<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
「群馬県立ぐんま昆虫の森」の蝶たち♪
群馬県立ぐんま昆虫の森
 5ヘクタールの里山が再現された環境の中で、
 虫取り網(無料貸出)で昆虫を捕まえて観察することができる体験型施設なの。

 寒い季節でも可愛い昆虫たちに逢えるということで写真クラブで行ってきました~。
蝶の森



 
       この日はスタイリッシュな感じで撮ってみようと思っていたけど…
       そもそもスタイリッシュってどんな感じなんだろう~ イメージ先行型です(笑)
         蝶の森



    
  この時、光はこの花の方向に横から射していたの。
  この花に蝶がくるのを待ってパチリ。  
  葉っぱのラインが綺麗でスッキリとYの構図にしてみたかったけどなかなか上手くいかないなぁ~
  生き物相手はムズカシイ~! 
         蝶の森




      優雅に飛んでいる蝶も、花にとまる時は結構ガッツリ花につかまっているのね(笑)
      必死にも見えるくりくりおめ目が可愛かったわ
         蝶の森



 
 ここの蝶は、花から花へと忙しそう。
 飛んでいる蝶もそうだけど、止まっている蝶の目にピントもなかなか大変だわ~♪
蝶の森




        ふと見ると…  光が射して綺麗だったの!
        コレがなんだかわかるかしら? わかったアナタは素晴らしいわ~♪
        って、みんなすぐに分かっちゃうかしら?
         蝶の森




        前のショットでひとり「ふっふっふっ・・・」って不気味に笑っていたら…
        視線を感じて見てみると…  不気味に笑う変なおばちゃんに驚いた?
        蝶の森




         美味しそうな茎にはカタツムリさんがのんぴりお散歩中~。
         ちなみにこの3枚はホワイトバランスを変えて撮っています
         私はこんな感じで撮ったけど、先生が撮るとこんな感じです
        蝶の森




 栃木県の「井頭公園」に「花ちょう遊館」という施設があって、
 そこの蝶たちは人に慣れているようでカメラを近づけてもあまり驚かないけれど…
 ここの蝶さんはちょっぴり敏感。 撮るのは難易度が上がる感じかな。
蝶の森
動く昆虫の目にピントを合わせるのは大変だったけど、
よ~~く見てると表情があってなんだか可愛くなってきたよ(笑)

かなり昔~~ 私が小学生のころ、
網を持って蝶や赤トンボを追いかけた日を思い出したよ
アナタの小さいころは何を追いかけたかしら?  

ぐんま昆虫の森
住 所 群馬県桐生市新里町鶴ヶ谷460-1
電 話 0277-74-6441
定休日 通年月曜(祝日の場合は翌日休、臨時休あり、年末年始休)
営業時間  9:30~16:30(閉園17:00)、11~翌3月は~16:00(閉園16:30)
駐車場あり(無料)
入園料 大人410円、高・大学生200円、中学生以下無料
ぐんま昆虫の森 HP

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
                    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪
ぐんま昆虫の森・・すっごく楽しそうです^^
寒い季節なのに、元気に飛び回る蝶に出会えると
季節を忘れてしまいそうですね*^^*
葉っぱの上から覗きみているアングルも素敵ですね!^^
私が住んでいる東京都多摩地区には
多摩動物園の中に「昆虫館」があるので、
蝶に会いに、行ってみたくなりました^^♪
(先生のお写真も、拝見させていただきました・・^^)
鍵コメ様へ♪
こんばんは♪

昆虫は女の人は苦手な人も多いけど、
近づいてみると表情が豊かで可愛いの。

じっくり見ていると面白いわ~~
なんて見ながら撮っていると、
知らず知らずのうちに集中しているかも♪

鍵コメさんの写真とても素晴らしいですよ!
私には撮れないわ!
勉強させてもらっていますi-80
bunrumama さんへ♪
こんばんは♪

カメラを始める前は、
この年になって昆虫にこんなに寄って夢中になることはありませんでした。

よく見ると愛らしくて、時間を忘れて撮っていました(笑)

> 私が住んでいる東京都多摩地区には
> 多摩動物園の中に「昆虫館」があるので、
> 蝶に会いに、行ってみたくなりました^^♪
まぁ~ 動物園に昆虫館があるなんてステキ~!
冬の動物園も楽しそうですね~!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
