<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
「郷の手づくり菓子工房 ぱんとまいむ」でおうちランチ♪
 鹿沼市の山あいにパンの美味しいお店があるの。
 それは、「郷の手づくり菓子工房 ぱんとまいむ」だよ♪

 山の中にあるのに知っている人も多いから人気のパン屋さんなんだね。 
http://kirakira947.blog.fc2.com/



 
 田園ウォ―キングで出逢った鹿沼市の永野地区のやさしいのどかな風景。
 バス停ではではなさそうな感じだけど、可愛い椅子が置かれていたよ

 お店の目印は手書きの看板。  見逃さないように注意しなくちゃ♪
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 以前行った時には、午後でほとんどパンが売れてしまってなかったの。
 今回も1時過ぎだから、ちょっと心配しながらお店の戸を開けてみたよ。
http://kirakira947.blog.fc2.com/http://kirakira947.blog.fc2.com/




 中に入ると、やさしいおじさんが売り子さんでいたよ。
 朝はたくさんあったそうだけど、売れちゃってもうこれしかないそう。 人気なんだね♪
 売っているパンはみんな個別包装になっていて取りやすいかも~。
http://kirakira947.blog.fc2.com/





    買ってきたのは…
    お店の自信作というクロワッサンと、新製品というクリームチーズ入りベーコンパンと、
    オニオンめんたいチーズパン。  すべて天然酵母のパンだよ♪
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




         昨日のお昼におうちでまったりランチタイム
         パンはトーストしてこんがり焼いたら、香ばしい香りが広がったよ
         ふわふわしていてとても美味しかったよ
        http://kirakira947.blog.fc2.com/
    郷の手づくり菓子工房 ぱんとまいむ
    住 所 栃木県鹿沼市下永野600-1   電 話 0289-84-8512
    営業時間  10:00~18:00   定休日 月曜日・火曜日



           花



    「そばの里永野」の隣の「永野フレッシュ直売所」でも売っている、手作りの永野のみそ
        永野みそ




  この手作りみそスーパーで売っているみそとはちょっと違う感じで美味しいの
  なんて感じって言ったらいいのかなぁ~。 やさしいみその甘さみたいなのを感じるよ      
        永野みそ
今回の鹿沼市の田園ウォ―キングで最終回だったの。
振り返って思い出すのは楽しかったことばかり。
夏の暑い日に冷たいトマトが用意されていて丸かじりしたこと。
たくさん歩いた後食べたかき氷。 ん? 食べる事ばかり?

そうそう、梅の収穫体験をした梅で、梅酢に梅ウイスキーもおうちで楽しみが残っているわ。
てくてく歩いて見つけたよつ葉のクローバーもあるよ

お味噌汁を飲むたびに、永野の風景やそば打ち体験も何度も思い出すかも
さぁ~ 明日は何のお味噌汁にしようかな

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                      
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

パントマイム
こんにちは、ichigoさん、
パントマイムは、納屋へ行けば必ずパンを買いに寄ります。
オニオン明太チーズパン美味しそうですね。
お味噌は、いつもカミさん任せで買うのは決まってますが、
道の駅や物産センターなどでご当地の手作り味噌を買う事って
あまりないです。ご当地手作り味噌、興味が湧いてきました。
ichigoさん こんばんは
パントマイムのパンおいしそうですね。
ichigoさんは、パンが大好きなのですね。

鹿沼の手作り味噌も美味しいでししょうね。 白味噌でしょうか?

手作りにかないません。
山本さんへ♪
山本さん、おはようございます♪

ぱんとまいむのパンは見た目よりふわふわ系のパンでした。
もっちり系やしっとり系を好みの方は少しふわふわに感じてしまうかも♪

お味噌は、どの家庭も大体奥さんが購入するケースが多いですよね(笑)
辛口系ではなく甘口系かも。
ここの手作りみそは味噌の甘さを感じて美味しかったですよ。

山本さん食べたお蕎麦の感想楽しみにしていま~す♪
今週末晴れるといいですね!
ochiyo1 さんへ♪
ochiyo1さん、おはようございます!

> パントマイムのパンおいしそうですね。
> ichigoさんは、パンが大好きなのですね。
美味しかったです!
パンは大好きなの!
以前、天然酵母のパン教室に通っていました!
その位好きですi-80

> 鹿沼の手作り味噌も美味しいでししょうね。 白味噌でしょうか?
そうです。白みそですね。
甘くておいしいお味噌でしたよ~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
