<<02  2014,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
PizzaPazza ピッツァパッツァ 栃木市
 今日は気持ちのいいお天気でしたね 念願の晴れだわ♪
 ビオラやパンジーを買いに近くのお店に行ったらスゴイ混んでいたよ。
 ついでに無くなりそうだったトイレットペーパーを買おうとしたら・・・
 ガ~ン! なんとトイレットペーパー売り切れでした!
 みんな買いだめ?
 結局お花だけ買って帰って来たよ
 玄関はっぽくなったよ♪  花が咲くのが楽しみだな~  


 土曜日の蔵の街歩きのつづきで~す。
 栃木市も街歩きの途中、お腹が空いたのでピザ屋さんに立ち寄ってみたよ。
 お店は例幣使街道にある「PizzaPazza(ピッツァパッツァ)」
ピザ



      店内はピザ屋さんのイメージとは違って「大和焼」と書かれた暖簾が・・・!!
      で・・・ ここのオーナーは「ヤマトタケル」のようなヘアースタイルなの 必見です!
         ピッツァパッツァ



  窯で焼く本格的なナポリピッツァ「マルゲリータ」 800円 
ピザ



  生地のモチモチ感もいいし、チーズもゴロゴロ入っていてとっても美味しいよ
ピッツァパッツァ



  ピザ生地は栃木の“ゆめかおり”という小麦粉。
  地元の食材にこだわって、この強力粉は香りもいい小麦粉でまさそく“夢の香り”かも♪     
        ピザ
  ここは「ランチパスポート小山・栃木版」の加盟店にのなっているよう。
  我が家も2冊持ってるけれど使ったことはまだ1度しかないの。
  5月18日まで使えるから、今度持ってこなくちゃ



  デザートピザは「苺のデザートピザ」アイス2個付き。 ハーフサイズ800円
  素焼きのピザを焼き上げてから、
  苺のスライス・ピスタチオのクラッシュ・リコッタチーズ・アイスクリームをのせたよう。  
ピザ



         生地がサクサクしていて熱いピザの生地に冷たいアイス! 
         甘~い苺もゴロゴロのっていて夢のコラボです
        ピッツァパッツァ
    ピザをオーダーすると、、サラダと飲み物のセット100円で付けられるよ。
    さらに・・・  セルフでお味噌汁もサービスもありました。

    こういうお店との出会いってなんかいいな~。 
    栃木市に行ったら、また食べに行きたくなるピザ屋さんでした~♪
    美味しかったです! ごちそう様でした

    PizzaPazza ピッツァパッツァ   
    住 所 栃木県栃木市河合町4-16
    電 話 0282-22-1072
    営業時間 お昼  月~金 11:30~15:00( 14:30L.O)
              土・日  11:30~15:30(15:00L.O)
          夜  日~木  17:30~23:00 頃まで
              金・土  17:30~24:00 頃まで       
    定休日  火曜の夜のみ  お昼は基本年中無休
    席 数  32席
    駐車場  6台

いつも訪問していただき有り難うございます
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
  
関連記事
蔵の街にある「神明宮」をぶらり♪
    土曜日に蔵の街栃木市の「うずまの鯉のぼり」を見た後・・・
    いいお天気なので、街散策に行ってみたよ 暖かくて気持ち良かった~

    街なかから神明宮に行くと・・・  神明宮から人が出てきたよ
    よく見ると、結婚式を終えて人力車で披露宴会場のホテルまで行く途中みたい
         蔵の街 栃木市



     私たちや観光客みんなで、シアワセな気持ちになってみんな笑顔になってたよ 
     美しい花嫁さんにウットリしちゃった  末永くお幸せに~
         蔵の街 栃木市



     シアワセな瞬間を見て興奮しちゃったし、とてもいい天気だったから
     喉が渇いたので神明宮前のこの通りで自販機でジュースを買おうと思ったら・・・
     「50円より販売中」… って安っ! このコーラは100円です    
         蔵の街 栃木市



  神明宮に入ると「泰楽殿」が開いていたよ。
  前に来た時は閉まっていたから、きっと結婚式で何か使ったのかしら? 見られてラッキーね
蔵の街 栃木市



  神明宮の隣はなかなか大きい公園になっていて、孔雀もいたよ ビックリ!
  土曜日はとにかく暖かかった。
  子どもは・・・ 太陽の日差しがサンサンと降り注ぐ所でも元気いっぱいね。 
  私は・・・ 来ていた上着を脱いで、日陰でさっき買ったコーラを飲みながら休憩time
蔵の街 栃木市



