<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
おうちカフェでおいしい時間。
    1月の始めにピンクと水色のヒヤシンスの球根を買いました
    水色は水に、ピンクは土に植えてみたよ♪

    ピンクちゃんは芽を出して蕾が出てきてのに、水色ちゃんはのんびり屋さんらしいわ。
    芽が出てくるのが楽しみで毎日覗いています♪  早く芽を出しておいで~
        おうちじかん




 そして・・・ リビングの窓辺のリースを変えてみました
 仙台の作家さん「はなうた」のリースのやさしい色が気に入っています♪♪
 いつも座っている私の席の正面に飾ってあるリースだから…
 見ているだけで、これから毎日やさしい気持ちになれそう~
おうちじかん




       今日のおやつタイムにふんわりホットケーキを焼きました。
       おそうじをした後だし… なんて、心の中で言い訳を作って食べています(笑)
         おうち時間




    今日はなんだか3つ重ねたホットケーキが食べたくて…  ひとり3枚焼きました♪
    3つ重ねていたらなんだか嬉しくなってきちゃった~。 
         おうち時間




    甘酸っぱい苺と相性がイイみたい。 とっても美味しかったよ
    特にこの時期の苺は甘くてとっても美味しいかも~。
    食欲の秋を過ぎたのに…  食べる物が美味しくて冬になっても食欲が衰えません(笑)
         おうち時間




        子どもたちが小学生のころ買ったグーフィー。
        うちのマロンはこのグーフィーにまったく興味を示さないので、
        鼻の所にお菓子をのせて話しかけてみたけど・・・ 
        お菓子にしか興味がないみたい(笑)    お菓子にガン見です
         おうち時間




 そうそう、ネットで3本セットロクシタン買ってみたよ。
 ロクシタンはチェリーブロッサムの香りが甘酸っぱくて一番好き♪
 
 数年前にお友達に編んでもらった大判のマフラーこの時期活躍中~。
 どちらも冬の強い味方だよ。
おうち時間
先日沙羅英慕で苺タルトを食べていた時、
お友達から「「道の駅 にのみや」の苺が美味しいよ。」って、教えてもらったの。

早速ネットで見てみたら、なんと~!
スウィーツが充実していてとちひめジェラートがあるみたい 美味しそうだった♪

食欲の秋から私の食欲まだまだ治まりそうないわ~~!
ってことで…  私のシアワセ時間がまだまだ続きそうです(笑)   

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
                    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様へ♪
こんばんは~~♪

楽しくなるコメを読んで笑ってしまいました(笑)

言葉のセンス好きです(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
