<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
「グリムの森」のイルミネーション♪
    グリムの森イルミネーション  2014年11月30日~2015年1月3日

    6回目を迎えたという下野市のグリムの森のイルミネーションが、
    前回よりも5万球多い、25万球のLED電球で森を色とりどりに輝いています。

    今年は光の水路やイルミネーションのトンネルなどが新たしく増えてステキ~!と聞いて、
    日曜日下野市に用事があったので寄ってみたよ。

    5時からの点灯数分前。 グリムの館の前に人が集まり出したよう♪
          グリムの森




 門のところからグリムの森を1周してみようかな~♪
 イルミネーションというとカップルも確かに多いけど、ここは年配の方たちもとっても多かったよ。
 地元の人たちに愛されるイルミネーションなんだね  
グリムの森




 「光の塔」の希望の鐘は一番の写真スポットのよう 私も鳴らして見たかったわ(笑)
グリムの森




           塔の中にある希望の鐘を鳴らす人たち。 とっても楽しそうだわ
          グリムの森




          白鳥の城のイルミネーションはとってもキレイだったの。
          撮っていたら係りの方に「水面の映り込みがキレイだから是非どうぞ」
          と、スタッフの方に教えてもらったの。   有難うございました
          グリムの森




          ここは写真スポットのひとつのようでたくさんの人が足を止めていたよ♪
          グリムの森




         この水はアーチや水門を通り、白鳥の城が建つ池へと注いでいたよ。
         この角度から見る「グリムの館」がとってもキレイだったよ 
          グリムの森




   「グリムの館」ではイベントも行われていてたくさんの人が来ていたよ。
   ホールでは、次に演奏中の方たちが準備中。  人前で演奏するのは緊張するよね! 頑張って!
          グリムの森




 グリムの館前では「軽音楽のつどい」横笛やハーモニカ、ギターの演奏が行われていたよ!
 この時は「青い山脈」の音楽も流れていたの♪ 人が動くたび影が揺れて影も歌っているよう♪
グリムの森




         「光のトンネル」では子供たちの歓声が聞こえてきたよ~♪
         このトンネルは今年からとのこと。 キラキラの中を歩くのは楽しいよね
          グリムの森
このグリムの森のイルミネーションは、市民ボランティアにより運営されているそうで、
毎年多くの人たちの協力で開催されているの。

「第1回下野ブランド」にも認定されたそで、地域に愛された冬のイベントなんだね。
グリムの館の前では、売店があって 温かい食べ物や飲み物があるので身体を温められるの。
イルミネーションのオリジナルグッズも100円くらいで売っていたから、子供たちも大喜びだったよ。

今年初めて行ったグリムの森のイルミネーションは温かな雰囲気でとっても良かった

グリムの森イルミネーション
期 間  2014年11月30日~2015年1月3日
開催時間  午後5時から午後9時まで
住 所  栃木県下野市下古山747
駐車場  有  117台 (無料)
入場料  グリムの森、グリムの館とも無料

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

宇都宮シリーズ
こんばんは。
やはり、この時期はイルミですね。
こちらも名古屋で唯一、絵になりそうな場所に撮りに行ってこようと思っています。

さて、宇都宮の街風景ですが、18日からアップしますので、苺さん以外にご家族
の感想もお待ちしてます。
「行ってきました」写真ではないので、評価は分かれると思いますけど。
mihopapaさんへ♪
こんばんは。

宇都宮の街風景写真とても楽しみにしています!

同じものを見てもその人によって全く違った写真になるから不思議。
心が感じるところが違うからかしらね。

そしてそして~~!
「行ってきました写真」しか撮れない私にとって、
「行ってきました写真ではない」という言葉はとっても素敵な言葉だわ!

アップ楽しみにしていま~~す♪
イルミネーション
こんばんは、ichigoさん、
どの作品も素晴らしいです。イルミネーションの中に人物の存在があります。
それに尽きると思います。ただイルミネーションだけでは何かと難しいです。

元の石橋町のグリムの里ですよね。確か石橋町時代にドイツの市町村と
姉妹都市になった関係で、このグリムの里を造ったのではと思いますが。
昼間何回か行った事があります。
結構人気がありそうですね。お正月三箇日で終わりですか。
山本さんへ♪
こんばんは!

> どの作品も素晴らしいです。イルミネーションの中に人物の存在があります。
> それに尽きると思います。ただイルミネーションだけでは何かと難しいです。
有難うございます!
イルミネーションはとても美しいのですが撮るとなると難しいと実感です!
人が入るとイルミネーションの大きさわかるのかなぁ~ と、思いました♪
>
> 元の石橋町のグリムの里ですよね。確か石橋町時代にドイツの市町村と
> 姉妹都市になった関係で、このグリムの里を造ったのではと思いますが。
> 昼間何回か行った事があります。
> 結構人気がありそうですね。お正月三箇日で終わりですか。
小山からも少し近いですよね?
地元の方に愛されているイベントという感じでアットホーム感が良かったです♪
3日までということだったので、お正月が明けたらすぐに終わってしまいますね。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
