<<09  2012,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大宮市 Le Moulin de la Galette
     今月初めごろ、久々に友達とランチに
     彼女は東京に住んでいるので大宮で待ち合わせ
     ルミネ2の4F「Le Moulin de la Galette」でランチしました
  DSCF3056 (450x338)
        可愛いお店でしょ?このお店は2度目なの。


      DSCF3035 (400x300)
          店内も可愛い さて… 何を食べようかなぁ~


      DSCF3039 (400x300)
 ランチドリンクは、本日のアイスティーを選択。爽やかな味でした。おかわり自由なのが嬉しい


   DSCF3040 (450x338)
     迷った私は、「ランチカレー」1050円 不思議の国のアリスのような感じじゃない?
 

DSCF3047 (240x180) DSCF3041 (240x180)
  カレーはとろとろやさしい味です       かぼちゃはカリッとしていてアクセントになるね。


     DSCF3051 (400x300)
     カレールーを掛けてみたよ! とっても美味しそうでしょ? ふっふっふっ


         DSCF3043 (300x225)
                    ドレッシングは4種類。
    にんじんとはちみつ・フルーツとフランソワーズ・バルサミコと洋なしのドレッシング。
           最後の1種類が思い出せない… ん…なんだったかな


         DSCF3052 (300x225)
   私はフルーツとフランソワーズのドレッシングに決定 ビタミンが豊富なんだって

     
   DSCF3049 (450x338)
    ダイエット中のお友達は「パンぺルジュランチ」1100円 ヘルシーなランチだね 


    ママ友やお友達とランチするなら、料理もそうだけど居心地がいいかも大切だよね。
    ここはランチの飲み物がおかわりが出来るのですが、
    スタッフの方が「おかわりはいかがですか?」って声を掛けてくれる…
    その気遣いがいいよね  ごちそう様でした
    

     Le Moulin de la Galette 大宮ルミネ店
     住  所  埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮ルミネ2 4F
     電話番号  048-631-1030
関連記事
道の駅 ろまんちっく村
   前にも行ったことはあったけど、最近道の駅になったので
   道の駅「ろまんちっく村」に行ってみたよ わ~い
DSCF3963 (240x180)  DSCF3965 (240x180)
   看板が綺麗だわ                 駐車場からこの橋を渡って行きます

DSCF3986 (450x338)
 ガラス張りの多目的体験ドーム「ローズハット」
 熱帯温室や屋内遊戯施設・ホールを備え、季節毎の体験教室などを行っています。

 熱帯温室は無料なのに、なかなか楽しめるよ
DSCF3991 (240x180)  DSCF3994 (240x180)

DSCF4002 (240x180)  DSCF3990 (240x180)

DSCF4001 (240x180)  DSCF3998 (240x180)


「ろまんちっく村」内にあるスパ施設「アグリスパ」には、
プール(屋内)をはじめ、遠赤外線サウナや歩行浴、ジャグジーまであるの。
家族みんなが楽しめる温浴エリアです。また、アグリスパにも専用の天然温泉もあるよ
今日は、温泉には入らないで、フロアー内にある「マッサージ器」でも使っちゃおうかな

DSCF3982 (240x180)  DSCF3979 (240x180)
  4台くらいマッサージ器があってそれぞれ利用時間など違います。 
  私は1番高い12分200円の機械を使ってみようかな  う~ん気持ちいい
  他の機械は100円です。全身リラックス出来て癒しも得られるなら安いものだわ

DSCF3981 (240x180)  DSCF3980 (240x180)
 5分で100円の乗ってるだけでカロリーが消費する機械だよ。 結構乗っていいる人いるんです
  

   ロマンチック市場では… 地元生産者などから届けられる新鮮野菜やの農産加工品。
     県内のおみやげ品なども売っているよ
    DSCF3966 (400x300)
      スゴイ「ねぎ」でしょ? 新鮮だし土付きで美味しそう~~

