<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
横浜山手西洋館「世界のクリスマス2014」
     今日はクリスマスでしたね  どんなクリスマスを過ごしましたか?

     クリスマスはいつまで経ってもワクワクしちゃうイベントですよね。
     今日は素敵な方たちと逢ったり…
     宇都宮の街を歩いていたら、トナカイさんやサンタさんの高校生に遭遇したり…
     駅ビルに行ったら、かなり本格的なサンタさんにも逢って握手してもらったり(笑)
     楽しい1日でした

 
     毎年クリスマス時期に横浜に行っている我が家
     街歩きをしていると、出逢いや発見があってとっても楽しい時間でした♪
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




 「横浜山手西洋館の世界のクリスマス」を見るのは今年で2回目。
 「外交官の家 アメリカ合衆国(ニューヨーク)」から行ってみるよ~♪    
http://kirakira947.blog.fc2.com/




  「マンハッタンの街中がきらめき華やぐクリスマスホリデー
  スタイリッシュでアーバンモダンなNYのワンシーン」 を表現したというコーディネート 
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




 どの角度から見ても素敵で、撮っていてもワクワクしちゃうわ~~
http://kirakira947.blog.fc2.com/




       「ブラフ18番館」  シンガポール共和国
       煌めくように発展してきたシンガポールの、
       プラナカンの女性的で繊細な美意識も楽しんでほしい。 とか♪ 素敵でした
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




   西洋館で撮って来た写真を振り返り見てみたら…
   テーブルコーディネートがメインなのに、窓辺を多く撮っていた私。
   この日は晴れていて、光が射す窓辺など部屋の向きによって窓辺の光が違って惹かれたの。
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




  「ベーリック・ホール」 スペイン
  「聖マリアと3つの贈り物」というテーマで情熱的なコーディネートが印象的だったよ。
  この建物は現存する戦前の山手外国人住居の中で最大の建築物という旧ベリック邸。
  鉄の扉の細かいところまで楽しむことができるよ♪
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




      かつて、イギリス人貿易商B.R.ベリック氏の邸宅だったベーリック・ホール。        
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




   「聖マリアと3つの贈り物」というテーマで情熱的なコーディネートが印象的だったよ。
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




        テーブルには散りばめられたバラの花びらの上にお皿やグラスが…。
        情熱的で美しいコーディネートだった~!
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




      たくさんの窓辺があったけど、特に心に残ったこの窓辺。
      光と影のバランスが素敵で、光の具合で飾られたモビールが輝きだすの  
        http://kirakira947.blog.fc2.com/
偶然西洋館のひとつエリスマン邸の地下では「横濱ダウンタウン 写真展」を開催していたの。
10人の写真家さんたちの撮った横浜の街を見ることが出来て良かった~。
街にも、表情がある感じで面白いの  街歩きの楽しさが伝わってきたよ  

横浜の山手西洋館でたくさんの国のクリスマスのコーディネートを見て、
それぞれの国の文化も知ることが出来て面白かったわ。
来年もまた見に行きたいな~
って、クリスマスの夜にひとり珈琲を飲みながら妄想中です(笑)


最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                        
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
横浜でのクリスマスを満喫されてよかったですね~
今年は、横浜にいきませんでした。

沢山見せていただきました。
来年も頑張って、見せてください
ochiyo1 さんへ♪
こんんばんは♪

> 横浜でのクリスマスを満喫されてよかったですね~
> 今年は、横浜にいきませんでした。
去年はochiyo1さんもこの時期横浜に行ったものね~。
横浜楽しかったですよ♪
>
> 沢山見せていただきました。
> 来年も頑張って、見せてください
横浜は我が家のクリスマスの恒例のイベントのひとつなの。
写真をやる前も今も楽しんで見ています♪
撮影会ではないので、かなりゆるい感じですよ(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
