<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
栃木県中央公園の可愛い紅葉たち♪
 「栃木県中央公園」は水と緑と文化をテーマに4つの池を中心とした
 和洋折衷の回遊式庭園風に構成されていて散歩にも楽しい公園なの。

 この公園は、時間がちょっと空いた時にふらっとカメラを片手に散歩に行く公園です。
 
 先週もフラッと公園に行ってみたら…
 とっても可愛いもみじの木を発見したの
栃木県中央公園




  とっても可愛いもみじの木を見に、
  それから時間があれば何度も鑑賞しに行ってしまいました(笑)
  この日は、中央公園近くのパン屋さん「ノア」で美味しいパンを買って散歩しに向かったの♪
  食べている間も、もみじがハラハラと舞って凄くいい気分~
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




 ここは大好きなスポットのひとつなの。  だから毎回ここから立ち寄ります~♪
http://kirakira947.blog.fc2.com/




     ここはカモが羽休めに陸に上がってきたりして、可愛い表情を見せてくれるからの!
     たまらなく可愛いわ~
         栃木県中央公園




 水辺では、赤い鯉さんたちと一緒に泳いでたけど…  キラキラに紛れて見えないね(笑)
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 この日は昼間は用事があったので夕方にちょっと寄り道♪
 雨で濡れた公園はどこもきれいで感激… していたら… 足を滑らせて転んじゃいました
栃木県中央公園



 
     雨上がりの夕方。 公園は誰もいないのかと思ったら…  たくさんの人がいたよ!
     ちなみに、この写真。 上の石の写真を逆にした構図だよ♪
     あっという間に暗くなっちゃって、残念だけどこの日はすぐに帰宅!
         栃木県中央公園




    日曜日は早起きして朝6時半に中央公園に。 誰もいないと思ったら…
    カメラを持った人たちがいっぱいいたの! 朝早い時間なのにびっくり
    この日は何度も公園に行っているうちに、顔を覚えていただいたおじ様達に朝のご挨拶(笑)
         栃木県中央公園




      驚いたのはそれだけじゃないの。 
      太陽が昇る前のこんな早い時間にたくさんの人たちで太極拳をしていたよ!
      池に数人映り込んでます♪
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




      雨上がりの朝。  太陽に温められた木々から蒸気が上がって神秘的だったよ! 
         栃木県中央公園




 この中央公園で見つけた可愛いもみじの木というのはこの木なの
 どう??  どこが可愛いかわかるかしら?
 公園の大きな池に太陽の光が射してきて、もみじの木に射すまでちょっと待っている時間もワクワク♪
http://kirakira947.blog.fc2.com/




   どうかな?  可愛いでしょ?
   このハートのカタチを見に何度も来ちゃいました
   毎回池の映る感じが違うし時間によって太陽の当たり方が違うので表情が違うの♪
   やっぱり、朝日が射したもみじの感じがキラキラしていて一番綺麗だったわ
         栃木県中央公園
お休みの日の朝に早起きして公園に行って、少しの間でもたくさん発見があって面白かったよ♪
それに、公園で出逢った方たちに色々教えていただいてカメラの面白さも知った感じ。

毎回滞在時間は1時間程度だけど、ちょっとの時間だったけど楽しかった~!

あのハートのもみじの木は本当に可愛くて、癒されに公園に行ったこの1週間
たくさんの表情を見れて本当に楽しかったわ。
今日自転車を走らせてちょっと見に行ったら、葉が落ちてカタチが無くなっていたの。

自然のカタチは、その時しか見ることが出来ないステキな芸術なんだね

栃木県中央公園
住 所 栃木県宇都宮市睦町2-50

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                         
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

栃木県中央公園?
こんにちは、ichigoさん、
栃木県中央公園?ですか?あんまり聞き覚えが無いんですけど、
宇都宮市内にあるんですか?北の方ですか?

7枚目の写真良いですね。濡れた落ち葉と水面の映り込み。
二人の人影の存在が、過ぎ行く秋の終わりの寂しさを物語っています。
撮った時間帯も良いかと思います。光がどこかに当たっていると、返って
寂しさが薄れてしまうと思います。
山本さんへ♪
こんばんは♪

> 栃木県中央公園?ですか?あんまり聞き覚えが無いんですけど、
> 宇都宮市内にあるんですか?北の方ですか?
宇都宮の市内だと八幡山公園は有名ですが、
結構大きな公園だけど中央公園はあまり認知されていないのかしら?
博物館に隣接している公園ですよ~~。
>
> 7枚目の写真良いですね。濡れた落ち葉と水面の映り込み。
有難うございます! 嬉しいです♪

> 二人の人影の存在が、過ぎ行く秋の終わりの寂しさを物語っています。
> 撮った時間帯も良いかと思います。光がどこかに当たっていると、返って
> 寂しさが薄れてしまうと思います。
実は、この感じが好きで行くたびにこの構図で毎回撮ってみました。
光の当たり方で映り込みが変わって、同じようにならないので難しかったです。
ここは映り込んでいた橋の上から撮る方が多いので、
橋の下で撮っていたら不思議な顔をされました(笑)
雰囲気がある感じで撮りたかったのですが、
ただ暗い写真に見えちゃったかしら?と、思っていたので嬉しいです!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
