fc2ブログ
<<04  2014,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
無印週間で買ったモノと新緑♪
 ゴールデンウィーク最終日の宇都宮のお天気は晴れだけどちょっぴ肌寒い感じでした。
 我が家はのんびりおうちでのんびり過ごしました

 近所の公園は新緑で緑がキラキラしていてきれいだったよ 
itigo kohoro time



 この公園のフジの花があって見上げてみたら…
 葉が太陽に照らされて、透けるように見えてウットリしちゃった
itigo kohoro time


  
       ツバキの花が下に落ちて太陽が当たってピンクの光になっていたよ。
       今の季節って、やわらかい光で葉っぱや花が優しく見えるね。 
        itigo kohoro time



  無印週間は明日まで。
  春の洋服を買おうかどうしようか迷っている私ですが…
  今回の無印週間で買ったモノです♪ 
  アカシアの木のプレートは 直径25cmのモノ。
  ブルスケッタの素は2食分。 トマトに加えてフランスパンにのせたりする素だよ。
  靴は近所のお散歩用に。 今日履いてみたら履きやすかったわ 
itigo kohoro time



  それと、無印週間の1週間前くらいかな… 
  に買ったお菓子とパウンドケーキの素。 これはお買い得品コーナーにあったモノ。 
  無印週間の写真は自分も登場すると思ってか、スタンバイするうちの子です
  というか…  私もそのつもりでスタンバイOK(笑)  あっ カメラ目線だ!
itigo kohoro time



  「バイトから帰ってくる前に作ってね」と娘。
  それじゃ~ことで、早速作ってみました  買った木のプレートにのせてみたよ
  チョコレートの香りが部屋中に広がって食べたけど… 
  まだチョコが固まっていないので、もうちょっと我慢だな(笑)  
itigo kohoro time



         箱に書いてある通り、出来上がりまで所要時間60分ちょうど。
         こういうのって、手軽で簡単に出来るからいいよね 
         itigo kohoro time
  今日は益子の陶器市で買った食器をしまうついでに、食器棚の配置の見直しをしてみたよ。
  あまり使わなくなった食器は配置換えして… 使いやすいようになったかな 
  
  暖かくなったと思ったらここ数日寒いけど…
  また週末には暑いらしいから、体調に気を付けないとね。
  皆さんも体調には気を付けて、明日から頑張りましょうね

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
            
関連記事
スポンサーサイト



宇都宮発日帰りバスツアー初体験♪
 「ひたちなか春紀行」ということで…
 「国営ひたちなか海浜公園」でネモフィラ観賞と
 レトロなローカル列車「ひたちなか海浜鉄道」の日帰りの旅 5980円 に行ってきたよ!

 実は… 旅行会社のパスツアーは初めて!!  ドキドキです!
 集合は6時台。 早いです…!
 壬生や栃木駅など数か所を回ってから高速に乗って「国営ひたちなか海浜公園」へ。

 とても楽しみにしていたのに… 今日は雨予報 降らないといいな~。 
 曇りの状態ですが、どうにか降らないまま到着。

 混んでいる個人ゲートを横目に、団体ゲートですんなり入場。 こういうのが利点なのかぁ~ 
 園内を一周するシーサイドトレインが丁度着いたところだぁ~。 可愛い~
バスツアー



         気になるけど、散策路は後回しに向かったのは…
        バスツアー



 一番見たかった「みはらしの丘
 ネモフィラが満開状態ですが…  すごい人です!!  このあたりから雲行きが怪しい感じ!
バスツアー



 標高58Mひたちなか市最高地点のこの場所から、人が映り込まない場所を探してパチリ♪
 風に揺れるネモフィラがとっても可愛いわ
バスツアー



 満開状態に見えるけど、蕾もまだあるからまだ花を楽しめるね♪
バスツアー



 青空じゃないからかな? なんかドラマチックな感じにも感じるわ~!
バスツアー



  滞在時間は2時間。 ツアーはお弁当付きのプラン。
  雨がパラついてきたので、雨宿り出来そうな場所を探してみると… いい場所がありました♪
        バスツアー



  お楽しみのひとつ、名物「万年屋のたこめし弁当」をいただきま~す!
  たこがいっぱいでとってもおいしかった~~♪  
バスツアー



 まだまだ見たいけど、そろそろ集合時間なのでゲートまで戻ることに…。
 この後、雨が強くなってきたの~  
バスツアー



 このまま雨かと思っていたら、雨が止んで次の目的に。
 阿字ヶ浦駅から乗車体験ということで…
 昭和中期製造のディーゼルカーに乗る予定でしたが、ゴールデンウィークのため車が混んでいて…
 ひとつ電車を見送って…  次の列車に乗ることに。 
バスツアー



 これがラッキーな事に、次の列車は顔が付いている可愛い列車
 中はカーテンが付いている昭和感満載の雰囲気!
 現役最後のディーゼルカーが走るという古き良きローカル線を堪能しました!
バスツアー
 今回のツアーの参加者は、お友達同士や夫婦の親子といったように年齢層も幅広かったの。
 それぞれの世代に楽しんでいるようでしたが、
 特に… この電車では子供たちも大喜びのようでした。



 次は… お買いものスポットその1 「創業明治30年の大丸屋」へ。 30分。
 お店の前のオブジェがとっても面白いわ!
 茨城名物干しいもをお土産に買ってみたよ♪
バスツアー



 次に… お買いものスポットその2 「那珂湊で海産物のお店」へ。  60分 
バスツアー


  
         新鮮な海産物を見て回るのも楽しいわ~♪
         塩辛や珍味なども豊富。 刺身や干し物も安いよ!!
        バスツアー
 初めての日帰りバスツアーは…
 一時雨が降ったりしたけれど、振り返ってみるとすべて予定通り見ることができて良かったわ
 もっと見たかったな… と思いながら「国営ひたちなか海浜公園」を後にしたけど、
 自分たちではいかない場所に持つ連れていってくれて、
 いろいろ楽しめて面白かったわ  ちなみに宇都宮へは6時台到着でした。

 今年は子供たちが大きくなって、お友達同士で会う機会も増えて…
 親だけで過ごす初めてのゴールデンウィークになって寂しいわ… と思っていたけど、
 結構楽しい時間を過ごして満喫しました(笑)
 
 ゴールデンウィーク最終日の明日は、家でまったりの予定。 
 とは言っても、ゴミ出しはとても朝早い7時までという地区なので… 6時台には起きなくちゃ!

 PS, 娘からゴールデンウィーク明けにお出掛けを誘われて… ちょっぴり喜んでいる私でした(笑)

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
          
関連記事
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR