<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
Patisserie SOIR(パティスリー ソワール)フランス洋菓子店♪
 クリスマスに食べるケーキはどこのお店屋さんにしようかと考えていたら…
 とっても美味しいケーキ屋さんがあるとダンナサン。

 お店は「パティスリー ソワール」さん。 1973年創業のお店だよ
 SOIRとは、フランス語で「夕暮れ・夜」の意味なそう。
 1日の締めくくりとなる大切な時間を SOIRのお菓子と共に過していただけたらというの
 それは楽しみ~~! ということでここのケーキ屋さんに決定

 さぁ~~! 開けてみるよ~~
ソワール




        箱を開ける時、なにやら視線を感じたら・・・  ウチの黒い子だわ 
        秘かにガンミです(笑)  マロンも一緒に食べようね♪    
         ソワール




    どれにしようか迷って~~フレッシュとちおとめを使ったという「タルト・ルージュ」に
    なんだろう~~! とにかくとっても美味しいよ~~ 
         ソワール




    バイトから帰ってきた娘が選んだケーキは「ピスタチオのケーキ」と「チョコのケーキ」
     
    お友達から、LUSHの「黄金で彩るサプライズな夜」という
    スゴイ名前のパスボムをクリスマスプレゼントに貰ったらしいわ
         ソワール




     お店の期間限定スイーツは「初めて出会うスイーツ」をテーマに創作しているそうで、
     2~3ヶ月で商品入れ替えしているんだって~~♪

     三角のカタチのケーキはモンブランだよ。
     お洒落なケーキたちは美味しいだけっじゃなくて目でも楽しめるよ~
        ソワール




   昨日はひとり珈琲time
   大人のシュークリームという感じで、
   ナッツにドライフルーツに甘さ控えめのクリームがべストマッチでとっても美味しかった~
   仙台に帰省した時、姉にもらったクリスマスプレゼント♪
   初めてのスチームクリーム(蒸気の力でふわっとしたクリームだよ!)
         ソワール
 今年初めて、クリスマスケーキではないケーキにしたけれど…
 お洒落で大人なケーキでとっても良かった
 このお店の「大切な時間を・・・」といのも良かったな。

 と~~~っても美味しかったです  ごちそう様でした

 Patisserie SOIR (パティスリー ソワール)
 住 所  栃木県栃木市旭町24-9
 電 話 0282-24-6483
 営業時間  AM10:00~PM7:00
 定休日  水曜日
 駐車場  5台

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Merry Christmas,ichigoさん。
しかし、ケーキ大人買いね〜!!
どれもこれも、美味しそうで迷うわ(って、私が迷ってもね。笑)イルミネーション、サンタさん、ケーキの数々。。。ichigoさん、この時期のイベント、楽しんで撮ってるなって本当に感心。
Keity さんへ♪
Keityさん、 Merry Christmas~~♪

ここのケーキ、とっても美味しいですよ!
きっとKeity さんも好きな感じというか味だと思いますよ~i-80

横浜ですが、以前話したサンタさんたちにまた逢ってビックリでした!!
待ち合わせしたわけじゃないのに、この日この時間この場所で…
って、ドラマチックですよね(笑)
凄く楽しそうなこの子たちを見て、この季節を楽しまなくちゃ~って思いました(笑)

さらに、朝早くにも行ったら撮影が行われていてこれまたステキな場面だったの!
クリスマスプレゼントをもらった気分でしたi-80
今夜は我が家のクリスマス
こんばんは、ichigoさん、
ichigoさん宅も今夜がクリスマスでしょうか?
家もそうなんです。24日のイブではなくて、25日のパーティーに
クリスマスをやっています。
それには理由があって、知り合いにコンゴ民主共和国出身の牧師さんが
いまして、その牧師さん曰く「何で日本人はイブがパーティーになるのか
解らない」と嘆いていたのが理由なんです。
あっ、因みに我家はクリスチャンでも何でもありません。無神論ではないです。
No title
メリークリスマス♪
 もう、美味しそうなケーキが沢山(^o^)丿
僕も、ホールのクリスマスケーキよりも、こういう風に色んなの食べれた方が
好きですわー
山本さんへ。
おはようございます♪

我が家は25日は家族は仕事やバイトなど忙しいようで…
私とマロンのクリスマスでした。

山本家の25日はどんなクリスマスでしたか?
家族でそろうのは1週間ほど前だったので、その時にしました♪

クリスマスが終わると、いよいよ忙しくなりますね。
身体に気を付けて頑張りましょう♪
onorinbeck さんへ♪
onorinbeckさん、メリークリスマス♪

お久しぶりです!
子どもたちが小さな時はホールでケーキを買っていましたが、
今は大きくなったのでいろんなケーキから選ぶのもいいですよね♪

そうそう~~
onorinbeckさん横浜写真素敵でした~~!!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
