<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
「プレミアムロールケーキ」に苺がのってる日♪
 スーパーに行ってもとちおとめなどの「」が並ぶ季節になったね 嬉しい

 2月になったら子どもたちにが小学生だった頃に行った以来久々の
 「いちご狩り」に行こうと秘かに盛り上がっています

 ネットで栃木のいちご狩りのリストなるものを見て、どこに行こうか検討中 
 平成27年 栃木いちご狩り情報 はコチラ☆
とちおとめ




 ローソンでは毎月22日は「プレミアムロールケーキ」にいちごがのっている日なのよね
 ってことは~、今日22日は苺がのってるロールケーキが買える日。
 さらになんと…  
 2015年は100年に1度の苺15(いちご)の年らしいわ  気づかなかった~!
苺のせの日




 どうして、22日が苺がのる日なのかというと…
 カレンダーを見ればわかるけど、22日の上が15日(いちご)。 という訳♪
 苺がのっているのに値段もそのままなのが嬉しいね
苺のせの日




 洋菓子店のケーキもいいけれど~
 最近のコンビニスイーツはなかなか美味しくて、結構買っている我が家です
苺のせの日




 今日は、とちおとめをのせてちょっぴり贅沢な感じにしてみたよ
 プチ贅沢でもなんだか嬉しくなるよね~
 お友達に切り方でハートになるよ♪ と、教えておらって早速切ってみたよ
苺のせの日




 娘が選んだ「チョコのプレミアムロールケーキ」には苺が入っていないので、
 ハートのカタチのとちおとめをのせてみました   
苺のせの日




 やっぱり嬉しいスイーツタイム♪
 苺はビタミンが多く含まれているから、シミそばかすに効果的らしいわ。 
 美味しいだけじゃなくてお肌にもイイなんてシアワセだわ
苺のせの日
 お酒はあまり飲まないけれど、
 去年酒屋さんで買った生の苺のお酒がおいしかったから、今年も飲みたいなぁ~
 もう売っているかな~ 
 週末に行ってみよう

 ローソンのプレミアムロール(いちごのせ)
 1月は期間拡大で20日(火)~26日(月)まで販売
 ローソン 宇都宮市内 48店舗 
 でも人気で売り切れちゃっているお店もあったよ


最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今日は。
暫く風邪で臥せていました。

> どうして、22日が苺がのる日なのかというと…
 カレンダーを見ればわかるけど、22日の上が15日(いちご)。 という訳♪
 苺がのっているのに値段もそのままなのが嬉しいね<

年寄りの頭では此処までは絶対に気づきませんね。
話題になりそうです。近く友人に会うから話のタネにさせて下さい。

何時もながら若干ハイキー。
明るいお写真が並んでいます。PP。
ijin さんへ♪
おはようございます♪
お身体の具合いかがですか?

私のまわりでも最近風邪を引いて方が多いよう。
この季節、空気が乾燥しているので気を付けなければ…  ですね。


> 年寄りの頭では此処までは絶対に気づきませんね。
> 話題になりそうです。近く友人に会うから話のタネにさせて下さい。
是非i-80
話題にしていただいて嬉しいわ♪
>

PP有難うございます。
とても励みになっています♪
有難うございましたi-260
ごぶさたしております
おばんです、苺さん。
ブログに訪問して下さってありがとうございます。
相変わらず、美味しいものを頬張ってますね。
苺さんの「苺」も美味しそうですけど、お嬢さんのチョコケーキも
なかなか美味なんでしょうね。
写真はお仲間と切磋琢磨されて、どんどん成長されましたね。
お花をうっとりと見ていておりました。
またお邪魔しますね。

PS 以前お話したかもしれませんが、私は今7100を使ってます、
NIKON派ですね。
kozoh55さんへ♪
お久しぶりです!

kozoh55さんは前の私の写真も知っているので、
なんだか恥ずかしいわ(笑)

写真は仲間の方たちと一緒だと刺激を受けるし楽しいです!
少しづつでも上達していればうれしいのですが。

kozoh55さんもNIKON派でしたね♪
カメラの機能も奥が深くて、
まだまだ使い使いこなせていない機能も多い感じです(笑)
ガンバリマ~ス!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
