<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
我が家のリビング。大掃除前におそうじ開始♪
        最近秋晴れの日が続いて気持ち良かったですね
        
        最近、一日一枚はお花の写真を撮っています。
        何気ない花でも、道に咲く花でも、ふと目を向けてみると・・・
        そうると、可愛い花や気付かなかった花に出逢えるの。
        忙しかったりすると大切なこと。 ついつい見逃しがちになっちゃう。
        そういう時間大切にしなきゃ… と、思っています。

        今回はピンクのバラ。 真岡の井頭公園のバラ園の秋バラです♪ 
        おうち時間



 
 11月も半分を過ぎて、あっという間に12月に入ってしまいそう。 マズイわ
 年末の大掃除が楽になるように、紙におそうじリストを作ってみました♪
 ブログで話しちゃって、自分にプレッシャーをかける作戦で、
 ブログのカテゴリーに「おそうじ曜日」作ってみました  やる気満々です(笑)

 ってことで~、まずはリビングからおそうじ開始。
 我が家のソファーはカバーが付いているので、剥がして洗うのですが…
 これが大変! かなりの力と結構な時間を使うのでちょっと後回し状態でした!

 全部で6個のカバーを剥がすのに、長Tシャツ1枚で十分なほど熱くなりました
おうち時間




     洗濯器でデリケート用洗剤なるものでソフト洗い中~
     ソファーを動かして、ソファー下の床もきれいに♪
     マロンが口にくわえた自分のおもちゃを、うっかり谷底に落としてしまいました
         おうち時間




 昨日は天気が良かったので、午後には乾いてカバー装着開始!
 これは、カバーを剥がすより入れる方がもっと大変。 
 エクササイズをするよりハードな運動という感じ  スゴイ疲れたわ!
 でも、かなり気持ちい感じになったので頑張った甲斐があった感じだわ 良かった~
おうち時間




     この子は自分のお気に入りのおもちゃをゲットして、笑っているように見えるわ
         おうち時間




         年末が近づいているからか、忙しい家族たち。
         この日はみんな遅いようなので、ひとりでキャンドルを灯してみたよ
         おうち時間




     こんな時… ひとりで酎ハイもイイかななんて思ったけど、いつものカフェラテに
     美味しい時間はやっぱり・・・ シアワセ時間だわ。
         おうち時間
おそうじって、少しずつすれば大掃除はいらないというけれど…
こういう手間のかかる作業って、ついつい後回しになっちゃっうのよね。
で、結局「大掃除」という日を12月に作っちゃうの。

次回は玄関か台所を、集中的にやりたいと思っています

日中は暖かくなっても、朝晩は寒い季節。
私はすでにヒートテック物にお世話になってます(笑)
風邪などひかないよう気を付けて、元気に今年を乗り切るぞ~~  て、気が早い??

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                             
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
i一輪の薔薇 可愛い(私もアップ)しました)

大掃除はじめてのですね。
年末は忙しくなります。
早めの作業  見習います。 ( ´ ▽ ` )ノ
ochiyo1 さんへ♪
こんにちは♪

一輪の薔薇可愛かったですよね♪
ochiyo1 さんの一輪のバラ見ましたよ!ステキ♪

> 大掃除はじめてのですね。
そうなんです!
12月が楽になるようにガンバッテマス(笑)
キレイになるのは気持ちがいいのですが、
汚れるのも早いですね!
また、ガンバリマ~~ス♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