        こいうの・・・ なんていう遊具の名前だったかなぁ~ ぞうさんもあったよ♪
        な~んかいい表情のパンダでとっても可愛い  
        足元にはクローバーがたくさんでを実感しちゃった  
         蔵の街 栃木市



      公園のさくらは咲き始めていて、私にとっては今年初の鑑賞です  キレイね~♪
         蔵の街 栃木市



     たくさん咲いたらこの公園も見事だろうな~ と、思いながら今年初のをパチリ
         蔵の街 栃木市



          再び蔵の街を散策しに歩き出したよ
          向う目的地は、「旧県庁跡地唯一の遺構である県庁」 

          ふと見ると、道端には菜の花や春の花が咲いていて春を実感  
         蔵の街 栃木市
       天照皇大神(あまてらすおおみかみ)をお祭する神社という神明宮
       蔵の街栃木市の中心部にあって、
       おおきな公園が隣接しているからたくさんの人が遊びに来ていたよ。
       
       拝殿の屋根の塗装工事をしていて、現在赤茶色の錆止め塗料が塗られているの。
       赤茶の屋根を見れるのは今だけとか。
       貴重な瞬間を見たい方はこの春是非行ってみて♪      
       
       神明宮 (しんめいぐう)       
       住 所 栃木県栃木市旭町26-3
       電 話 0282-24-4530
       駐車場 25台

                 *  *  *  *  *  *  *

       今日は冷たい雨の宇都宮だったけど
       明日は晴れるといいな♪   
       増税前に!ってことではないけれど、草花を買って来て植えようと思っているの
       おうちには桜の木はないから、少しでも春を感じるようにね^v^
       家を出る時・・・ 帰って来た時・・・
       ウキウキする気分になれるといいな
       ってコトで・・・ 晴れますように       

  
いつも訪問していただき有り難うございます
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
 
関連記事
蔵の街栃木市の「うずまの鯉のぼり」
 今日は気持ちのいい土曜日でしたね

 先日ダンナさんが仕事で栃木市に行ったところ鯉のぼりを見たというの。 なに~!
 それじゃ~ 一足早く「鯉のぼり」を見に行ってみよう~
 ということで、栃木市にGO~ 

 「うずまの鯉のぼり」は3月25日から開催とか。  どれどれ… 鯉のぼりはあるかな?
栃木市



  スゴイ・・・   あったあった♪
栃木市


  
  鯉のぼりをながめながら舟に乗ってを楽しむことができるんだね 
栃木市



          運が良ければ、貸切状態で乗ることも出来そう
         栃木市



  舟から歌声や笑い声に拍手まで聞こえてきたよ  楽しそう~
栃木市



  元気に泳ぐ鯉のぼりを見ながら、散歩する可愛い親子もがいっぱいいたよ 
栃木市



  それと… 歩いていてびっくりしたのが小鳥が多いこと。
  鳴き声が近くで聞こえたと思うと、木の枝で羽を休めているの。 可愛い
栃木市
  巴波川を中心に蔵の街栃木市で、鯉のぼりが元気に泳いでいました。
  鯉のぼりって、見ているだけで気持ちが良くなるんだね。

  蔵の街をゆっくり散策していたら、花嫁さんに会ったりたくさんの発見があったよ

  桜は咲きはじめと言った感じだったので、
  桜が咲いたらさらに見ごたえがありそうね  その風景も見たいな~~    

  蔵の街「栃木」の春の風物詩「うずまの鯉のぼり
  期 間 3月25日(火)~6月1日(日)
  場 所 巴波川(常盤橋~うずま公園)

いつも訪問していただき有り難うございます
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
      
関連記事
KOHORO(コホロ)という名前のお店に・・・。
     ブログの名前を考えた時・・・
     心に残っていた「こほろ」という言葉。

     コトバの響きと意味を考えて「こほろ」をブログの名前に入れたの。
 
     その「こほろ」と一緒で、「KOHORO(コホロ)」というお店が二子玉川にあると聞いて、
     一度訪れてみたかったお店なの

     二子玉川の駅。 
     初めて降りる駅だよ。
     行き交う人がお洒落に見えるのは気のせいかしら?
         kohoro



        東京に住むお友だちを誘って、この駅で待ち合わせ。 
        少し前に着いて、デートみたいな気持ちでワクワクしながらお友だちを待ったよ
         kohoro