    DSCF3967 (400x300)
       見てみて!この「にんじん」 葉っぱ付きで可愛い

DSCF4003 (240x180)  DSCF4007 (240x180)
  「さつまいも」の種類も豊富           鹿沼市の「こんにゃく」は有名です

 DSCF4009 (480x360)
          本日のお買い上げのお野菜ちゃんたちと仲間たちです 
          採りたて野菜で今から何を作るか楽しみ
          地ビールも買ってみました 旦那さんのお楽しみだね


    DSCF4024 (400x300)
     早速…おうちで、焼き栗にしてみました 激ウマですぅ~
     遊んできた後も、新鮮野菜や地ビールで楽しみが続くなんてシ・ア・ワ・セ
関連記事
宇都宮市 花の季
   今日は旦那さんと職場の人たちのおすすめで一度はここのラーメンを…
   という自然派ラーメン「花の季」に、行って来ました う~ん! 楽しみ

 DSCF3940 (480x360)
     店構えはちょっとラーメン屋さんとは思えない和風っぽい感じかな!


DSCF3941 (188x250) DSCF3945 (300x225)
  道路に面している看板が可愛いね  何を食べようかなぁ~! どれも美味しそう
 
 
 DSCF3944 (450x338)
    「お漬物」はサービス 自家製野菜で季節で変わるのがいいよね


 DSCF3946 (480x360)
    見てわかる通り、「バカうまラーメン」は麺も多めでボリューム満点だよ
 

 DSCF3947 (480x360)
 旦那さんは「バカうまラーメン」チャーシュー・煮卵・メンマ・ナルト・海苔,小口切りのネギです。


 DSCF3948 (480x360)
    私は「ワンタン麺」ワンタンが5個・メンマ・ナルト・海苔,小口切りのネギです。


 DSCF3955 (480x360)
   なかなか大きいワンタンの中はで肉が多めの具がしっかり入っていて美味しかったです
 

 DSCF3959 (480x360)
  細いのにこしがあっていい感じ。のどごしもいいので、つるつる入っていく感じ うま~い


 DSCF3957 (480x360)
       私の好みは半熟だけど、しっかり味付けされたここの煮卵もいい感じ


 DSCF3958 (480x360)
 旦那さんからチャーシューを少しもらって食べてみると… トロトロで旨い!と即答できる味


DSCF3939 (240x180)  DSCF3962 (240x180)
 ここの魅力は味だけじゃないの。 テーブルも椅子もアンティークな感じで雰囲気がいい
 今回私たちは大きなテーブルに座ったの。前に座った2人のおじさんがタンメンを食べていて、
 この味が食べたくて、遠くから来たって話していたの 
 タンメンは自家製の野菜たっぷりでとっても美味しそうだった~ 今度食べてみよっと
 
   濃厚なのにさっぱり味だからとっても美味しかったです ごちそう様でした

    「花の季」
    住  所    栃木県宇都宮市新里町1606―13
    T E L    028―665-5517
    営業時間   [火~金]  11:00~15:00 17:00~20:30
            [土・日・祝] 11:00~14:30 17:00~20:30
    ランチ営業  日曜営業
    定休日    月曜日

関連記事
宇都宮市 存じやす
  週末のランチは私の楽しみの一つ
  基本的に私はお弁当を持参しているので、平日は3食私が作ったもの… 当たり前か…(笑)
  だから、せめて週に1回でもいいから外で食べたいの  なんちゃって

  この日は娘は部活の強化練習… 練習頑張ってね! 
  だんだん子供との時間も減っていくのね… 今回は二人で…だね。
  行ったお店は老舗ステーキ店さん「存じやす」です! 
  夜は接待に使われるようなお店でちょっとお高め。
  ランチは、お手頃な値段で食べられるらしいの  私、初めてのお店です

 DSCF3790 (480x360)
       黒板に、「奥様」と書かず「マダム」と書くあたりが老舗っぽい?



