<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
「悠日カフェ」 大谷石の倉庫から生まれたカフェ♪
 南宇都宮駅のすぐ前にある石蔵に入っているカフェで
 外観の雰囲気も良い大きな石蔵で、いくつかのお店が集合しているの。

 すぐ裏の石蔵には行ったことのあるチヒロが入っているけど、
 まだ入った事のなかった「悠日カフェ」に行ってみたよ  楽しみ~
悠日




      店内に入るとちょっと暗めで落ち着いた感じ。
      天井はかなり高く広いので各テーブルごとのストーブが用意されていますが、
      ちょっと肌寒いので、みんな上着を着たままの状態で食事をしていたよ。
         悠日




         ひざ掛けなども準備されているので、使うと温かくていいみたい。
         悠日




 ランチセットについていたお蕎麦サラダ。  ランチセットだったので2人とも付きました
 カイワレ大根とニンジンがシャキシャキしていてお蕎麦と一緒に食べると食感もイイみたい♪
悠日




 蒸篭蕎麦セット  前菜・蕎麦・ソフトドリンク付き  1,050円
 ダンナサンが選んだこのセット。 お蕎麦も本格的で美味しかったそう~♪
悠日




 悠日プレートセット 前菜・悠日プレート・ソフトドリンク付き  1,050円
 ワンプレートランチって、大人のお子様ランチのようでちょっと嬉しい感じだわ
悠日




 お野菜たちもこんな風にお洒落に料理してもらったら嬉しいよね~
 どれも優しい味で美味しかったけど、中でもネギの入ったグラタンが美味しかったわ♪
悠日




 デザートは3点盛りで250円と言うので、もちろん追加しちゃった
 食後の美味しい珈琲にデザートはやっぱり嬉しいわ
悠日




 大谷石の壁と木の組み合わせが天井まで続いていて何とも美しいの 
悠日
店内には若いカップルだけでなく、
年配のご夫婦や女性同士のグループにおひとり様などいろいろなお客さんがいたの。
どの世代でも、落ち着ける雰囲気でいいのかも。

空間を楽しむようにのんびりした時間を過ごせそうでとても良かった
美味しかったです♪  ごちそう様でした

悠日カフェ
住 所 栃木県宇都宮市吉野1-7-10
電 話  028-633-6285
営業時間 11:30~14:00ランチ  14:00~18:00カフェ
定休日 水曜 

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                      
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
