<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
「釜彦」の塩原名物 スープ入り焼きそば♪
         那須塩原の新緑は見たことがあったけれど、紅葉は初めて
         秋色を堪能していたら…  気が付いたら1時半過ぎ!!

         ここ那須塩原まで来たら~、食べたい味があるのよね♪
        那須塩原の紅葉




 それは、「釜彦」の「塩原名物スープ入り焼きそば」。
 スープ入り焼きそばで有名な2店舗のうちのひとつ「こばや食堂」は去年運よく食べれたの。
 もう1店舗である「釜彦」は一度食べに行った時は、終了していて食べることが出来なかったの!
 なので今回は食べたいなぁ~。

 お店に着いたのは1時半ごろ。 
 ちょっと心配したけれど、待ちのお客さんも結構がいるようでしたが大丈夫のよう。
 名前をボードに書いて少し経ったところで、「本日終了」の看板が出てきたよ!
 おっと! ギリギリセーフだったわ! 
釜彦
 ここから、Iphone撮りです♪




 約15組待ちだったけど、ここまで来たらやっぱり食べていきたいよね~! 
 車で待つ人、お店の前で待つ人様々。 
 約30分ほど過ぎたくらいで名前が呼ばれたよ。  思っていたより早かったな。
 中に入ると椅子が用意されていて、座って席が空くの待つ間注文します。
釜彦釜彦
 



       ここは… 有名な「スープ入り焼きそば」 ・ 裏名物の「ソースカツ丼」の
       どちらかを頼む人がほとんどのよう。
       私はというと…  ここはやっぱり「スープ入り焼きそば」でしょう
         釜彦




 中に入ってからはそれほど待たずに席に案内されて座ると・・・
 席の脇の壁の上には一面にたくさんの色紙があったよ! かなりテレビで取り上げられたのね!
釜彦




  運ばれてきたのは熱々で湯気が上がったの「スープ入り焼きそば」 テンション上がるわ
釜彦





 お肉は「こばや食堂」は豚肉に対して「釜彦」は鶏肉が大きな違いかな。
 具はキャベツ・なると・鶏肉と、シンプル。
釜彦





 麺を食べると… 焼きそばソース風味。
 こばや食堂の時も思ったけれど、もしかしたら意見が分かれるかもしれないけど…
 私は美味しいと思います 完食です
釜彦
スープ入り焼きそばを代表する「こばや食堂」と「釜彦」を食べましたが、
同じようで、まったく違うと思いました!

前のテーブルに「ソースかつ丼」が運ばれてきたのを見たら、とっても美味しそう
次回、那須塩原まで来たら「ソースかつ丼」だわ!と、思っちゃいました(笑)

次回の楽しみも増えて、那須塩原まで来るのが楽しみだわ

食堂 釜彦
住 所 栃木県那須塩原市塩原2611
電 話 0287-32-2560
営業時間 11:00~15:00 無くなり次第終了
定休日 不定休
駐車場 20台

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                            
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

スープ入り焼きそば
今日は。

> 秋色を堪能していたら… <

ホント綺麗な黄葉です。

スープ入り焼きそば。


お写真見るだけでで垂涎。PP。
ijin さんへ♪
おはようございます!!

今年は大きな台風が2度も来て、
山の葉は痛んでいて去年より鮮やかではないと言うけれど、
オレンジや黄色もとっても綺麗で
今年は今年の美しさがあるな~、思っていますi-185

スープ入り焼きそば。
焼そばのイメージが強いので、
焼そばがスープに入っているは想像できない感じの方も多いですが、
なかなか美味しいです!
「こばや食堂」というお店のスープ焼きそばは酢を入れると、
これまた美味しいです(笑)

> お写真見るだけでで垂涎。PP。
有難うございま~~すi-237 励みになります!!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
