<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
栃木パスポートで当選?!と、おうちごはん♪
 今日は電話が多い日で…
 成人式用の着物の勧誘の電話から始まって…
 懐かしいお友達や姉からの電話で長話しちゃいました。

 お友達は只今槇原ことマッキーにハマっているようで、なんとファンクラブに入ったとか。
 なんでも夢中になれることがあるのはイイことだわ♪
おうちじかん




 昨日我が家に届いた1通の封筒。
 どうやら、「本物の出会い栃木パスポート」 からのよう。
 これはクーポン機能があって、ステージアップ機能が付いているパスポートなの。
 
 「おもてなし施設」を巡ってスタンプを集めると、
 抽選で温泉旅行や県産品などの豪華賞品が当たるというもの。
 で、一つのステージをクリアするごとに抽選があるのですが、
 今回は最初のビジターステージクリアでの抽選の結果で~~
おうちじかん




 「おいでよ!とちぎ賞」  …ではなく、
 「本物のグルメ賞」  …でもなく、
 賞の抽選にはずれちゃった人から抽選が行われた「おもてなし賞」ということで、
 那珂川苑の1000円の食事割引券が当たったみたい  嬉しい 
 パスポートを出すと割引になる施設もあったので、
 かばんにはいつもパスポートを持って出掛けていた甲斐があったわ(笑)
 次のリピーターステージの抽選も何か当たると嬉しいわ~!
おうちじかん




  先日、「そば天国鹿沼そば味比べ」で買った葉っぱ付の見事な大根を買ったので、
  ひき肉にしょうがを入れて炒めた後大根の葉っぱを刻んで炒めて…
  調味料を入れて炒めた後ごま油で香りづけしながら炒めました~♪
       おうちじかん




 大根が新鮮だということは、当たり前ですが大根の葉も新鮮で甘くてとっても美味しかったよ!
       おうちじかん




       今日の私のおひるごはん。 セブンのハム&チーズのベーグルハマってます♪
       外で食べるのもいいけど、おうちでのんびりも大好き
       おうちじかん




 よくお邪魔する大好きなブロガーさんが、大根の葉っぱを彩りに添えていたの。
 なるほど色が綺麗だわ~! って、ブログから生活のヒントや元気をもらっている感じ
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 私にとってブログは大切なじぶんの場所でもある感じ。
 楽しかったこと。 頑張ろうと思っていること。好きなこと。ちょっと失敗してしまったこと。 
 いっぱいあるけど・・・・ ココロにとめておきたいことを書き留めたり。
おうちじかん
私のブログを読んで、ちょっとでも笑ってくれたり~していたらとっても嬉しいわ

撮ることも大好きでいつも出掛ける時はかばんにカメラ持って出掛けています(笑)
この年になって大好きなことを見つけられてとってもシアワセな事かも

まだまだ初心者で、つっこみどころ満載の写真だと思いますが、
温かい目で見守っていただけると嬉しいで~~す
これからもヨロシクお願いしま~す 

 
最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                            
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
パスポート割引券おめでとう
家の御馳走に加えて、楽しいお食事になりますね。

ichigoさん・keityさんはお料理が上手ですね。
私は、食人で作ることは苦手です。
No title
なになに?
「セブンのハム&チーズのベーグル」?
チーズもベーグルも大好きなので
絶対に食べてみたいです。

苺さんの写真も素敵だし、
お皿や小物づかいも可愛いのでいつも楽しみに
見させていただています。

今日のプレートも素敵だし、参考になります。

最近、知ったのですがこういうのを
「フォトスタイリング」って言うのだそうです。
何時もながら。。
何時もながら、見応えのある画像ばかり。

感じ入って拝見。P。
ochiyo1 さんへ♪
> パスポート割引券おめでとう
有難うございますi-237

> 家の御馳走に加えて、楽しいお食事になりますね。
外で食べる食事もとっても楽しいですよね♪
そしてそして~
後片づけをしないで済むのは主婦としては嬉しいわ(笑)
>
> ichigoさん・keityさんはお料理が上手ですね。
> 私は、食人で作ることは苦手です。
あら、ochiyo1さんの作る半熟卵とっても美味しくて大好きですよi-80
葉月 さんへ♪
> なになに?
> 「セブンのハム&チーズのベーグル」?
> チーズもベーグルも大好きなので
> 絶対に食べてみたいです。
トースターで焼くとパンは表面はカリッと中はもっちりしていて
とっても美味しいですよ!!

> 苺さんの写真も素敵だし、
> お皿や小物づかいも可愛いのでいつも楽しみに
> 見させていただています。
感激の一言ですi-80
私は、葉月さんの写真の大ファンです!
雰囲気も漂ってくるようで・・・
どうしたらこんな世界が撮れるのだろうと思ってみています。
それに… 癒される感じで、いつもお邪魔させていただいています♪ 

> 今日のプレートも素敵だし、参考になります。
嬉しすぎて、感激がとまらないです~!
>
> 最近、知ったのですがこういうのを
> 「フォトスタイリング」って言うのだそうです。
へぇ~! 初めて知りました!
なんだかお洒落でステキな感じですね♪

憧れの方からのコメで舞い上がってしまいましたi-80
今日はコメント有難うございました!
ijin さんへ♪
こんばんは♪

> 何時もながら、見応えのある画像ばかり。
1枚目の写真は、木の枝なのですが模様のようでキレイなシルエットでした。
何気ない枝ですが、とても気に入って何枚か撮りました。

カメラの事を少しずつ知ってきたら、撮る時に「迷い」も出てきた感じで…
上手く撮れなくて、凹んだりすることも多かったのですが、
この季節の秋色のを見たら、ただただ美しくて考えず撮っていました。
まずは、ココロが感じた場所を撮るのが大切だと改めて思いました。

頭で考えるより、心で感じる事を優先に…。

これから冬の季節ですね。
心で感じたように撮ってみようと思います♪

> 感じ入って拝見。P。
そう言って頂けてとっても嬉しかったです!
有難うございましたi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
