<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ふくや 年越し蕎麦を宇都宮市の名店で♪
 今年ももうすぐ終わってしまいますね。
 
 今年の締めくくりに宇都宮で美味しいお蕎麦屋さんで食べようと訪れたのは…
 宇都宮市役所近くの名店「ふくや」さんです

 やっぱり12月31日のお昼ごろだもんね。 行列になっていました。
 年越しそばを食べようと思うの世代は年齢層が高いと思っていたけれど、
 若いカップルや友達同士の女の子たちと、半分は若い子たちでちょっと驚きだわ♪
ふくや




 メニューはシンプル。
 ざる蕎麦 ・ かけ蕎麦 ・ 田舎蕎麦 600円  鴨汁蕎麦 850円  舞茸天ぷら 300円
ふくや




    店内老舗のお蕎麦屋さんという雰囲気にジャズが流れているから面白いわ♪
    さすがジャズの街宇都宮にふさわしいお蕎麦屋さんだわ

    私たちが座った席はカウンターでお酒の瓶が並んでいるの。 なんか粋な感じね
    コップのフチ子さんや懐かしいルービックキューブ(っていう名前だったかな?)もあったよ(笑)
       ふくや




 ダンナサンの「鴨汁蕎麦」 
 ネギと鴨を1つずつ貰って食べたら…
 ネギは甘くてとっても美味しいし、鴨肉はちょうどいい弾力と脂で美味しかったよ♪ 
ふくや




 私は「ざる蕎麦」と「舞茸天ぷら
 その日出す分だけ皮むいて、石臼で挽いている…というこのお蕎麦食べるのが楽しみ~♪ 
ふくや




    舞茸の天ぷらはサックサクで食感も楽しい感じ♪  タレでも塩で食べても美味しいよ
        ふくや




 蕎麦つゆは醤油に甘露醤油を加え二年物の本鰹に椎茸や昆布を合わせたつゆ。
 濃い目のつゆと自家製粉手打ち蕎麦がとっても合っていてとっても美味しい~~
ふくや
ジャズが流れるお蕎麦屋さんはとっても雰囲気が良くていい感じ。
宇都宮市内で本格的なお蕎麦を食べれるのも嬉しいわ~

年越し蕎麦を食べるという習慣が、若い人たちにも根付いていることも嬉しかったな~♪

今年最後に食べたお蕎麦が、美味しいお蕎麦でとっても満足~♪
とっても美味しかったです! ごちそう様でした

ふくや
住所 栃木県宇都宮市一条1-6-5
電話番号 028-638-0298
営業時間 11:00~19:30(L.O)
定休日 火曜日

                   * * * * * * * * *


今年一年、ブログに遊びに来ていただいて有難うございました。  嬉しかったです

ブログを通してたくさんの出逢いがあり、いろんな事も体験することも出来ました。
本当に有難うございました。

カメラは… 撮ることが楽しくて、ワクワクしながら撮っているので、
そんな雰囲気が伝わればいいな…  と、思っています

拙いブログですが、来年も見に来ていただければ嬉しいです 

今年もいよいよ終わりですね。
みなさんよいお年を~~

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
苺さん、明けましておめでとうございます。
めっちゃ美味しそうなお蕎麦屋さんですねー。
そっちは美味しい蕎麦屋さん沢山ありますもんね。
今年も素敵な写真をたくさん見せて下さいねー(^o^)丿
onorinbeck さんへ♪
onorinbeckさん、明けましておめでとうございます♪

去年は本当にお世話になりました!
今年もよろしくお願いいたします♪

今年もonorinbeckさんの写真も楽しみにしていま~~すi-237
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
