<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
「そば天国鹿沼そば味比べ!」で人気店のお蕎麦を堪能♪
 栃木県内でも蕎麦の有数の生産量を誇る鹿沼市のお蕎麦。

 その鹿沼市の花木センターで 「そば天国鹿沼そば味比べ!」が
 11月29日(土)・30日(日) の2日間行われたよ♪

 お蕎麦屋さん10店と製麺業者3店。 話題のご当地グルメ鹿沼の「ニラそば」もあったよ!

 時折晴れ間が見えた日曜日。  想像していたよりもスゴイ人で会場は盛り上がっていたよ!
鹿沼そば天国
 今日は I phone 撮りで~す♪




 各お店毎に大体の待ち時間が表示されているので目安になって親切だわ。
 今日は、また食べたことのないお蕎麦屋さんのお店のお蕎麦を食べたいと向かったのは・・・
鹿沼そばまつり




 白の屋根のテントは、食事が出来るようにたくさんのテーブルとイスが用意されていていたよ。
 それでも、かなりの鹿沼の蕎麦ファンが来ていたので満席状態だったよ♪

 「玄そば文石庵」と 「そば処佐野屋」。 いずれもお蕎麦400円
 12時ちょっと前で「玄そば文石庵」は約20分待ち「そば処佐野屋」は約25分。くらい~。
 ダンナサンと手分けして並んで、めでたくお蕎麦をゲット♪
鹿沼そばまつり



 
 左が「玄そば文石庵」  右が「そば処佐野屋」 
 各お店の薬味の量が違うので、そばつゆに入れた時の印象ちょっと違って面白かったわ。
鹿沼そばまつり




 「そば処佐野屋」 そばつゆは少し濃いめ。 蕎麦の風味を楽しめる感じ♪
鹿沼そば天国




 「玄そば文石庵」 そばつゆは少し甘め。 蕎麦は上品な味といった感じ♪
鹿沼そばまつり
 もう一店舗食べてみようと思ったけど、どこも人気でちょっと並ぶような感じ。
 蕎麦だんごを食べようと思っていたら、完売のアナウンスが流れていたの。
 時間は12時半少し前。  かなりの人気だったのね~~!  次回は早めに並ぼうっと!




 もうひとつのお楽しみは、会場が「花木センター」だから、たくさんのお花を見れること♪
 珍しいパンジーやビオラをはじめ、たくさんの草花を売っています。
鹿沼そば天国




     素晴らしい盆栽もたくさんあって見ているだけでも楽しいわ~~! 芸術的だった~♪ 
         鹿沼そば天国




 「花木センター」ではたくさんのお野菜も売っていて、
 この日はおまつり価格なのかこの葉付大根は70円と破格の安さ!
鹿沼そばまつり
日曜日はおでんとお夕飯を決めていたので、大根や柚子など食材もゲット~!
お祭り気分で、あれこれ鹿沼の木工品などを見たりとっても楽しかったわ~♪ 

鹿沼産玄そばを扱う認証店十数店が提供してくれる
鹿沼のお蕎麦」を食べることが出来て良かった♪

とっても美味しかったので、今度はお店に行って食べてみたいな ごちそう様でした~

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                         
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは、ichigoさん、
新蕎麦ですよね。その方はまだ食べてません。
どうせ食べるなら、街中の蕎麦屋さんより山里の観光地の
お店の方が良いな~
永野でも佐野の仙波でも。
山本さんへ。
こんばんは~。

新そば美味しかったですよ~!
やっぱり人気のイベントとあってたくさんの人が来ていました!

> 新蕎麦ですよね。その方はまだ食べてません。
> どうせ食べるなら、街中の蕎麦屋さんより山里の観光地の
> お店の方が良いな~
> 永野でも佐野の仙波でも。
街なかのお店屋もいいけれど、
やっぱり産地で食べるのは格別に美味しいですよね!
大満足して帰ってきました♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
