<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
「ましこのマルシェ」の新鮮お野菜でおうちごはん。
 益子の西明寺に行った後、新鮮お野菜を買おうと向かったのは…
 つかもと陶芸広場にある「ましこのマルシェ」です

 「ましこのマルシェ」は今年の7月にオープンしたばかりの新しいお店だよ!
益子 マルシェ




 中に入ると、旬のお野菜や果物がずらりと並んでいます~~♪
益子 マルシェ




 作り手の顔がわかるのは安心して食べられるだけじゃなくて、
 お野菜の葉っぱの最後の一枚まで残さず、大切に食べようという気持ちになるよね
益子 マルシェ




 可愛いアレンジフラワーも売られていたの。  やさしい色合いがいい感じ
益子 マルシェ




 ここの直売所は、益子町の情報発信にもなっているようで、
 さまざまなパンフレットやイベントのはがきがあってここの来れば益子の情報がわかる感じ♪
益子 マルシェ




  野菜大好きの我が家。
  サラダもよく食べるのですが、こんなにいろんな種類の葉モノを食べれるなんて嬉しいわ
  この日山芋とかいろいろ買ったけど、うっかり食べちゃって… すでに完食です(笑)           
         益子 マルシェ




 色とりどりの野菜たちは目でも楽しめるよね♪ 
 紫の葉っぱちゃんとか初めて食べたお野菜は、ちょっと苦味があったり甘味があったりで
 それぞれ違った味を楽しめる感じ  美味しかったです
益子 マルシェ




  今月初め東京のパン屋さん「ペリカン」で買ったロールパンを2つ冷凍しておいたの。
  お野菜とソーセージを挟んで食べたよ!  冷凍しても風味が変わらないと聞いていたけど本当に美味しかった
          益子 マルシェ




      食べるモノって、カラダにとってとっても大切最近思うの。
      安心して食べれるお野菜が身近で買えるのが嬉しいよね  さらに美味しいしね
          益子 マルシェ
実は以前日曜日に「ましこのマルシェ」に行った時はお休みだったの。
そう。  平日のみの営業だったの。
現在は原則火・水曜日休業になっているので、土日は営業しているよ

「ましこのマルシェ」の情報を発信のコーナーから何枚か気になるパンフレットを持ってきたので、
今度益子に行く楽しみが増えたわ

今日は大掃除前のおそうじ日と決めていたの。
お天気がちょっと悪いので玄関周りじゃなくて台所集中的にやってみようと思っています!
今日も1日、元気にがんばろう~~

ましこマルシェ
住 所 栃木県芳賀郡益子町大字益子3330番地1  つかもと広場内
営業時間  午前9時~午後5時 
原則 火・水曜日休業   ※営業カレンダーによる
電 話 0285-81-6310

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

いいですねー!!お野菜マルシェ(~▽~@)♪♪♪
普段馴染みの深いお野菜から、珍しいお野菜まで買えて、
味にも気持ちにも身体にも、新しい発見がありそう♪

私達もお野菜が大好きで、どんだけ食べんだよ!ってくらい、
お野菜を食べないと、なんか調子が出ないんですよね(笑)
こっちは殆んどマルシェなんてやってなくて、直売所もなーい!!だから、いいなー( 〃▽〃)ノ〃
じゃあお野菜を買う時はスーパー?って聞かれたら答えはノーで、うちのすぐご近所に八百屋さんがあって、そこのお野菜がとっても新鮮で、めちゃくちゃ安いんです!!
お野菜が高いから、本当にありがとって思えます☆

無理やりダイエットとかで見た目は細くても、中身からキレイじゃないと、美しいとはいえないですよね。
お野菜を食べると身体の中が新鮮になる気がするし、
実際に身体の調子もいいし、これからもモリモリ食べていきまーす(*´∀`)♪!!
寒くなってきたから、温野菜のサラダもいいですね♪
ましこマルシェ
今日は。

「ましこマルシェ」
良いお店がオープンして良かったですね。

お写真も良いからでしょうが、果物野菜がマコト美味しそう。
果物は昔から好きな食べものでしたが、今は野菜がそれ以上。
鮮度の良い野菜なら、値段を気にしないで買ってくれとカミサンに。。

色とりどりの野菜を持ったサラダに垂涎。PP。
みぃちゃんとねぼ ちゃんへ♪
みぃちゃんとねぼ ちゃんへ♪
こんにちは~♪

パソコンが娘と兼用で使えなくて、
返事が遅れてごめんなさい!

ここのお野菜マルシェは、
お洒落な野菜なんかもあって若い人たちにイイかもって感じだったの!

> 味にも気持ちにも身体にも、新しい発見がありそう♪
初めての味もあって楽しんで食べることが出来るのもいいよね!

> 私達もお野菜が大好きで、どんだけ食べんだよ!ってくらい、
> お野菜を食べないと、なんか調子が出ないんですよね(笑)
やっぱり~?
お肉も大好きだけど、お野菜も大好き。
食べないとなんか調子が出ないのよくわかるわ!

> こっちは殆んどマルシェなんてやってなくて、直売所もなーい!!だから、いいなー( 〃▽〃)ノ〃
> じゃあお野菜を買う時はスーパー?って聞かれたら答えはノーで、うちのすぐご近所に八百屋さんがあって、そこのお野菜がとっても新鮮で、めちゃくちゃ安いんです!!
> お野菜が高いから、本当にありがとって思えます☆
そうか~。直売所もマルシェもないのね~。
結構宇都宮は多くて、気軽に安くて新鮮だからとっても助かってます!

> 無理やりダイエットとかで見た目は細くても、中身からキレイじゃないと、美しいとはいえないですよね。
> お野菜を食べると身体の中が新鮮になる気がするし、
> 実際に身体の調子もいいし、これからもモリモリ食べていきまーす(*´∀`)♪!!
そうなのよね。
ずっと昔… ダイエットをしたことがあったけど、
食べないダイエットは後からお肌とかにくるよね。
しっかり栄養をとりながら痩せればココロもカラダも美しくなりそう~~♪

> 寒くなってきたから、温野菜のサラダもいいですね♪
みぃちゃんとねぼちゃんもカラダがあったまるモノを食べて
風邪なんか引かないように残り少ない2014年を過ごしてね!

私にとっては「みぃちゃんとねぼちゃん」ビタミン剤のような存在なの。
あ~「頑張っているな」「元気でやってるな~」なんて、
見ているだけで「よっしゃ~」って感じで元気もらってます!
あ・り・が・と・うi-80
ijin さんへ♪
こんにちは♪

> 「ましこマルシェ」
> 良いお店がオープンして良かったですね。
そうなんです~。
ここはもともと益子焼のお店がった場所がマルシェになったようです!

> お写真も良いからでしょうが、果物野菜がマコト美味しそう。
> 果物は昔から好きな食べものでしたが、今は野菜がそれ以上。
まあ~。
ijin さんもお野菜がお好きなのね。
若いときはあまりお野菜を意識して食べていなかったのですが、
今は、新鮮なモノは美味しくて野菜の甘さや苦さも大好きで、
お野菜を食べないと調子が出ない感じです(笑)

> 鮮度の良い野菜なら、値段を気にしないで買ってくれとカミサンに。。
ステキな旦那様だわi-237
そう言ってもらえると奥さまも気楽でいいですね~。
>
> 色とりどりの野菜を持ったサラダに垂涎。PP。
嬉しいです!
大好きなお野菜でPP感激だわ!
有難うございました~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
