<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
おうちに誰もいない夜に。
 最近、自分のマヌケぶりに呆れちゃうことばかり・・・。
 昨日もせっかくお友達と撮りに行くチャンスがあったのに、
 撮ろうとしたら… シャッターが切れないの!
 そう。 バッテリーを入れ忘れて出掛けてしまいました
 こんな日に限って銀杏の葉っぱがハラハラと舞っていてとってもキレイ。 

 今日は何もないようにと思っていたら・・・ 
http://kirakira947.blog.fc2.com/

 駅から自転車に乗って帰ろうとしたとき、
 何を思ったっか違う道から帰ろうと思ったの。
 考え事をしながら漕いでいたら…  気づいたら知らない街並み。
 恐ろしいほど、家の方向から反れていたの。  どこの道がわかりません! 
 やっとも思いで家に着きました  他にもちょっとやっちゃってとっても疲れたわ・・・



 今日はみんな用事があってお夕飯は一人。
 こんな日は手抜き~手抜き~~  切り替え早いです(笑)
 ってことで、スーパーでレトルトカレー買ってきました  他にもあったかグッツも買ってみました
おうち時間




 最近のレトルトカレーは進化していて、箱ののままチンするのね~ 初めてだわ!
 道場六三郎さんのカレー子どもでも大丈夫な甘口だったよ。
おうち時間




 こんな夜はクリスマスの飾りを出してみようと準備していたら…
 気付いたらあの子がサンタさんたちとひと休み

 去年買った無印のツリー。 今年もお菓子を入れて楽しもうっと
おうち時間



        
         あ・・・・  起きた
        おうち時間




         東武百貨店の「松蔵ポテト」で買ってきたお菓子たち
         ブログを書きながらひとりニヤけて食べていたら…
         娘が帰宅!! 匂いを嗅ぎつけたな(笑)  ひとり時間終了です。  
        おうち時間

昨日ベンチに座りながら、ふと思ったの。
今年の内にやりたかったことがあったのに、まだやっていないままのことがあるな~。

10月は忙しくて立ち止まる時間がなかったけど、
立ち止まって、空の下で考えると前向きな気持ちになったよ

そして今日おうちでひとりの時間を過ごしながら…
子どもたちが小さいときは一人の時間が欲しいと思っていたけれど、
子どもたちが大きくなって、ひとりの時間が増えて思ったの。
家族と過ごす時間大切にしなきゃって  きっと、あとわずかだよね。

大切なこと。 忘れないようにしなきゃね
 
最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                        
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
いつも拝見していました。撮られた写真がステキだなと思っていました。
私もボーッとして他のことを考えてたら、ちがうところへ行ってしまったっていうことあります。時間がないときは焦りますが、ドンマイ、ドンマイです。
こんばんは
お一人の時間ゆっくりできましたか?
ご家族で一緒にいる時間は大切に・・・・
お嬢様・ご子息が親離れすると寂しくなります。

カレーは甘口がお好きですか?
アンさんへ♪
はじめまして~~♪

> いつも拝見していました。撮られた写真がステキだなと思っていました。
有難うございます!!
ちょっと凹み気味だったのでとっても嬉しいです♪

> 私もボーッとして他のことを考えてたら、ちがうところへ行ってしまったっていうことあります。時間がないときは焦りますが、ドンマイ、ドンマイです。
昨日はホントに焦っちゃいました。
今いる場所がどこかわからなくて、人に聞きながらやっとメイン通りに出ました。

コメント有難うございました♪
元気出ましたi-80
ochiyo1 さんへ♪
こんばんは♪

> お一人の時間ゆっくりできましたか?
ひとりの時はひとりでやることがありませんか?
バタバタとアレコレやっていたら終わってしまいました(笑)

> ご家族で一緒にいる時間は大切に・・・・
> お嬢様・ご子息が親離れすると寂しくなります。
そうですね。
私たちは転勤族だし、子供たちも大学生だし、
この先のことが全く分かりません。
なので、きっと大学を卒業するまでの間のわずかな時間かなと思います。

> カレーは甘口がお好きですか?
辛口が好きだったので、
甘口だと少し辛さが欲しい感じでした(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
