<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
「とちぎ熱気球」競技飛行(芳賀町)・バルーンイリュージョン♪
      「2014とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ
       開催期間 2014年11月20日(木)~11月24日(月)

       22日と23日土曜日15:00から「競技飛行」が芳賀町で行われました。
       お天気は晴れ 会場付近の風もなく運行決定でした  
      とちぎ熱気球イーターナショナルチャンピョンシップ




     気球にとって風は重要。
     地上の形状や気温、天候によって大きく変化する風は運行を大きく左右します。
       とちぎ熱気球イーターナショナルチャンピョンシップ




    なので、運行予定地は2か所設定されていて、どちらで運行するか直前までわかりません。
    23日の3時からの運行は芳賀町に決まったものの、風の為運行が見送られました。

    各チームそれぞれ、天気や風を真剣に見ている様子がうかがえました。
       とちぎ熱気球イーターナショナルチャンピョンシップ




  なので、このバルーンが飛ぶ姿を目の前で見れるということは、
  簡単のようで簡単じゃないみたい。

  22日の土曜日は晴れて運よく、目の前からの離陸を見れることになりとっても嬉しかったよ
  さぁ~!  どんどんバルーンが膨らんでいくよ
とちぎ熱気球イーターナショナルチャンピョンシップ




         青い空に舞い上がった色とりどりのバルーンを見れて感激です
       とちぎ熱気球イーターナショナルチャンピョンシップ




       空高く舞い上がったバルーンたちを最後まで見ていたい気持ちわかるわ~~♪
       とちぎ熱気球イーターナショナルチャンピョンシップ




 芳賀町のひばりが丘公園では18:00~19:00の30分間
 「バルンイリュージョン」が行われました。 これは初めての試みとか。楽しみ~
とちぎ熱気球イーターナショナルチャンピョンシップ




 この会場は野球場ということで、バルーンが設営するまで明るいライトが付いているよ。
とちぎ熱気球イーターナショナルチャンピョンシップ




 18:30の少し前にライト消され、会場が真っ暗に!
 カウントダウンをして~ 一斉に火が入ったときはとってもキレイだったよ~~
とちぎ熱気球イーターナショナルチャンピョンシップ




 一斉にバーナーの赤い炎に照らされライトアップされて会場は盛り上がったよ~!
とちぎ熱気球イーターナショナルチャンピョンシップ



 
       ふと気が付くと・・・ 「TOTO」の気球に日の丸の旗と鯉のぼり発見 可愛い
          とちぎ熱気球




 秋の夜に浮かぶ上がるバルーンの幻想的な光。  30分だったけどとっても楽しめたわ
とちぎ熱気球イーターナショナルチャンピョンシップ
今日はなんと5時に起きて朝の6時45分からの飛行を見てきました
去年初めて見てから、
今年の「とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ」を楽しみにしていたの。

バルーンから手を振ってくたり、ホントに楽しかった!!
去年は感激したけれど、今年は感動しちゃったよ
朝早く起きて行って来て良かった~    その様子は明日♪

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                                           
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは、ichigoさん、
小山でもつい先日ありましたが、写真の方は最後に撮ってもう10年くらいに
なります。10年前だから撮ったのはフィルムでして、ISO感度が固定だから
2、3分以上露出時間を掛けて撮りました。勿論夜にです。
デジタルで撮るにしても、夜だったらフィルムと同じ三脚を使用します。
写真ファンは沢山撮りに来てたでしょうか?
今朝のバルーンはどうでしたか?
昨日はほんとに球被まで広げて飛ぶ準備をして、二回目の一斉離陸を撮影出来るかとワクワクしたんですが、残念な結果に終わりましたね
バルーンイリュージョンの撮影は難しそうですね、炎の部分が明るすぎてデータが飛んでしまいそうですね

今朝も鬼怒川一斉離陸を望んで気合を入れて出かけたのですが、大切な愛機の具合がシャッターユニット寿命のせいか動作しなくなり、どうしても割愛せざるを得ない状況になりました。

昨日の町民祭で研いでもらった包丁でそば打ちしました。
前と全くちがう包丁みたいな切れ味で驚きました。そばに包丁からスウっと入っていく感じでした。

バルーンが終わると『また今年も終わりか?って感じがするんですよね』

また、何かのイベントでお逢いすることが有りましたら、よろしくお願い対します。
こんばんは
熱気球の夜の撮影お疲れさまでした。
三脚使用で大変でしたでしょう。
昨年とは違った雰囲気でとても感動しました。

山本さんへ♪
こんばんは!

> 小山でもつい先日ありましたが、写真の方は最後に撮ってもう10年くらいに
> なります。10年前だから撮ったのはフィルムでして、ISO感度が固定だから
> 2、3分以上露出時間を掛けて撮りました。勿論夜にです。
フィルムで写真を撮るってスゴイわ!

> デジタルで撮るにしても、夜だったらフィルムと同じ三脚を使用します。
今回はさすがに三脚なしでは撮れない状況だったので、
教室以外であまり三脚は立てないのですが…
珍しく三脚を使用しました♪

> 写真ファンは沢山撮りに来てたでしょうか?
この会場は初めての試みだったようで、
思ったよりは多くなかった感じです。
なので、三脚で移動しても大丈夫な感じでした。
ベテランのカメラマンさんたちも、
どこがいいポイントなのか迷っているようでしたよ。

キレイでしたが、夜の撮影は緊張しました(笑)
yuusann さんへ!
こんばんは!

今日はバルーンが飛んでくるまで少し時間があったので、
少し体が冷えてきて寒かったのですが、
バルーンからマーカーを投げる時は、私はかなり面白かったですよ!

バルーンイリュージョンの撮影は、動くものではないので、
一度キッチリピントを合わせれば案外うまくいったのかもしれませんが、
ブログ的に写真がワンパターンになると思って移動したのが、
難点になりました(笑)
暗いので、またピントを合わせ直すのが大変でした。


炎の部分が明るすぎてデータが飛んでしまいそうですね
え?
そういうことってあるのね!
どうして、どうして土曜日の芳賀町のデータが穴あき状に
データが消えていたの。
最初間違えて消したと思っていたけれど…
理由がわからずじまいでした。
夜の撮影の分はすべて大丈夫だったので不思議でなりません。
SDカードの劣化とかそういうせいかと思っていたけれど、
そういう可能性もあうのね。

> 今朝も鬼怒川一斉離陸を望んで気合を入れて出かけたのですが、大切な愛機の具合がシャッターユニット寿命のせいか動作しなくなり、どうしても割愛せざるを得ない状況になりました。
そうだったのね。
でもシャッターの寿命という話聞いたことがあります。
ショックですね!!
>
> 昨日の町民祭で研いでもらった包丁でそば打ちしました。
> 前と全くちがう包丁みたいな切れ味で驚きました。そばに包丁からスウっと入っていく感じでした。
包丁を研いてもらうなんて本格的だわ!
私は研ぎ石で、自分で研いたことしかないの。

> バルーンが終わると『また今年も終わりか?って感じがするんですよね』
確かにね。 一年早かったですね。
>
> また、何かのイベントでお逢いすることが有りましたら、よろしくお願い対します。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
ochiyo1 さんへ♪
こんばんは!

教室以外で三脚を立てる事はしないのですが、
今回はさすがに立てました!

> 昨年とは違った雰囲気でとても感動しました。
土曜日の「芳賀町の夜のイリュージョン」は初めてたっだみたいなの。
毎年やっている「茂木のナイトイリュージョン」は日曜日の夜に行われたのよ。
それ行かず、早朝の競技飛行を見に行きましたよ♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
