<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
秋色の風に包まれて。
 去年はほとんど紅葉を見れないまま秋が終わってしまったから…
 カメラを始めてから、初めての秋撮りを楽しんでいます

 ここは中禅寺湖の畔にある「イタリア大使館別荘記念公園」 昭和3年に建てられた美しい建物だよ♪

 すっかり秋の色になっていました。
ichigo no kohoro zikan




       この日は…  遊覧船が通ると、気が付けばみんなで手を振っていたの。
       伝わるかな~、なんかイイ雰囲気だったの
         ichigo no kohoro zikan



 キモチがイイ光に包まれて、また違う遊覧船が通過中。  
 あたりを見たらこの場所には私だけ。  ひとりだと手を振る勇気が必要でした(笑)
ichigo no kohoro zikan




         流れる水は澄んでいて、水草も鮮やかに見ることが出来ます。
         水草はちいさな白い花が満開だったよ
         ichigo no kohoro zikan




          赤い実は可愛くて、やっぱり足を止めてしまうね。
          水面のキラキラさえも可愛く感じてしまうわ(笑)
         ichigo no kohoro zikan




 カヌーのような足こぎボート。 初めて見たな… と、思っていたら、
 テレビで升アナが乗っていたパドルボード(立ち漕ぎボード)に乗っている人もいたよ。
 水着ではなく普通の服のように見えるけど、バランスを崩して濡れたりしないかしら?
ichigo no kohoro zikan




      湖畔でそれぞれの時間を楽しむ人たち。  シアワセな時が流れるようだわ
         ichigo no kohoro zikan




     ほとんど葉が落ちてしまったこの木。  冬はもうそこまで来ていることを感じるね。
     寒い冬。 ちょっぴり寒さが苦手なので、秋の次の季節が春だったらいいのに…
     なんて、子供みたいなことを思っちゃった
         ichigo no kohoro zikan
穏やかな湖畔の風を感じながらのんびり散策。  とっても気持ちが良かったです


そうそう…  宇都宮のだんだん朝が寒くなってきました。
温かい布団の中から出るのに、あと5分経ったら起きよう…
なんて、自分に言い聞かせているこの頃です(笑)

今日は気持ちいい朝
まずは洗濯から一日が始まりました~。 
ステキないち日になるといいな~~  

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                          
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう、ichigoさん!
観音沼残念でしたね。でも秋色の日光を心ゆくまで楽しんでいるブログの数々を見ていると、身近な今の秋色を楽しまなくちゃと思えてきました♪
できる時は一緒にルンルン(笑)しましょうね。
No title
たしか近くにはフランス大使館もあったと思います

明治時代にフランス大使館員であったガロアは、ここを拠点に多くの昆虫を採集しました

有名なガロアムシは彼の名前にちなんで名付けられました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B7
Keity さんへ♪
おはようございます♪

本当に観音沼残念でした!

でも、今年は銀杏撮りもすごく楽しみなんです。
秋をたくさん感じる時間あって嬉しいです!

やっぱり、楽しいキモチだと撮った写真が違うと思うので
一緒にルンルンしたいです(笑)

ゲンタくんのパパ さんへ!
おはようございます!

そうなんです!
フランス大使館は現在も使用しているらしく、
見学することが出来ないそうです。

「ガロアムシ」初めてみましたi-184

先日日光で、普段見かけないような昆虫も見ることが出来ました。
しっぽの方が赤く紅葉しているようなカメムシを見ましたよ。
とても美しィカメムシでした!

フランス大使館員のガロアさんはきっと
この日光の大自然の中、夢中になったでしょうね。
なんとなくその気持ちがわかるような場所です♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
