<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
烏ケ森公園の調整池の白鳥たちに逢いに♪
 「道の駅しもつけ」からの帰り道。
 立ち寄って見たい場所があったの。 それは「烏ケ森公園」の調整池なの。  
 下野市のHPを見たら、今年も白鳥が飛来しているというの。

 時間は夕暮れ時。 
 日が落ちてしまうまでわずかしかないけど、どうかなぁ~ と、思いながら行ってみると…
 いたいた!
 近くに寄ってきてくれた白鳥だけでも6羽はいたと思うな。 嬉しい
Everything is cute♪




          ここの白鳥はどうやら人懐こい感じで、寄ってきてくれました♪
         Everything is cute♪
 



 よく考えてみたら、今年初の白鳥さん。  逢えてとっても嬉しいわ
Everything is cute♪




       優雅に羽を広げながらやってきてくれたこの子はとても美人さんだったわ~。
       男の子だったらイケメンさんね♪
        Everything is cute♪




    どうやらこの子はまだ子供のよう。 背中から大人の白い毛に生え変わり中かしら?
        Everything is cute.♪




     間近で白鳥を見れて、子供もそうだけど私たち大人もなんだか嬉しくなるわ♪
        Everything is cute♪




 ここのカモたちはこうやって水面の何かを食べるように、こういう姿で泳いでいたの。
 こういう姿もとっても愛らしいわ
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 よく見ると、ここにはガチョウやサギもいていろんな鳥たちがいたの。
 白鳥たちと同時に見れるチャンスがありそう~
Everything is cute♪




 女の子が手招きしていたらやって来た1羽の白鳥。  挨拶しているようだったわ♪
Everything is cute♪




 あっという間に日が落ちて、鳥たちも羽を休めて穏やかな時間を過ごしているよう。
Everything is cute♪
5年連続で白鳥が来ているというから、ここは白鳥たちにとって居心地のいい場所なのね。

毎年、ここに羽を休めに戻ってくる白鳥たちや
それを楽しみに待っている人たちを見て・・・
日が沈むまでのわずかな時間だったけど、とっても癒された感じ。

優雅に泳ぐ白鳥たちを見て、とってもシアワセ時間でした

烏ケ森公園の調整池
栃木県下野市緑
下野市HP


最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
              
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは、ichigoさん、
今日は遠いところ、写真クラブの作品展へお越し下さいまして
どうも有り難うございました。
11時半頃会場に顔を出したところ、会長さんからichigoさんではと思われる
方が僕を尋ねに来たと言われました。
行き違いになって、お会い出来なくてどうもすみませんでした。
今晩は
今日はお世話になりました。
白鳥見つけられてよかったですね。

今日の帰りに寄って見たかったです。
次回の楽しみにします。
山本さんへ。
こんばんは!

こちらこそ素晴らしい作品展を拝見出来て勉強になりました。
会長の方に何枚か写真の説明をしていただきました。

どの写真もかなりハイレベルな写真の中ばかりでした~。
その中で中央公園で写真を撮りに行った際に
お話を聞いた方の写真も拝見することが出来て良かったです。

平日でしたし、時間は流動的でしたし、
お会いできればラッキーと言う気持ちで伺ったので全然大丈夫です~♪
ochiyo1 さんへ♪
おはようございます!

こちらこそお世話になり有難うございました。
次回機会があったら行ってみましょう~。

お会いできるのを楽しみにしています。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
