<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
「茶房 紗綾さや 東武百貨店」のクリームあんみつ♪
 用事があって出掛けたこの日、
 なんと偶然にお友達に逢ったのでお茶でもしようと向かったのは・・・

 東武鉄道が隣接する東武百貨店の1階にある和風カフェだよ♪
茶房 紗綾さや 




 和風カフェ「茶房 紗綾さや」は・・・
 東武百貨店1Fの和菓子などを売っている一番奥の場所にあるの。
 ちょっと目立たない穴場的のお店です

 紗綾さや(さやさや)では、珈琲や紅茶にあう「和sweets」もおススメとか~。
 さぁ~ 入るよ♪
茶房 紗綾さや 




 クリームあんみつに~ぜんざいに~~♪ どれにしようか迷っちゃうわ
 さんざん迷って・・・
 クリームあんみつ(お茶付)  750円 に決めた~

 しば漬けやひとりにひとつ急須に入ったお茶が付くなんて嬉しいわ♪
茶房 紗綾さや 




 売り場の奥ということでとても静か。
 ゆっくりとしたお茶の時間を楽しめそうな雰囲気がいいよ。
 という私たちも…まったりおしゃべり時間を楽しみながら、クリームあんみつを食べました
紗綾 さや




       黒蜜をかけたらあんこもフルーツもキラキラしてきたよ 美味しそう
       クリームあんみつを食べながら…
       次回は和風のホットケーキもパフェも美味しそうだっから食べてみようっと。
       なんて、早くも次回のメニューを考えちゃった(笑)
         茶房 紗綾さや 
偶然にお友達と逢ってお茶time♪  なんだかとっても嬉しかったわ

大好きな粒あんと丁寧に淹れた飲み物を飲んだらココロも満たされるね♪
美味しかったです  ごちそうさまでした

茶房 紗綾さや 東武宇都宮百貨店
住 所 宇都宮市宮園町5-4 東武百貨店1F
TEL 028-635-6817
営業時間 通常  10:00~19:00
ランチタイム 11:30~14:00 11:30~14:30(土日祝)
定休日 東武宇都宮百貨店と同じ。

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
                    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひょっとしたら、アップ済?
こんばんは。
おしゃれなカフェもいいのですが、やはり宇都宮民のソウルフードの
餃子屋さんの記事もアップしてください。
みんみんでも正嗣でもいいので、ぜひ!
No title
こんにちは♪
はじめまして
お友達と偶然会って、お茶・・素敵な時間ですよね*^^*
(私は、お料理の写真、不味そうに撮る自信はあるのですが・・・^^;)
スッゴク美味しそうに撮っていらっしゃいますね!^^
また、お邪魔させてください*^^*
鍵コメ様へ♪
こんばんは~♪

もしや鍵コメさんも甘いものが好きなのね~♪
一人分のお茶がちゃんと急須に入ってくるって、
なんかイイですよね~♪
ゆっくりしていってね。って感じじゃないですか?
なんちゃって(笑)

楽しいと言って頂いてとっても嬉しかったですi-237
テンション上がっちゃいました~♪
mihopapa さんへ♪
こんばんは~!

みんみんと正嗣は、他県からお友達が来ると、
リクエストされるお店ねので、結構行っていますが、
アップしたのは2度かな♪

3月と6月にお友達が宇都宮に来る予定が確定しているので、
その時に行ってみたいと思います!

mihopapa さんは宇都宮にいらした時にどちらか行ってみましたか?
どちらも美味しいですよ~~!!

ランチパスポートも今回餃子屋さんが含まれているので、
行ってみようと思っていました~♪
bunrumamaさんへ♪
こんにちは~♪

そして、はじめましてi-260

私は栃木県に引っ越してきて3年目なので、
お友達も少なくて、こうやって街で偶然出会ってお茶なんて、
なんだか、とても嬉しかったです!

何げないコトなのかもしれないけれど、
ここに住んでたくさんの人に出逢って…
こうやって過ごせること。
感謝のキモチいっぱいですi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
