<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
益子焼 秋の陶器市 2014
 今日は待ちに待った「秋の益子の陶器市2014」に行って来ました

 お天気は雨  
 途中雨が止んだり降ったりしましたが、益子の陶器市を楽しんできました~
  
 今回は前回の教訓を生かして、朝早く起きて益子へ向かいました。
 益子に着いたのは8時30頃過ぎ。 
 共販センターの駐車場がまだ空いていたので、すんなり駐車できましたよ。 1台500円。


 まずは、最初の目的地。 「遺跡広場」に今回も一目散です
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 最初に向かったのは山野辺彩さんのテント
 遺跡広場の奥に人だかりを発見!  今回もやっぱりスゴイ人気です! 
http://kirakira947.blog.fc2.com/




      今回も9時販売開始だったようですが…
      雨の日にもかかわらず、すで整理券の発行が終了していました・・・ 残念だわ。 
      可愛い色合いの食器の前では、みんな撮影会のような状態。 
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




 山野辺彩さんの陶器たちは、やっぱり可愛いわ~ 
 次回の楽しみが伸びたということで…  しばし鑑賞タイム~~
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 「遺跡広場」から「かまぐれの丘」に向かう階段から下を見てみると・・・・
 いつも人気の田崎太郎さんのテントに恒例のように行列が。
 かぐれの丘の配置図はコチラ★
http://kirakira947.blog.fc2.com/




       来年の干支の羊の「じんぎす勘太郎」もとっても可愛かった~♪
       田崎さんに一度お話を伺ってみたいけど、初日はやっぱり忙しそう。
       なので今回も「写真を撮らせていただいていいですか?」しか言えなかったよ。
       工房火の玉発動機 工房長の田崎太郎さんのブログコチラ☆
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




 毎度おなじみ「路地裏テントの布看板
 さぁ~!  見たい作家さんはいっぱいあるので、次へ向かわなくちゃ~♪
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 豊田雅代さんのテントに到着~♪
 以前もえぎ本店で個展を見に行ってからファンなの。  今回見るのを、楽しみにしていたのよね~
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 この写真では、細かい美しい模様がよく見えないけれど、
 今回、お皿とカップを買ったので後日戦利品でアップで模様を紹介しますね
 数少ないB級品もゲットできて嬉しいわ
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 やっぱり立原亜紀さんのテントも魅力的♪ ステキな陶器たちだわ
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 遺跡広場に戻って、向かったのは・・・
 小沢賢一さんのテントです。  
 とにかくすごい人で、木まで手が届きません!  
 仕方がないので、遺跡広場をひとまわりしてからもう一度行ってやっと買うことが出来ました!
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 雨だというのにスゴイ人で、
 整理券が終了してしまったテントもあって、益子の陶器市の人気を実感しました。
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 メインの通りに向かい途中、再びかまぐれの丘に寄って 「gramme」さんのテントに行ってみたよ。
 陶器のボタンも売っていて、とっても可愛かったよ♪
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 メインストリートもたくさんの人で賑わっていたよ。
 「陶庫」は陶器ばかりではなく、
 グラスやお箸など小物も売っていて立ち寄りたいお店のひとつなの。
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 こさじいの売っている、石川哲平さんのテントはやっぱり足を止めてしまうね♪
 我が家には「こさじいの箸置き」がありますが、
 今回は箸置きは見つけられなかったわ。 あったのかな~
http://kirakira947.blog.fc2.com/




    目的のひとつ。 「よしざわ窯 (yoshizawa)」さんのテント。
    遺跡広場から共販センターに向かう道のテントと、
    「くみあい広場」に、2か所テントがあります。 写真は「くみあい広場のテント」です。 
 
    ここは素敵な陶器たちが10~50%引きになっているというおススメのテントです!
    今回は春より、スゴイ人で商品を出したらみんな素早くとるので瞬発力が必要かも
    みんな本気で買い物に夢中になっているよう~   戦利品は後日紹介しますね♪
    素敵なweb shopもありますよ♪  生活陶器 on the table HP
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




    「土空間」では 「カンチキ工房」さんの多肉の苔玉ならぬ可愛い毛糸玉があったり、
    どこを見ても可愛いものがあって、やっぱり陶器市はとっても楽しいわ♪    
        http://kirakira947.blog.fc2.com/
今日紹介したのはほんの一部なの。

益子の陶器市は見ても買っても帰って来てからも楽しめるから、
毎回すごく楽しくてワクワクしちゃうの♪

益子の陶器は器だけじゃなくて小物もとっても素敵なものがあって、
生活をもっと豊かに、もっと楽しくなるような感じなの

そして… 作った作家さんと会話したりすると、
陶器たちへの愛情を感じて・・・ さらに、選んだ陶器たちへの愛情が深まるね

「益子 秋の陶器市」
2014秋のテーマ 「私のいちおし」
開催期間 2014年11月1日(土)~11月4日(火)
益子町観光協会 HP
 
益子の秋の陶器市はランチも美味しかったし、まだ続きま~す♪

参考になれば嬉しいです~
関連記事  益子の陶器市のアレコレ♪  陶器市のことや買ったものなど~。
        益子の街なかをぶらり♪   益子町のお店屋さんなどを紹介してます♪  
        益子町のたべもの屋さん♪  益子町やその近郊で食事したお店です

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                         
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
益子陶器市 雨で残念でしたね。
良いもの見つかりましたか?

blogの構成素敵です。
画像に枠をつけるの後で教えてください。
テンプレートも素敵になっています。 ichigoさんのオリジナルですね。
No title
わぁ!早速のアップ助かるわ~(*^^*)
やはり初日は特別な雰囲気があるわね。
私は明日一人で行って来るつもりよ。
器との素敵な出会いがあると良いな♪
No title
陶器市一度は行ってみたいわ!
活気のある雰囲気でお祭りみたいですね。

買った陶器、楽しみにしています!
No title
毎度さんです「びんブロ」のびんでございます<(_ _)>

毎度当ブログにお越し頂きありがとぉです

火の玉発動機は私の琴線かきならしてもぉたがや!!\(◎o◎)/(笑)

嬉しい情報ありがとぉです(*^_^*)

こういうの大好きですわ(*^^)v
ochiyo1 さんへ♪
こんにちは♪

雨の陶器市でしたが、
いいものをゲットできて嬉しいかったです!

画像に枠をつけているのは、
私も他のブロガーさんに教えてもらったサイトを利用しています。
画像加工編集サイトで、
http://www.bannerkoubou.com/  です。

テンプレートは、FC2の無料の画像ですよ。
なので、オリジナルではないの。

今年中に換えたいと思っています♪
vivianさんへ♪
こんにちは♪

今日は晴れて良かったですね!
紅葉も始まっていて秋色の陶器市でステキかも~♪

おみやげ話楽しみにしていま~す^^

すみれさんへ♪
是非一度は陶器市の雰囲気を楽しんでほしいわ!

選ぶ楽しみや、買う楽しみに加えて、
作った方と会うこともできるのがこの陶器まつりの面白さかも。

連れて帰ってきた陶器たちは今日アップする予定です♪
見てくださ~~いi-237

びん さんへ♪
びんさんこんにちは~♪

火の玉発動機はファンの方が多くて毎回行列のテントなんですよ。
実際に見ると、凄さがわかります!
大きな作品は迫力満点なの。
東京でも個展をするそうで~す。

益子の陶器市はとっても楽しくて毎回行っています!
雰囲気がたまらなくいいですよ~~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
