22:00
 
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

道とん堀
  先日、広告が入りちょっとお安く食べられる感じだったので…
  初のお好み焼き&もんじゃ焼きを食べに「道とん堀」に行ってきました     

    DSCF2021 (400x300)
                  大根海藻サラダ 609円
             写真だとよくわからないけどボリュームあるよ


    DSCF2022 (400x300)
               ミックスお好み焼き 787円
              いか・えび・豚肉がたっぷり入っていたよ
                        
         DSCF2024 (300x225)
                さぁ~美味しく焼くよぉ~
                        
    DSCF2028 (400x300)
     どうだぁ~? うまく焼けたかな?
     ソースとマヨネーズをかけて… 青のりに鰹節を掛けたら… 美味しそう
     で… うっかり写真を撮るのを忘れて… べちゃいました 
     私としたことが… 食欲に負けちゃいました


          DSCF2025 (300x225)
          もんじゃポパイ 787円 (クーポン利用で-394円)
          ポパイというだけあっておっきいホウレンソウが入っているよ
                       
       DSCF2032 (350x263)
           野菜で土手を作って真ん中に液体をを流し込んで・・・
                       
    DSCF2033 (400x300)
   あつあつで美味しかったよ~  実はね、もんじゃ焼き外で食べるの初めてだったの
   味はちょっと濃いめだから、
   お好み焼きのように味をコントロールしたい人はお好み焼きの方がおすすめです


 DSCF2029 (188x250)  DSCF2019 (250x188)
旦那はビール504円 私はドリンクバー294円 ソースや鰹節など綺麗に配列されているんだね

  会計はクーポン利用で3,301円 ビールの飲んでお腹いっぱい食べてこの値段安いよね?
  ホントはね!広告の割り引券もっと使いたかったけど併用できなかったの
  これからは、広告は注意事項をよく読もう~っと…
 
  とっても美味しかったよ! ごちそう様でした

     道とん堀 鶴田店
     宇都宮市鶴田町1059-2
     TEL 028-649-0618
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
