<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
「とちぎ花センター」の大温室の植物たち♪
 写真仲間たちとみんなで「とちぎ花センター」に行ってきました

 方向音痴の私がナビ役だったのでかなりの珍道中になりましたが、
 無事ついてホントに良かったわ♪  
とちぎ花センター




 温室の中に入るとブーゲンビリアがお出迎え。
 やさしい日差しに包まれて、さぁ~撮りはじめるよ~
とちぎ花センター



 
         撮ろうとカメラを構えたら… 頭にポタポタと水滴が落ちてきたの。
         キレイな葉っぱの上にもポチャッ!!  弾けた水滴が綺麗だった~      
          しずく




 温室の中は暖かいから上着を脱いでも大丈夫。 寒い季節でも気にせず撮れるのが嬉しいね♪

 まずは温室を1周回ってみたよ。
 ここには珍しい多肉植物もいっぱいあって、見ていてもなかなか面白いわ
多肉ちゃん




      この日は天気がいいから光が射している部分を探して撮るのも面白そう♪
      ということで、光が射している花を探して撮ってみました      
         とちぎ花センター




     見た目よりアンダーに撮ってみけど、
     写真仲間の方の撮ったものを見せてもらったら、ドラマチックでとってもステキだったの♪
     同じものを見ても、全く違って撮っているので面白いよね
         とちぎ花センター




       切り落とされた茎だって面白い♪  こういうのを探すのも楽しいよね♪
         とちぎ花センター




     光は太陽ばかりじゃなくてライトも使えるよね。  ってことで~この光はライトです♪
         とちぎ花センター




        これは「月下美人の焼酎漬け」  なんだか怪しげで綺麗だったわ♪
         とちぎ花センター




    鉢植えの小さな梅の花だったけど、春ももう少しなのかなぁ~! なんて嬉しくなちゃった
         とちぎ花センター
「とちぎ花センター」の温室内に「種おみくじ」があったの!
レアの種も出るというので100円でやってみました♪  ガチャガチャから出てきます♪
おみくじの結果は末吉。  
で、おたのしみの種は… フウセンカズラの種でした  ハートの模様が可愛いよね
植え時は4~5月。  春になったら植えてみようっと

みんなでワイワイ。 とっても楽しい1日になりました~

とちぎ花センター  大温室
住 所 栃木県栃木市岩舟町下津原1612
電 話 0282-55-5775 
営業時間 3月1日~10月31日  9:00~17:00
       11月1日~2月末日  9:00~16:30
入館料 大人400円   小人200円
定休日 月曜日

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
綺麗に撮れてますね。
keityさんも素敵にアップして、皆さんの参考にして頑張ってみます。
No title
どの写真も素晴らしいですね。

「作品」になる写真だと思いました。

私はすぐに露出を上げて撮ってしまうのですが
アンダーで撮ると雰囲気ですますね。

マクロで撮られたものですか?

写真仲間さんがいらっしゃると互いに刺激し合って
いいでしょうね。
うらやましいです。
鍵コメ様へ♪
ご訪問有難うございました!

言葉の響き… 嬉しかったです♪

写真はまだまだ初心者ですが、
撮っている時が楽しくて好きな時間です。

撮る時は光を意識して感じるようにしています。
上手くいったりいかなかったり… なのですが、
まずは、色々やってみようかなぁ~と思っています。

また是非いらして下さい~!
お待ちしていますi-260
ochiyo1 さんへ♪
こんばんは♪

> 綺麗に撮れてますね。
有難うございます!
そう言ってもらえると嬉しいですi-178

> keityさんも素敵にアップして、皆さんの参考にして頑張ってみます。
ochiyo1さんの写真もステキよ♪
写真楽しみにしています~!
葉月さんへ♪
> どの写真も素晴らしいですね。
有難うございます!
葉月さんにそう言ってもらえると、とっても嬉しいですi-237
>
> 「作品」になる写真だと思いました。
教室の撮影会では「作品」を意識して撮るようになりますが…
個人で行った時は、思わず「行ってきました写真」になってしまうの。
写真仲間と行くといい刺激を受けるので楽しみながら撮ってます♪
>
> 私はすぐに露出を上げて撮ってしまうのですが
> アンダーで撮ると雰囲気ですますね。
私も露出をあげて撮るのが好きなんです。
でも、アンダーで撮ると私っぽくない写真になるのですが、
雰囲気が出るような気がします。
>
> マクロで撮られたものですか?
最初の1枚以外はすべてタムロン90mmマクロですよ。
>
> 写真仲間さんがいらっしゃると互いに刺激し合って
> いいでしょうね。
> うらやましいです。
こう見えて案外出不精なのですが…
誘ってくれるお友達がいてくれるので、撮りに出掛けたりしています。
写真仲間はそれぞれ撮った写真が雰囲気が違うので面白いです。

ひとりも好き。
みんなと一緒はもっと好き。
そんな感じなんですi-260
No title
おはよう!
ichigoさんは、いつも目のつけどころがすご〜くユニーク(@0@)! 「月下美人の焼酎漬け」って確かに妖しくて奇麗だわ。
次回花センターに行くときには私も気をつけよう。。。って思いました。
Keityさんへ♪
こんばんは♪

ユニークでした?(笑)
最近変わったものを見つけるのが楽しくなってきちゃって(笑)
なんだか違う方向に向かっているかも~i-80

「月下美人の焼酎漬け」なかなか面白い被写体でしょ?
是非次回花センターに行く時に見てみて~♪

Keityさんが撮る「月下美人の焼酎漬け」も見てみたいわ~!

用事があって鹿沼に行ってきたので、「蝋梅の里」に行ってきました~。
なかなか難しい被写体でした!
空を向けて撮ったりしてみたけど、
梅のように枝が強くて難しかったです!
行くときの参考になれば嬉しいですi-80

Keityさんが撮ったっら爽やかな蝋梅になりそうね♪
楽しみにしていま~すi-237
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