 Iphoneのナビに手伝ってもらったのに、
 ちょっぴり迷って・・・ この通りまで辿り着いたよ。 ここかなぁ~?
kohoro



         お店の名前を確認・・・・   どれどれ・・・  
        kohoro



  ・・・・・  K・O・H・O・R・O ここだ
kohoro



  店内は撮影出来ないけど、外からならOKとか
  細い路地にあるお店に、人がひとりまたひとり入っていくよ。

  開放感のあるこのお店で、ぶらりと入れるお店のよう  なんかいい雰囲気だ
kohoro



  外に置かれた存在感のある器たち。
  腰を下ろして見つめてみたよ。
kohoro
  ブログは、今の私にとっては日々の日記のようでもあるけれど、
  きれいな風景を見て感じたこと。伝えたいこと。
  写真を撮って誰かに伝えられたらいいな・・・って思っているの。

  忘れてはいけなのは、自分らしさ。
  背伸びしても誰かにはなれない。

  ふと立ち止まって、  
  風が吹いて葉っぱが揺れたり・・・
  鳥が鳴いていたり・・・
  耳を澄ませば聞こえてくる音も楽しい。

  心地いい感じを伝えられたら嬉しいな。  
  
  こほろ時間 ・・・・ 
  この店に来て感じるコホロの時も、  なんか良かった     
  
  「なんか良かった・・・」が、なんか嬉しかったりした時間でした

   KOHORO(コホロ)
  住 所 東京都世田谷区玉川3-12-11 1F
  電 話 03-5717-9401
  営業時間 11:00~19:00 月曜休
  KOHORO HP

いつも訪問していただき有り難うございます
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
    
関連記事
ファー・イースト・キッチン(FAR EAST KITCHIN)♪
  秋に「あ・もみじずき」というイベントから、秘かにハマっているもみじ通り。

  寂しくなってしまったこの通り。 
  一方通のこの通りに、新しい風を吹き込むように若い人たちのお店が点々と通りにあるの。
  点が線になるように若い人たちがこの通りを歩いている。

  歩いてみると・・・ 魅力的なお店が多いから、人が集まってきているよう
  素敵な街に素敵なお店・・・ これからも目が離せない通りなの。    

  この日はそんな魅力ある通りにある
  「ファー・イースト・キッチン(FAR EAST KITCHIN)」に行ってみたよ
ファー・イースト・キッチン


 
      この日はお昼の時間を過ぎてしまった1時頃にお店に到着。
      お店に入った時はほぼ満席だったけど、少し経ったら席が空いたのでパチリ
         ファー・イースト・キッチン



  本日のランチは4種類あって、
  私は「根野菜とチキンのカレーソースオムライス」を選択。
  メイン料理・サラダ・ドリンク・デザート2種類付  1260円

  サラダのドレッシングはアンチョビと醤油の2種類から選べて・・・
  醤油ドレッシングをチョイスしてみたよ
ファー・イースト・キッチン



  嬉しくなるようなこのこのコスチューム。 ふんわり玉子に包まれていい感じ
ファー・イースト・キッチン



  根野菜のカレーソースにオムライスっていいかも 
  オムライス好きにはたまらない一品だわ♪
ファー・イースト・キッチン



         デザートは数種類の中から2種類選べるの。
         結構迷って・・・ ガトーショコラとかぼちゃのプリンを選んだよ
         横目で、お友達のデザートを見たら・・・                   
          ファー・イースト・キッチン



  視線を感じてか・・・ デザートを差し出してくれました ありがとう
  カシスのシャーベットがとっても美味しかったそうで次回選ぶ時に是非!って言ってたわ!
  よっしゃ~ 次回はひとつはこれに決まりね~ 
ファー・イースト・キッチン



  この日は、お友達の嬉しい話を聞いて・・・ 私まで嬉しくなって興奮気味(笑)
  久々に会って話すことがありすぎて、
  話が飛びに飛びまくって、話が行ったり来たり(笑)
ファー・イースト・キッチン
  私の選んだデザートもとっても美味しかったけど、
  この日は苺タルトが売れ切れだったから・・・
  今度行った時にの、デザートの2種類はもう決まりだわ って、行く気マンマンです
  
  店内は不思議と落ち付く感じで、それぞれ訪れた人たちがくつろげる感じ。
  ひとりでも、誰かと来ても楽しく時間を過ごせそう。
  さらに、オーナーさんもスタッフの方もとても感じが良くていい感じなの。
  
  とても美味しかったです ごちそう様でした

  ファー・イースト・キッチン(FAR EAST KITCHIN)
  住 所 栃木県宇都宮市西2-2-26
  電 話 028-678-8572
  営業時間  11:30~17:00 (LO 15:30)
  定休日 月曜日
  席 数 26席
  駐車場 12台  店舗から南へ30mの左手「もみじ通りP」の看板がある駐車場だよ。

いつも訪問していただき有り難うございます
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
   
関連記事
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
