<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
日光紅葉撮りフォトレッスン♪
 かなり久々の写真撮影会に日光に行ってきました~♪

 まずは撮影会の前の日に…
 先生のブログで予習してから… ということで、
 「栃木写心塾」の日光滝めぐり撮影会を見てからイメージトレーニング。

 10月29日は秋晴れで撮影日和
 まずは日光の「霧降の滝」からスタート♪ 見上げれば美しい光景に吸い込まれそう~!
http://kirakira947.blog.fc2.com/




    「山のレストラン」 はお洒落な建物で絵になる感じ。朝の光に包まれて綺麗でした!
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




      ガラスの映り込みを意識してPLフィルターを使用し撮るのですが… 難しいわ~!   
          http://kirakira947.blog.fc2.com/




 滝見台は3段になっていてたくさんの方が見れるようになっています。
 先生から手前の手すりを入れると、奥行き感が出ると教えていただきました。
 これから手前のモノも意識して撮ってみようっと~♪
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 紅葉はかなり進んでいる山々と青空を入れてパチリ。  
 やっぱりここはハイキーな感じよりアンダーと思って撮ったら… なんか地味な写真に…
http://kirakira947.blog.fc2.com/




        次に向かったのは 「裏見の滝」 
        滝までの道のりで出逢った葉っぱさんたち。  
        心惹かれる場所は迷わず撮ることを心掛けて、足を止めてパチリ
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




  「裏見の滝」では広角レンズを使って撮ってみたけど、イマイチ効果的に使えてないみたい。
http://kirakira947.blog.fc2.com/




          「影もみじ」は爽やかな感じで撮ってみました。
          「裏見の滝」でとちおとめ牛乳をモデルに撮っている方がいたの。
          なかなかいいかも~♪ 今度レモン牛乳を持ってこようかな
          http://kirakira947.blog.fc2.com/




 駐車場付近で、みんな思い思いの場所で紅葉撮り
http://kirakira947.blog.fc2.com/




     枝も美しい曲線だわ~~なんて思って…
     上を見上げながら膝を落ち葉の上についたら… 
     あまりの痛さに膝を見たら、栗のイガがズボンの上から20本以上突き刺さってました
     次の日には、刺さったところが水玉模様のようになってました  本当に痛かった…
     これから、足元を見て膝をつかなくちゃね(笑)
         http://kirakira947.blog.fc2.com/
滝や紅葉で作品になるような写真を撮るのは難しいと実感したよ。

思うような写真が撮れなくて四苦八苦したけれど、
朝の気持ちいい空気のなかでとっても良かったわ♪ 

11月もまだ始まったばかり。 秋はまだ楽しめるから秋色を楽しみたいな~

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                  
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

秋景色
綺麗な秋景色に感動。PP。
こんにちは
今日は、久々の教室ですね。
撮影? 教室での勉強? 

日光のアップとても素敵
やはり、センスが物語っていますね。
残念ながら、私にはないので悲しいです。

第2段のアップも楽しみにしています。

keityさん・ichigoさんのアップはとても楽しみです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ijin さんへ♪
本当にとってもステキな風景でした。

迫力満点の滝は撮ると迫力が半減しちゃって難しかったです!


秋色は撮り方で人によって違った感じになるので、
私風に… 撮ったのでとってもとっても嬉しいです!

有難うございますi-260
ochiyo1 さんへ♪
こんばんは♪

今日は、4ヶ月ぶり教室でした。
メンバーも増えてびっくりしました。

さらに、みんなとっても上達していて
みんなのすばらしい作品を見て刺激を受けましたよ~。

5枚の作品提出も、久々の緊張の瞬間でした(笑)

鹿沼の写真はまだ整理していないの!
みんな早くてびっくり!
頑張らなくちゃ~~
No title
思うように撮れない??!!
めちゃめちゃ美しいですよ。
私ならこれらの写真でポストカード作りまくります。

ところで、レモン牛乳ってなんですか?
なんか、とっても美味しそうです。
Bluejay ٩( ᐛ )و さんへ♪
おはようございます~♪

朝から嬉しいコメントで、テンションが上がっちゃいました♪
有難うございま~~すi-80

「レモン牛乳」は…
栃木県出身のお笑い芸人の「U字工事」がテレビで結構PRして、
少し前にちょっと有名になった飲み物なの。

牛乳に砂糖とレモン香料を加えていて、レモン果汁は入っていなの。
ほんのり香るレモンの感じがする感じかな。
味は… というと普通です(笑)

でも、お土産コーナーには、
レモン牛乳クッキーやキャラメルみたいな感じでいっぱいあるので
栃木の人気おみやげになっている感じです♪
一度は…  というおみやげよi-237
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
