<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
Happy Smile~♪
お正月気分も終わり…  静かな日常が戻ってきた我が家です

八百屋さんで見かけたとちおとめ

去年益子で売っていた苺のように、ヘタから長く伸びる茎がとっても可愛くて一目惚れ 
今年初の苺のパック買いました♪
     おうち時間




  年末掃除を隅々やったけど…  なんだかお部屋が元に戻っちゃった感じ(笑)
  と、言うことで… 今日はおうちでアレコレ掃除~。

  お昼は「ホットケーキ苺添え」 
  美味しい時って、無意識に笑っているから不思議♪  シアワセ時間です

  エキストラライトのメープルシロップをたっぷりかけたら~ さらにシアワセだわ~♪
  ニコニコして食べていたら、あの子が一目散にやってきたよ 
     おうち時間




 「食べる?」 って差し出したら・・・  パクッてまさかのマンガの吹き出しみたいな音がしたよ!
 飼い主に似て苺好きで~~す  必死すぎてブレちゃってますけど(笑)
     おうち時間




   今年のお正月我が家の玄関に飾ったのは「はなうた」のお正月用のリース
   けっこう大きいリースは玄関を華やかにしてくれたよ

   「はなうた」はお店を持たない作家さんで、地元仙台で頑張っている若い可愛い女の子
   センスのいいリースはどれも手ごろな値段なのが嬉しいわ
     おうち時間




    お正月飾りは7日に片付けるというけれど、
    今日の宇都宮は午後から雨模様。 
    風もあったので、濡れてはリースが可愛そうなので1日早くお片付け。
     おうち時間




 東京にいるお友達に、「スカイツリーでチロルチョコスカイベリーが売ってたよ♪」
 と、聞いたけど行った宇都宮の市内のコンビニには見かけなかったの。 

 どこにあるの~! と、思っていたら~
 「県庁の売店なら売っているよ」 と、教えてもらって・・・ 早速行ってみると~~!
 あったあった4種類   朝・昼・夕・夜のスカイツリーの風景が楽しめるよ
     おうち時間
フリーズドライストロベリーが入ってビターチョコと相性も抜群 美味しい~
食べ終わって… 今さらですが、写真撮れば良かった

食感も良くてフリーズドライの栃木県産の苺がサクサク~~
これで40円はとっても安いかも  プレミアム感あるよ~♪ 是非一度!

そう言えば… 去年食べ損ねた苺の「とちひめ
 「とちひめ」は果皮が薄く軟らかくて輸送することに向かないから、
お店で見かけることが出来ないの~!
県内の観光いちご園でだと手に入るらしいから、いちご狩りの場所を調べなくちゃ~
今年こそ… とちひめ食べるぞ~~


最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                      
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お知らせです
こんにちは、ichigoさん、
一応お知らせだけさせて下さい。
1/16日~19日に、僕が入っている写真クラブ、写真作家集団「おもいがわ」の
作品展が、道の駅思川で開催されます。
開催期間中にichigoさんの方で、会場方面にお越しの際に尚且つその時に時間が
空いてるようでしたら、会場までお立ち寄り下さい。
山本さんへ!
おはようございます!

写真作家集団ってカッコイイですね~~!!
山本さんの作品も何枚か展示されているのかしら?

お友達を誘って
是非行ってみたいと思います♪

どうも有難うございます
おはようございます、ichigoさん、
遠いので無理の無い範囲で見に来て下さい。
建物に向かって左側の「評定館」で開催されます。
No title
マロンちゃんが苺を咥えてる写真、必死すぎて、見続けていると笑いがこみあげてきます。玄関のリースもセンスが良くて、今年はスーパーで御用達をした我が身を反省!
ホットケーキ、とても美味しそうに見えるけど、粉砂糖をふりかけてあるのかな?
今年もおうちご飯参考にさせていただきますね。(*^^*)/
山本さんへ。
おはようございます~♪

土日は用事があり、
今のところ最終日に伺う予定です~。
楽しみにしています!
Keity さんへ♪
> マロンちゃんが苺を咥えてる写真、必死すぎて、見続けていると笑いがこみあげてきます。
この顔が面白くて5個くらいあげちゃいました(笑)
歯がむき出しの写真もあってさらに笑えますよ(笑)

>玄関のリースもセンスが良くて、今年はスーパーで御用達をした我が身を反省!
このリースとっても素敵だったの。
仙台に帰省した時に2個買ったのですが、
まとめて買ったのでこれは1200円で買ったの!! 激安でしょ?
若い人のセンスはお洒落ですよね♪

> ホットケーキ、とても美味しそうに見えるけど、粉砂糖をふりかけてあるのかな?
> 今年もおうちご飯参考にさせていただきますね。(*^^*)/
その通り~! 粉砂糖を振りかけてます。
かけると少しお洒落っぽく見えるの(笑)
昨日はチョコのポットケーキにはちみつにバターにメイプルシロップという
高カロリーで娘がバクバク食べてました!
これでは痩せないわね(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
