<<04  2015,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
げんきのみなもと。
お友達たちと箱の森ガーデン倶楽部のオープンガーデンに行った日から
一度もカメラを持つことがなく今日まで約2週間。
こんなに長くまったくカメラを持たないなんて初めてかも。

新緑の美しい季節に癒されて、
眩しい日差しも… やさしい風も… カメラで切り取りながら歩るく楽しい時間。
そんな何気ない時間が日々のビタミン剤でもあったとかと気づいたり。
http://kirakira947.blog.fc2.com/





宇都宮に帰る新幹線に乗る前に…
元気と笑顔をくれる場所があるよ~ といとこが私と姉を連れて行ってくれたのがこのお店。
パンケーキのお店「Pampiemosse かなり可愛いお店でした

Iphoneで可愛く撮るにはスクエアカットがイイと教えてもらってみんなでパチリ(笑)
3人でお茶をするのはなんと5年ぶりくらいかな~。
親や子どもたちの話をしながら近況報告。 いとこのいう通り、かなり元気になった感じ~。
おいしい時間おいしい時間
おいしい時間おいしい時間
おいしい時間おいしい時間





  2人に仙台駅まで見送ってもらい新幹線に。
  宇都宮まで帰る新幹線で、暮らしを豊かにしてくれそうな本を久々に読んでみたり。
  読むだけでやる気が出る感じになるから不思議(笑) ただの単純オバサンです~。
        http://kirakira947.blog.fc2.com/





ほんのちょっぴり久々の我が家。
出迎えてくれたマロンが興奮して久々の嬉しょん。 犬を飼っている方はわかるコトバね(笑)
子どもたちはそこらへんに出掛けて帰ってきた感じなのに、
そんなに喜びを表現してくれるなんて感激だわ~

仙台銘菓 萩の月 を食べながらしみじみ仙台で過ごした時間を振り返ったり。
おいしい時間





大学を卒業し東京でOLさんになった姪っ子ちゃんからおみやげをもらったの。
あんなに小さかったあの子が大人になって働いて、
その子が働いたお金でお土産を買ってきてくれるなんてなんだか感激~。
おいしい時間

やっぱり我が家はいいわ~ と思ったのもつかの間。
溜まった洗濯やら掃除やらアレコレやることがいっぱい(笑)

それでもやっぱり疲れがとれる我が家。

もうひとつ美味しいお土産を買ってきたので…
明日はあたたかい珈琲を飲みながらのんびり食べよう~っと。

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
    
関連記事
感謝のキモチ
今週は実家の父が手術の為仙台へ…。

手術前はアレコレ心配事もあり、家族で心配しましたが無事手術も成功。
父の手術に緊張はしていたつもりはなかったけれど、今日はまさかの全身筋肉痛(笑)
無意識のうちに力が入っていたのかしら?
http://kirakira947.blog.fc2.com/




         今まで数えきれないほどの手術をしてきて、
         何度も覚悟をしなければいけない時がありましたが、
         運の良さと医学の進歩のおかげで何度も乗り越えてきた父。
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




そんな父が入院前に、冷蔵庫の前に紙を貼っておいたとか。
こんなこと初めてで… ちょっとびっくり。

夜に病院から帰って来て紙を見てみると… 「感謝の気持ちを忘れない人に」と書いてあったの。
http://kirakira947.blog.fc2.com/




   こんな事をするタイプの人じゃないからびっくりしながら、
   短い言葉を読み返して色々振り返ったり。

   これから先まだまだ人生色々あると思うけど、この言葉を忘れずにココロにとめて…

   今まで忙しいとかなんだかんだとイイ訳して後回しにしてたこともあったけど、
   ほんのちょっぴり頑張ってみよかというキモチになったり。
          http://kirakira947.blog.fc2.com/
                               撮影地 壬生 わんぱく公園

     太陽の恵みや食べ物にも。
     
     身近な家族にも。
     頼もしい仲間たにちにも。
     力や元気をくれる人たちにも。   
    
     感謝のキモチ… 忘れずに過ごしていこう。    


最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
   
関連記事
美しい栃木の棚田
春になったら行きたい場所があったの。

4月にその場所に向かうために家を出たのはまだ空の星が輝く時間。
さぁ・・・ 朝焼けの時間に間に合うか…

着いたのは栃木の棚田で有名な国見の棚田です。
この日はあまり空が赤くなりませんでしたが感動の瞬間でした。  

やさしいピンク色の空。 緑もまだ若い淡い緑色。 癒される風景でした。
栃木の棚田





そしてそこからあまり離れていない場所にある茂木の棚田へ。
2年前の5月。 とちぎの田園風景百選写真撮影ツアーに参加して訪れたこの場所。
とちぎの田園風景百選 茂木町 入郷」の石畑の棚田です。 
栃木の棚田





