<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
「松涛カフェ」 渋谷Bunkamura でお洒落時間♪
  上野の東京都美術館で「ウフィツィ美術館展」が開催中というので行ってきました。
  イタリアの歴史と共に歩んできた芸術を見ることが出来てシアワセな時間でした。

  何年か前に行った上野とは全く違っていて、お洒落な場所が増えてびっくりでした!
         アートな秋




  上野でアートな時間を過ごした後向かったのは、お友達おススメの場所。
  それは渋谷にある「Bunkamura」です。  建物の前には大きなクリスマスツリーがあったよ
         アートな秋




       「Bunkamura」映画館やギャラリーやミュージアムなどがある建物なの。
         アートな秋




 BUNKAMURAへのエントランスはアートな世界。
 お花屋さんの美しいディスプレーに見とれちゃいました
アートな秋




          海外のような雰囲気が漂う「ドゥマゴパリ本店
          テラス席の中央に飾られていた花が印象的だったな。
         アートな秋




          テラス席の奥にはお洒落な本屋さんが…。
          中に入ってみると、写真集やアートな本がずらりと並んでいましたよ。
          アートな秋



 BUNKAMURAの3階「松涛カフェ」は、お友達おススメのカフェ
 店内に入るとBGMは店主が好きだという80年代の音楽が流れていたよ♪

 私が頼んだのは「カフェラテ」  シアワセな気分になっちゃうわ~
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 看板メニューという「松涛ケーキ」 というかシフォンケーキだね♪
 松涛ケーキは、生地をそのまま楽しむ「プレーン」と、
 生地にバターを塗って軽くトーストした「バタートースト」2タイプ。
 イケメンの店員さんがおすすめだったので「バタートースト」半分をトーストしてもらうことに♪
 トッピングはメープルとハーフ生クリームにしてみたよ
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




 トーストしたシフォンケーキは軽い焦げ目の香ばしいし、
 バターの塩加減が何とも言えず美味しいの♪
 生クリームはトッピングしなくても、少し付いていることが後からわかったの。
 それでも十分な量だと思うので、次回はメープルのトッピングだけでイイかも 
http://kirakira947.blog.fc2.com/
店内は居心地が良くてのんびり過ごせそうな雰囲気♪
とっても美味しいシフォンケーキとカフェラテを飲みながら、おしゃべりタイムを楽しみました

渋谷というと若者の街…  というイメージで、最近遠ざかっていた感じでしたが、
「Bunkamura」は大人が楽しめる空間でした。
教えてくれたお友達に感謝 
訪れてみたい場所がひとつ増えました

松涛カフェ  Bunkamura店 (SHOTO CAFE)
住 所 東京都渋谷区道玄坂2-24-1  Bunkamura 3F・施設裏側歩道に面しています。
電 話  03-3477-9044
営業時間 11:00~19:30(ラストオーダー19:00)

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                         
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう~
kityさんとお出かけでしたのね。
良い雰囲気のお店で食事されましたね。
店長さんのおすすめ、ごちそうになります。
メーブルとハーフ生クリームいいですね。
私、大好きです。 
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今回は全部セレクトしてもらったので、
すべてお洒落な場所でした!

ここのシフォンケーキとても美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
シフォンケーキを焼いてバターを付けるって
こんなに美味しいのね!
と、パクパク食べましたがカロリーがすごかったかしら? 
No title
おはよう!
やっぱり、写真を撮るのに、いい場所だったわね。(*^^*)
ドゥマゴパリの写真、フランス人のカップルが。。。なんて思ったら日本人の女性の二人連れなのね。いい感じ♪
ツリーも私もこんな風に撮りたかったんだけど。

また一緒におのぼりさんしましょうね。♡
Keity さんへ♪
こんにちは♪

風景には風景にしかない風の香りのような良さがあり、
アートな場所にはそこにしかない空気感の良さがあり、

こういうステキな場所で写真を撮って刺激になった感じで~~す(*^^*)
ステキな場所の数々。 有難うございましたi-184

そうそうドゥマゴパリの中にいるのは女性の二人組なんです♪

このツリー建物のすぐそばにあるので難しかったですね!

また一緒におのぼりさんしたいですi-80
今度は、大ボケしないようにガンバリマス!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
