<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
宇都宮東公園の銀杏並木をさんぽ♪
   宇都宮の駅東の公園に銀杏の綺麗な場所があるとお友達に教えてもらったの。
   その公園は「宇都宮駅東公園」初めて行く公園だわ♪

   宇都宮駅でお友達と待ち合わせをして、歩いて公園までてくてく。
   銀杏撮りは今年初。  ちょっとワクワクしながら歩く道のりも楽しいわ~ 
       ichigo no kohoro zikan




      朝の日差しが銀杏の隙間から漏れて本当に綺麗だったよ!
      早起きは得意じゃないけど、目的があるとすんなり起きれるから不思議ね(笑)
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




 公園にはベンチも多く設置されているので散歩の途中、休憩できるからいいかも♪
http://kirakira947.blog.fc2.com/




    銀杏並木では、たくさんの実がなっていて足元にもたくさんの実が落ちていたの。
    ベンチの上にも落ちていたので、おままごと風に葉っぱの上にのせてみたよ(笑)
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




      この日公園に来ていた親子ずれの方に声を掛けて写真を撮らせてもらったよ。
      イチョウの黄色にこの子のお洋服があっていて、とっても可愛かった   
        http://kirakira947.blog.fc2.com/



 ママにイチョウの葉っぱプレゼント
 ほのぼのとした光景に気持ちもほっこりするよう。 写真を撮りながら笑顔になっていたよ
http://kirakira947.blog.fc2.com/




        ここは晴れた日に、ベンチでひざ掛けかけて本を読んでみたい公園だわ♪         
         http://kirakira947.blog.fc2.com/
ブランコやジャングルジムなどの遊具では、たくさんの子どもたちが遊んでいて賑やかだったよ。

公園のプールの裏のあたりには、「国鉄電気機関車 EF57 7」が置いてあったの。
柵があるので、中には入れませんがスズメたちの憩いの場のようで…
たくさんのスズメがいたよ♪

お友達の撮った写真を見せてもらったら、ほのぼのとした愛らしい写真でウットリしちゃった
写真の魅力ってこういう感じね… と思ったよ。

春には春の。
夏には夏の。
秋には秋の色や空気感があるよね。

日常で見逃しそうなちいさな気づきを感じると、ちょっと嬉しいの。
happyを感じたひとときでした~

宇都宮東公園 
住 所 栃木県宇都宮市元今泉5-3-19

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                  
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう ichigoさん。
銀杏の写真、さりげにコーナーパワーを効果的に使ってあるのね。画面が引き締まっていい効果!男の子とママの写真も、構図がばっちり決まってるし。
私は構図がどうもイマイチなので、見て学ばせていただいてます♪
Keity さんへ♪
おはようございます♪

コーナーパワー気付いていませんでした!
コメントいただいてから「銀杏の写真」見て、あ!なってた~!
って、やっと気づきました!
まだまだ修業が足りないわね(笑)

男の子とママの写真は標準レンズで撮ったのですが、
もっと寄りの写真も撮りたかったのですが、これが限界でした。

Keity さんのあの男の子の写真すごくスゴク良かった~i-80
あれは、何かに出さなきゃ!ですよi-237
東公園素晴らしいですね
ichigoさん こんにちは
東公園の銀杏並木、黄色の紅葉いいですね。
小さな子・ママにプレゼントとてもよい雰囲気ですね。

keityさんとお出かけでしたのね。

今度、誘ってください。
こんにちは♪
ichigoさん♪はじめまして^^
わぁ 素敵な銀杏並木ですね~!
私、ichigoさんのお写真がすっごく好きで
いつもは拝見させていただいてました^^
おいしそうなお店情報も大好きです☆
リンク☆私もお願いします!
実は、ずっと前からichigoさんと好きなものとか似ているところがあるな~と
私、勝手に思っていたんです^^親近感♪
これからもよろしくお願いします☆
pinkberry* さんへ♪
pinkberry* さん、こんにちは♪

すごく嬉しいコメントで感激中ですi-178

pinkberry* さんのブログが大好きで、
癒されにいつもお邪魔していました!
日々の生活の中で、
ちいさなことにも感謝したり、大切なこときちんと受け止めて
目標になっていました~i-260

そして・・・ やっぱり好きなモノとか、
実は実は私も、似ているところがあるなぁ~と思っていましたi-237

私自身福島に7年住んでいたこともあって、いわきにも友達が住んでいます。
なので、さらに勝手に身近に感じちゃっていました♪

リンク有難うございました!
これからもヨロシクお願いしますi-260
ochiyo1 さんへ♪
こんにちは♪

ちょうど太陽の位置が良くて、
雰囲気ある銀杏並木に感激しました!

朝の時間を過ぎると子供たちがたくさん出てきて、
人気のある公園なのだと思いました~♪

次回一緒に行きましょうね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
女性だからこそ
こんばんは。
母子に声かけて撮らせてもらえるのは、女性だからですね。
苺さん「すみません、撮らせてもらえますか?」
母「どうぞ~」
自分「すみません、撮らせてもらえますか?」
母「110番しました!」
ってなるような…

以前、定番というよりは鉄板の東京は神宮外苑と東大構内の銀杏を
撮ってきました。2009.12.3と6にアップしてあります。
名古屋の定番イチョウ並木は2013.12.1アップですので、よろしければ
どうぞ~
mihopapa さんへ♪
おはようございます♪

確かに女性の方が怪しまれないかもしれませんね。
お友達と2人だったのでなおさらかしら。

さらに、念のためお友達が名刺を渡したので、
相手の安心度は高くなったのかも。

私は名刺を持っていないので、
声を掛けて撮る了解をもらっている感じだけど・・・
男性は大変かもしれないですね。

> 以前、定番というよりは鉄板の東京は神宮外苑と東大構内の銀杏を
> 撮ってきました。2009.12.3と6にアップしてあります。
> 名古屋の定番イチョウ並木は2013.12.1アップですので、よろしければ
> どうぞ~
ありがとうございま~~す!
早速見に行きたいと思います♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
