<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小太郎ヶ淵にある「小太郎茶屋」の草団子♪
 せっかくの休日なので、ダンナサンが秋の紅葉を楽しみたいということで、
 那須塩原の紅葉を見に行ってきました♪

 いいお天気で、那須塩原の紅葉を楽しんだ後向かったのは・・・
 塩原温泉街を抜けた森の中にある「小太郎ヶ淵」。

 この道でいいのだろうか… と、一瞬戸惑うほどのガタガタの細い坂道。
 看板があったののだから、迷ったということはないよね・・・。 と不安になるような道を行くと…  
 良かった~~ 車が数台停まっているのが見えたよ

 坂道が終わる頃、景色が一転!
 木々の合間から赤や黄色のあざやかな紅葉が見えてきたよ
         小太郎茶屋




 車を停めて歩いて行くと…
 木々の間から、木造の小屋のような古い建物が見えてきたよ! アレかな?
小太郎茶屋




      渓流の脇にひっそりと佇む古い小屋のような建物。 う~んいい感じ
      秘境のような場所で草だんごを食べれるというから楽しみにしていたのよね
         小太郎茶屋




       お店で早速注文して、受け取っったら好きな場所で食べることが出来るの。
       さぁ~~! どの場所にしようかな
         小太郎茶屋




 眺めのいい場所は…  あそこの席かな  お盆を持ったまま転ばないように席まで慎重にしなきゃ!
小太郎茶屋




 念願の草だんごはこれで400円。
 丸棒状に作ったものをカットしているような感じの面白いお団子だわ(笑)
 きなこと粒餡を両方つけて食べてみたよ♪  とってもモチモチしていて美味しいわ
小太郎茶屋




 川の流れる音を聴きながら、美しい景色を見ながら食べれるなんて贅沢だわ 
 座ってゆっくりこの景色を見ているだけで癒される感じ~。
小太郎茶屋


 
 
 この状態でも十分美しい景色だったけど、
 一部だいぶ赤くなっていたけれど、見頃は数日後くらいなのかな?
小太郎茶屋
営業時間が日没まで… というのも、自然と一緒でなんかいい感じ。
川岸に用意されている、趣のある木のテーブルイスも懐かしくていい感じ。

また、この美しい風景を見ながらここの草団子を食べたいな~~と思ったよ♪

機会があったら、ぜひ立ち寄ってほしいお団子屋さんでした

小太郎茶屋 (こたろうさや)
住 所 栃木県那須塩原市下塩原1436
電 話 0287-32-2246 
営業時間  8:00~日没まで 

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                          
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

塩原
こんにちは、ichigoさん、
今回は塩原温泉の方でしたね。日塩道路はもう完全に終わったかと。
ここの草団子は、ずっと前に一度食べたけど美味しかったです。

昨日は予定通り大芦渓谷へ行って来ました。で、また予定通り納屋へ
寄りましたが、女房が今回は早く帰って来て欲しいと言うから、注文を
珈琲セットだけにしたんです。
でも、割とお客さん入っていたためか、注文してからなかなかセットが
来なくて、これだったら蕎麦生地ピザにすればと思いました(^-^;
山本さんへ♪
こんにちは!

> 今回は塩原温泉の方でしたね。日塩道路はもう完全に終わったかと。
> ここの草団子は、ずっと前に一度食べたけど美味しかったです。
私は初めて行きましたが、
とても美しい風景の中、お団子を食べて大満足でした!
>
> 昨日は予定通り大芦渓谷へ行って来ました。で、また予定通り納屋へ
> 寄りましたが、女房が今回は早く帰って来て欲しいと言うから、注文を
> 珈琲セットだけにしたんです。
奥さまは一緒ではなかったのね。
それでは、早く帰らないと…。
コーヒーセットって、お菓子もつくのかしら?

> でも、割とお客さん入っていたためか、注文してからなかなかセットが
> 来なくて、これだったら蕎麦生地ピザにすればと思いました(^-^;
人気のお店のわりに、いらした時はスタッフの方の人数が少なかったのかしら?
ゆっくり出来る時はいいけれど、
時間がないときには焦ってしまいますね。

山本さんの紅葉拝見しました!素晴らしかったです♪
紅葉を撮るって難しいと、実感しました!
No title
こんばんは、ichigoさん、
珈琲セットではなくて、ケーキセットの間違いでした。
チーズケーキセットでした。珈琲はリントン・マンデリン。
僕は大の珈琲好きで、お酒以上に珈琲が好きなんです。
納屋の珈琲は、永野の周りが山なのが理由で水が良いのか、
いつも美味しい珈琲だと思って飲んでいます。
珈琲のメニューがもっとあれば嬉しいところです。

ichigoさんにコメント付きで僕のブログを見て頂きましたが、
今回の大芦渓谷で久し振りに大判カメラを使って手古摺ってしまって
結構な時間ロスをしてしまいました。
それに増して納屋に寄って、まさかのメニュー遅れで更に時間ロス。
帰って女房に「遅い!!約束の時間オーバーだよ!!」と怒られました(;´Д`)
でも、それで約束の時間に間に合わないのは分かっていたので、開き直って
ピザにしとけば良かったです(^-^;

納屋のウェーターさん新人さんなのか、他のお客さんのメニューをお盆から
落としちゃったりしてました。
写真は中のランプシェードを撮って来ました。
山本さんへ♪
こんばんは♪

> 珈琲セットではなくて、ケーキセットの間違いでした。
> チーズケーキセットでした。珈琲はリントン・マンデリン。
> 僕は大の珈琲好きで、お酒以上に珈琲が好きなんです。
そうなんですか~。
珈琲私も大好きです♪
とは言っても、詳しくありませんが・・・(笑)

> 納屋の珈琲は、永野の周りが山なのが理由で水が良いのか、
> いつも美味しい珈琲だと思って飲んでいます。
> 珈琲のメニューがもっとあれば嬉しいところです。
>
> ichigoさんにコメント付きで僕のブログを見て頂きましたが、
> 今回の大芦渓谷で久し振りに大判カメラを使って手古摺ってしまって
> 結構な時間ロスをしてしまいました。
それにしても、大判カメラ凄かったです!
写真でも大きく見えましたがさらに重そうだなぁ~
なんて、見たことも持ったこともないので興味津々でした(笑)

> それに増して納屋に寄って、まさかのメニュー遅れで更に時間ロス。
> 帰って女房に「遅い!!約束の時間オーバーだよ!!」と怒られました(;´Д`)
> でも、それで約束の時間に間に合わないのは分かっていたので、開き直って
> ピザにしとけば良かったです(^-^;
それでは大変でしたね。
まさか、珈琲とケーキでそれほど時間がかかるとは思わないですもんね。

> 納屋のウェーターさん新人さんなのか、他のお客さんのメニューをお盆から
> 落としちゃったりしてました。
> 写真は中のランプシェードを撮って来ました。
シェードは光とかのバランスが難しいですよね。
ムードも伝わるように撮りたいなぁ~
と、今日もみんな遅いので家で只今自主トレ中でした(笑)
No title
一昨年の11月に行きました。
沢の音に癒されました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/11/blog-post_23.html
stk さんへ♪
こんばんは。
今日はたくさんの記事にコメント頂き、初めてのことで驚きました(笑)

この場所はせせらぎを聞きながらお団子を頂けるステキな場所でしたね。
また行きたいと思っていま~す♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。