<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
浅草の老舗のパン屋さん「ペリカン」を知っている?
  浅草には、「ペリカン」という有名なパン屋さんがあるの
  ペリカンは昭和24年創業の老舗のパン屋さん。

  私の持っている伊藤まさこさんの「東京てくてくすたこら散歩」本でも紹介されていたの。
  本を読んでから1度は行ってみたかったこのお店に、
  お友達3人でたちと浅草で会ったときにみんなで行ってきました。 浅草の旅は後日アップします
        ペリカン




      売っているパンの種類は、食パン類とロールパン類の2種類だけなの。

      行ったのは1時ちょっと前。
      有名人も買いに来るとかで、早い時で午前中に売り切れることもあるよ。
      と、以前行ったことがあるお友達が教えてくれたよ。 ちょっと心配

      お店に着いて店内を覗くと…  運よく、まだパンがあるみたい やったー
        ペリカン




         お店の紙袋には、可愛いペリカンのロゴが入っているよ
        ペリカン




      今回は食パンと、中ロールパンを買ってみました♪
      中丸ロールは私の前で最後の一袋。  ふわふわの感じのパンだそう。
      人気で次々と人が並んでいたの。 2種類買えて良かったわ
        ペリカン




 一斤サイズの食パンは、普通の食パンよりひとつ小さめの大きさ。  380円
ペリカン




 普段はロールパンは予約で完売することもあるそう。 460円
 バターたっぷりのバターロールという感じではなく、
 みっちり詰まった生地をよく噛むと、旨みが出てくる感じ。 美味しいです♪
ペリカン




 食べてみると~、噛めば噛むほど味わい深い食パンかも~。 
 朝の光の中で、娘と2人で朝食タイム。 娘も美味しいと食べていたよ
 このピーナッツきなこクリームは富澤商店のモノ。 こちらもとっても美味しいですよ♪
ペリカン




  先日陶器市で買った豊田雅代さんのカップでエスプレッソカフェオレを飲んでみたよ
  持った感じが、手にしっくりするの  スゴクい感じだわ
       ペリカン
レースのカーテンから漏れる光がやさしくて、朝からとってもいい気分。

こんな日は、仕事がはかどるから不思議ね。
やる気になればすぐできることも、後回しにしてため込んでいたコトいっぱいあって・・・
ひとつひとつ片付けていったよ。

気付いたら… 朝はパン~♪ なんて鼻歌歌ってました(笑)

ペリカン
住 所 東京都台東区寿4-7-4 
電 話 03-3841-4686
営業時間  8:00~17:00 (品切れの場合、閉店時間が早まることがあります。)
休業日   カレンダーどおり 日曜日・祝日・特別休業日(夏・年末・年始)

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
苺さんこんにちはー((o( ̄ー ̄)o))!!

ペリカン!!
もちろんです(笑)知ってますよ~!!
といっても、よく買いにいく程ではないけど( 〃▽〃)ノ〃
味は、老舗って感じの味ですよねー(笑)
どこか懐かしく、上品でかわいい味。

色んなパン屋さんがいっぱいあるのに、私達のいる横浜には、
美味しい~!!って言えるパン屋さんが、なかなかないのでも有名です。
チェーン店じゃなくて、美味しいパン屋さんがね…
いつも思います。魔女宅に出てくる、グーチョキパン店みたいなお店があったらなーって(笑)((o( ̄ー ̄)o))!!

横浜。馬車道に、私達お気に入りのパン屋さんがひとつあるけど、最近行ってないですね。
てか、パン屋さんのパン、めちゃくちゃ食べたいです!!
みぃちゃんとねぼ さんへ♪
みぃちゃんとねぼちゃん、おはようございます♪

みぃちゃんとねぼちゃんもペリカン知ってるのね~~!
嬉しいわ~i-80

> どこか懐かしく、上品でかわいい味。
うんうん! わかる感じだったわi-237

横浜のイメージからすると、美味しいパン屋さんもありそうな感じ。
意外な感じね~!

> いつも思います。魔女宅に出てくる、グーチョキパン店みたいなお店があったらなーって(笑)((o( ̄ー ̄)o))!!
確かに~i-178 そういうお店があったら、すぐに行きたいわ~(笑)

パン屋さんのパンって、たまにめちゃくちゃ食べくなるのよね。
甘いデニッシュのようなパンやあんパンもいいし、
ふわふわの白パンみたいなのもイイよね。
噛めば味が出るようなもっちりぱんだって外せない。
・・・ん? ただの食いしん坊って事かしら(笑)

あのパン屋さんの香りって魅力的よね!
また食べたくなっちゃったわ(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
