<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
鹿沼「屋台のまち中央公園 掬翠園」の紅葉に感激♪
   鹿沼の「そば天国鹿沼そば味比べ!」で美味しいお蕎麦を食べた後、
   少し寄り道して鹿沼市のまちなかにある「屋台のまち中央公園」に行ってみたよ♪

   「屋台のまち中央公園」は中心市街地の伝統文化の拠点として整備さた公園だそう。
   鹿沼の三名園と言われた日本庭園を復元した「掬翠園」があるの!  さぁ~! 入るよ~
        屋台のまち中央公園




      入園無料とは思えないほど素晴らしい「掬翠園」は紅葉は見頃状態
        屋台のまち中央公園




         「観濤居」(かんとうきょ)と呼ばれる茶室では、
         この日はアンリロさんのケーキセットが食べられるよう♪ 
        屋台中央公園




 笹の上に花が咲いたように、赤や黄色のもみじが 色のコントラスが素晴らしかったわ!
屋台のまち中央公園




   赤いもみじの絨毯のようで、本当に美しいという言葉が見つからないほど素晴らしかった。
         屋台のまち中央公園




     しゃがんで下から上を見上げた時…  木々から鳥の声が聞こえてきたの。  感激
         屋台中央公園




 黄色いもみじの中に、風に吹かれてきたのか赤いもみじが一枚
 何故かとっても印象的で、じっと見つめちゃった。
 赤のもみじの中に紛れていたら目立たないのに、この場所では目を引く1枚のもみじ。 
 なんか人と同じようで・・・。
屋台のまち中央公園




  誰もが心を奪われそうな「掬翠園」の紅葉。 感激してウルってしちゃった!もう涙腺がゆるい年ね(笑)
          屋台のまち中央公園




           散策路に落ちたもみじさえ、美しくて愛おしい感じだったよ~。
          屋台のまち中央公園 
鹿沼市は見どころが多くて魅力満載で、今年はたくさん訪れたけど…
こんなに素晴らしい紅葉を、屋台のまち中央公園で見ることが出来て本当に良かったわ

「掬翠園」を散歩して…
お土産みたいにおうちには持って帰れないけれど、
感激したり楽しかったりしたコトを、ココロに満タンにして持ち帰ってきた感じ

ふと… 誰もいなかったら…  このもみじの上にごろんと寝っころがって空を見てみたいとふと思ちゃったわ(笑)

屋台のまち中央公園 「掬翠園」
住 所 栃木県鹿沼市銀座1丁目1870-1
電 話 0289-60-6070
駐車場 30台


最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                           
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
鹿沼の公園 秋も深まった紅葉とてもよいですね。
栃木の紅葉も終わりになってきました。
沢山の紅葉を見せていただき楽しかったです。

まだまだ 沢山見せてください
ochiyo1 さんへ♪
こんばんは♪

> 鹿沼の公園 秋も深まった紅葉とてもよいですね。
ここの紅葉は初めて行ったのですがとても素晴らしかったですよ!

> 栃木の紅葉も終わりになってきました。
> 沢山の紅葉を見せていただき楽しかったです。
今年は秋色を楽しむことが出来て良かったです!
楽しんで頂けて嬉しいです♪
>
> まだまだ 沢山見せてください
栃木で秋色はもう大部分終わってしまったかもしれませんね。
残っていいる秋色を見つけられたら嬉しいわ。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