    DSCF3772 (400x300)
       店内は落ち着いた雰囲気、年齢層はちょっぴり高めかな。             
       このお店のお勧めはどれだろう?



     DSCF3773 (400x300)
          可愛いグラス 料理がくるのが楽しみ    



 DSCF3777 (480x360)
       旦那さんは洋食店の王道「ハンバーグランチ」1100円 国産牛100%
       ひと口もらったら、やわらかジューシーで美味しかったです

    

 DSCF3775 (480x360)
    私は「ビーフカレーランチ」1000円 和牛スジ肉をじっくり煮込んだんだって



 DSCF3780 (480x360)
    お肉がトロトロで繊維質だけ残っている感じ とっても美味しい



 DSCF3788 (480x360)
     ランチドリンクです アイスコーヒーとオレンジジュースを注文


 
 DSCF3781 (480x360)
     ランチメニューに私はデザート200円で追加 「存じやすのクレープ」を選択
     クレープにブランデーを火をかけられ、香りが抜群



 DSCF3786 (480x360)
    ナイフを入れるとなめらかなクリームがとろーり出てきて見ていてもうっとり



   お店の入り口に… DSCF3789 (225x300) 面白い看板!

          老舗ならではの教訓なのかもね! 長く続ける秘訣なのかな

             とっても美味しかったです ごちそう様でした


         「存じやす」
         住  所  〒320-0806 栃木県宇都宮市中央5-9-2
         T E L   028-636-8701 028-637-4129
         F A X   028-636-8718
         営業時間  11:30~13:30(L.O.)
                 17:30~21:30(L.O.)
         定休日   月曜日 (祝日の場合翌日)
関連記事
宇都宮市 村岡屋
  週末、ラーメンを食べたい感じっていうことで…
  「村田屋」に行って来ました
  待つのは覚悟して行ったけど、お店の外にはいないね ラッキ~
  DSCF3862 (450x338)
   中に入ったら1組待ち人あり! でも、席に着いた人たちは今注文したばかりの人たち…
   結局、30分は待ったかな。 でも、待つのは嫌いじゃないの。
   だって、ワクワクした気持ちが長いと食べた時に喜びが違うよね!

 
    DSCF3865 (400x300)
     シンプルなメニューでしょ?


  DSCF3866 (480x360)
     旦那さんは 「特製中華」を注文。
   バラチャーシュー4枚・海苔1枚・極太メンマ2本・半熟卵1個。


  DSCF3872 (480x360)
     子供は 「つけ麺」を注文。
   バラチャーシュー2枚。海苔1枚。極太メンマ2本。
   つけ麺の方は普通盛りで麺量300gと中盛りサイズぐらいだから、ボリューム満点


  DSCF3867 (480x360)
     私は「中華そば」を注文。
   バラチャーシュー2枚。海苔1枚。極太メンマ2本。


       DSCF3869 (400x300)
         スープは濃厚で豚骨魚介。豚と魚のバランスがいい感じ
         極太メンマもしゃきしゃきで食感がいい


       DSCF3874 (400x300)
         半熟の感じは黄身がとろ~り感が私好み
                  

       DSCF3875 (400x300)
        麺は太麺食べごたえ抜群です 
        スープも濃厚なのでがっつり食べたい人にはたまらないね
        魚介豚骨好きなら、ここは外せないかも
        つけ麺を注文した人のほとんどが、食後にスープ割を頼みます。
        割ったスープを最後まで楽しみたい… ファンにはたまらないね 
        普通盛りでもボリューム満点だから、大盛りにするならガッツリ食べられる時にね(笑)
      
        う~ん満腹 美味しかったです  ごちそう様でした


        「村 岡 屋 」
        住 所   〒320-0862 栃木県宇都宮市西原1-6-2
        T E L  028-634-4270

関連記事
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
