<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
「ダイニング蔵 おしゃらく」の新美養膳プレート♪
 今日は朝から雪の宇都宮。

 本当は写真仲間みんなで撮りに行く予定だったけど…
 お天気が荒れ模様ということで延期に。 残念だわ~。
 せっかく予定が空いているので、数人でお昼を食べる事に。 次回はみんなで食べたいな

 のんびりくつろげるお店にと予約したお店は…
 松が峰教会の向かい側にある「ダイニング蔵 おしゃらく」です
 オープンの少し前に着いたので「仕込中」の札が掛っています。
ダイニング蔵 おしゃらく




ダイニング蔵おしゃらくは…
公益質屋として昭和13年に建築された築70年を超える大谷石造りの石蔵を改築した建物なの。
ダイニング蔵 おしゃらく




     中に入ると、暗めの店内で雰囲気があるよ。
     お店のスタップの方もにこやかでテキパキとした感じ~♪
     外は雪が降っていたから、お店の方も外の様子を見ていたよ
     そうそう~。 カウンターのところにはトマトやニンジンなどのお野菜も売っていたよ。 
        ダイニング蔵 おしゃらく




 新 美養膳プレート 1,400円
 玄米入りご飯 鶏のコラーゲンのスープ コーヒーまたは紅茶 デザート付き
ダイニング蔵 おしゃらく




 写真ではよくわかりませんが、このお皿はかなり大きめのステキなお皿なの♪
 健康と美食をテーマにしたおかずと、
 玄米入りごはん・おしゃらく特製「鶏のコラーゲンスープ」が付いて
 美味しいだけじゃなくカラダにも良いから嬉しいね
ダイニング蔵 おしゃらく




 デザート2品に珈琲time~♪
 ゆっくり食べながら、みんなで話をしているとあっという間に時間が経つのね~
ダイニング蔵 おしゃらく
 地産地消ということで地元の食材を楽しみめるというこのお店。
 野菜中心だから女性に嬉しいね♪
 とっても美味しかったです ごちそう様でした

 ダイニング蔵 おしゃらく
 住 所 栃木県宇都宮市宮園町8-9
 電 話 028-638-0409
 営業時間 火~金 11:30~15:00(L.O.14:00)  18:00~23:00(L.O.22:00)
       土・日・祝11:30~15:00(L.O.14:00) 15:00~17:00 18:00~23:00(L.O.22:00)
 定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日振替)




 食後に~  せっかくなのでダイニング蔵 おしゃらくの向かいの松ケ峰教会へ。 
 教会の方に許可を頂いて、みんなで撮りに行ってみたよ
松ケ峰教会
大谷石で造られたこのカトリック教会は昭和6~7年にかけて建てられた建築物で、
現存する大谷石の建造物としては日本最大級なの素敵な建物なの。

本当は雪の降る中の松ケ峰教会を撮りたかったけど、
食事が終わったころには雪から雨になっていたの。  残念!
なので教会内を撮ってみたよ  その様子は明日~♪
 
おしゃらくも松ケ峰教会も大谷石の建築物。
ステキな空間を堪能できた1日になりました♪  今度はみんなで行きたいな~


最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村   
                     
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
雰囲気あるお店で美味しいものを仲間と、、、、
これ以上の幸せないですねぇ~♪
とおくて絶対行かれないけど写真みてるだけで幸せ気分になります。
雪だったのですね。
三浦半島は期待したけど雨に終わりました(悲)
こんにちは。
同じ趣味をもつお友達は楽しいですよね。
お互いを高めあって、
みなさん上達も早いでしょうね。
楽しみなから。
というのは重要だと思います。
気持ちが弾んでいるときっと結果もちかうはず。
素敵なお友達いいわ。
こんにちは
先日はお世話になりました。
ランチも美味しかったです。談義も楽しかったです。
次回のお誘い楽しみ~
よろしく~(✿。・v・。)
aunt carrot さんへ♪
こんにちは♪

> 雰囲気あるお店で美味しいものを仲間と、、、、
> これ以上の幸せないですねぇ~♪
そうなんです♪
おしゃべりタイムも楽しかったです!

> 三浦半島は期待したけど雨に終わりました(悲)
それだけ暖かい場所なのね~。
春は一足早く楽しめますね♪
三浦半島まだいったことがないの。
一度行ってみたいわ~~i-80
すみれさんへ♪
こんばんは♪

> 同じ趣味をもつお友達は楽しいですよね。
> お互いを高めあって、
> みなさん上達も早いでしょうね。
そう思います♪
私は教えて頂くことが多いので毎回勉強になっています♪

> 楽しみながら。
> というのは重要だと思います。
ホントにそうだわ!
誰からやれと言われたわけじゃないくて、
自分の趣味だから、楽しめる環境で撮りたいと思っています♪

> 気持ちが弾んでいるときっと結果もちがうはず。
> 素敵なお友達いいわ。
お料理も、気持ちが落ち込んでいる時には味が違うように、
写真もそうだと思うの。
ステキな仲間たちがいてシアワセです♪
ochiyo1 さんへ♪
こんばんは♪

こちらこそ、いつも誘っていただいて有難うございます♪
来週は早起きとても心配ですが…
頑張って早起きします!

お天気がイイと嬉しいなぁ~♪
てるてる坊主作りましたよ♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
