<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
「びっくりドンキー 小山店」で懐かしいハンバーグ♪
 夏の思い出の続きです♪

 転勤族だと、色々な街に引っ越してその土地になれるのはとっても大変。
 でも、その土地の美味しいものを食べられるから嬉しいこともたくさんあるよね。

 栃木に引っ越して来た時は、
 ダンナサンが先に単身で住んでいたので宇都宮に何度か来ていたのでスムーズに慣れた感じ。

 なんとなく街を車で走っていると、
 全国展開しているお店をみるとなんとなく懐かしい感じになるから不思議(笑)
 あ~ この街にもあのお店あるんだなぁ~。  って、感じ。

 「びっくり ドンキー」は転勤3県目の仙台の家から近い場所にあったの
 ちなみに宮城県では11店舗もあるから、結構目にすることが多いファミレスです。
 その頃は子供たちは幼稚園児。幼稚園の帰りにお友達とみんなで行ってワイワイ過ごしたの。
 そのお友達たちと10年経った今でも繋がっていて、
 今は3家族が転勤で関東にいるから東京で逢っているの  嬉しいわ
びっくりドンキー



 
       この日は、栃木に来て初めてのびっくりドンキー。 
       お店は初めてだけど… メニューの感じもなんか懐かしかったわ~~
  
       車の運転があるのでノンアルコールの泡ちゃんです
       最近のノンアルコールはなかなかイケるらしい~ です(笑)  
       「ドンキーフリー」は冷え冷えでいていい感じ    432円 税込       
        びっくりドンキー



      
      「ポテサラパケットステーキ」   624円税込
      鉄板からジュ~ってパンバーグがダンナサンが選んだハンバーグが運ばれてきたよ♪
        びっくりドンキー




   ハンバーグの中には、ポテトサラダととろけるチーズが入っているよ~!
   って・・・ 自分のじゃないのにパックリ割ってみたよ(笑) ごめんね、ごめんね~~! ※U字工事風です♪ 
        びっくりドンキー




       レギュラーバーグディッシュ 150g  613円税込
       久々にびっくりドンキーのハンバーグを食べながら…
       子どもたちの幼稚園のお遊戯会の帰りに行ったりしたこと思い出すなぁ~。 なんてしみじみ。
        びっくりドンキー




  行くと必ずと言っていいほど注文していた「メリーゴーランド
  でも昔と名前が変わって「シルキー食感 純なパフェ」なんて今時風の名前になっていたよ。
  今でも「メリーゴーランド」はあるけれど、ガラスのパフェ風の器になっていてビックリ!

  何年ぶり? に食べる白玉だんごが入ったソフトクリーム。 懐かしい味

  この日はカフェ風に撮ってみました~(笑)  どうかな?
       びっくりドンキー
栃木に来て初めて知ったファミレス爆弾パンバーグのお店「フライングガーデン」も面白い。
これは東北には店舗は無くて関東のみのファミレス。 (東京や神奈川にはないらしいよ)

友達が宇都宮に帰って来た時、地元の看板を見ると帰って来たなぁ~って感じる。と、言ってたの。
看板だって帰って来た時に、懐かしいと感じる人は結構いるのかも。
あなたの懐かしいと感じるものは何かしら?

びっくりドンキー 小山店
住 所  栃木県小山市西城南2丁目3番4号
電 話 0285-31-0005
営業時間  10:00~翌2:00(L.O.1:30)
定休日  無
栃木県内店舗 宇都宮東店・小山店 の2店舗

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                     
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ビックリドンキー
こんにちは、ichigoさん、
50号沿いのですね。隣の珈琲館には良く行きますが、
ビックリドンキーには一度も入った事ないです。
最近ハンバーグ食べてないです。
ノンアルのビールですが、最初の一口グッと飲んだ時に
何か酔った様な感じになりませんか?
若しかしたらそんなの自分だけ?
No title
うおー、食べたくなった≧∀≦
シルキー食感 純なパフェ!?
なんか注文するの照れるなーw
パフェの写真、雰囲気イイよー^∀^/
山本さんへ!
おはようございます!

珈琲館は一度も行った事がないわ!
今度いってみようかしら♫

我が家は娘がハンバーグが好きなので、
よくリクエストされます( ´ ▽ ` )ノ

飲み会でジュースを飲んでも酔った気分で
楽しい気分になります。
雰囲気だけで酔えるのは私だけ?( 笑 )
hiroさんへ♫
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ

な〜んか昭和っぽいのがいいでしょう?
注文する時、コレで…みたいな感じ( 笑 )

> パフェの写真、雰囲気イイよー^∀^/
きゃ〜 とっても嬉しいわi-80

ファミレス久々に行って楽しかったわ♫
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