「石畑の棚田」は、日本の棚田100選に選定されていて
今もなお美しい曲線を描いた棚田を見ることが出来ます。
田植えのシーズンかと思っていたけれど、まだ先のよう・・・  そこに作業をする人影が・・・
栃木の棚田





   この日は偶然、棚田オーナーの方たちの田植えの日だったようで次々と人が集まってきました。
   棚田にしばし感動中のダンナサンをパチリ~ 髪を染めない主義でご覧のとおりです(笑)
             栃木の棚田





さっきまで空が映り込んでいた静かな水田が、楽しい声が聞こえてくる水田に・・・。
棚田オーナー制度などによって街に住むひとたちとの交流によって
棚田の保全活動が進められているよう。
栃木の棚田





大切に守り継いできたこの美しい棚田を受け継いていくことの大切さを感じました。
栃木の棚田
4月の茂木の山はすっかり新緑で…
大自然の美味しい空気を吸い込んでとても気持ちが良かったの。

帰り道車窓から吹き込む風も清々しくて…  爽やかな気分になりました。
またここの美味しい空気を吸いに、稲穂がたれる季節にまた行きたいと思っています。


最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
   
関連記事
「箱の森ガーデン倶楽部」の2015オープンガーデン
   初めてブログを連続してお休みしてしまって、心配をお掛けしました。
   心配のメールなどなどたくさんいただいて本当に嬉しかったです。 有難うございました  
 
   最近ちょっと忙しくて、
   平日はカメラを持って出掛けるということがほとんど無くなってしまいましたが…
                   
   日曜日に「箱の森ガーデン倶楽部」2015オープンガーデンに、
   カメラ友達の女性2人とみんなで伺って、ステキなお庭を拝見しました。
         ステキな時間





    こちらは写真の仲間のお宅のオープンガーデンで、去年初めて伺ってとても感激したの。 
    ということで今年も伺いました。     
         ステキな時間





おばちゃん3人でちゃっかりおうちにもお邪魔して・・・
ステキな時間





     奥さまの作った籠を拝見しながら、お花のことなど伺ったり。  有難うございました!
     ステキな時間





久々に花を愛でる時間が持てたことの感謝しながらお茶を頂いたり。  ごちそう様でした!
ステキな時間





奥さまのセンスのいいお花がおうちのあちらこちらにあったり。
旦那さまの趣味のカメラが飾れていたり。
ステキなご夫婦のカタチもとっても素敵でみんなで感激しちゃいました。
ステキな時間
そうそう… この日偶然に懐かしい方に逢ったの。
栃木の魅力を教えてくれるその方の話を聞いているだけで、
自分の住む街を好きなのだなぁ~って、わかる感じだったの。  とってもステキな事でしょ?
それと同じ時期に一眼レフを買ったんだったわ~  なんて思い出したり。
 

青い空も… 木々の緑も… 花の彩もやさしくて。
ステキなお庭でお友達たちと風や空気をココロとカラダで感じて。
普通の日常のシアワセな時間ということがこんなにもステキなんだ・・・ なんて思ったり。

また伺いたくなるステキなガーデンでした。 お邪魔しました

箱の森ガーデン倶楽部 農場
開催場所 栃木県栃木市野中町217-1
開催日時 5月17日(日)午前6時~午後5時
       5月24日(日)午前6時~午後5時
箱の森ガーデン倶楽部 HP 2015オープンガーデン
箱の森ガーデン倶楽部のブログ


最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
   
関連記事
静かなる森
         少し暑くなってきたこの季節。 ふく風も… 心地良く感じますね。

         爽やかな風に誘われるようにこの場所に・・・。       
         お花が蝶のようにもハートのようにも見えてパチリ
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




        森の中って面白い。
        前の写真の後ろの風景。 違う森のようね。
        http://kirakira947.blog.fc2.com/


         

 声は聞こえるけれどなかなか顔を見せてくれないノビタキちゃん。
 帰ろうとした時に、近くの枝にとまってくれたの~。
http://kirakira947.blog.fc2.com/




           水辺では空の青と木々の緑がマーブル状態。
           実はこの場所で…
           私的「何コレ珍百景」発見…(笑) 出しちゃおうかな。
          http://kirakira947.blog.fc2.com/
日常では見ることが出来ないドラマチックな水辺。
また見に行きたいな~。


ちょっとバタバタ続きで…
ブログをはじめてから、コメント欄を初めて寂しいですが閉じますね。
落ち着いたらまた開く予定ですので、その時はまたお願いいたします。

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村♪ 
   
関連記事
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
